壊れてしまったから修理中

まも

壊れてしまったエンジニアの休職中の手記。

お米がなくなった。

日記

なんということだ、今日炊く分で米がなくなった。
ついでにトイレットペーパーもない。
明日は週半ば。
買 い 物 に 行 け な い 。


しょーがないなー。
明日は雪が降らないことを祈って
トンギポーテ様にお世話になることにしようか。
(車で15分、チョット遠い)
でもあそこ、お米売ってたっけな・・・。

食べ物は結構仕込んでたつもりなのに、
いざとなるとあんまり食べるものがないのは何でだろう。


あ、ちなみに。
まもは家電を買うにあたって、非常に後悔したことがあるです。


”冷凍庫が小さい”


これが一人暮らしをするにあたって、致命的だった。
アイスなんか入れちゃった日には、
他のものがほとんど入らない。

ご飯は1升炊いて大量に冷凍するし、
野菜も刻んでおいて冷凍するとなると、
実は冷蔵より冷凍庫のほうが多く使うことになると
買うときに気づかなかった。

くっそぉ・・・。
洗濯機は洗濯乾燥機にして正解だったのに、
冷蔵庫で痛い目を見るとは思わなかった。
(1年ほど経っての本気の後悔である)


さらに言うと、お米がなくなった直接の原因は
”こぼしたから”であることを追記しておく。

情けない話である。

  • まも

    まも

    2011/02/20 22:30:22

    よかった、少し安心w

  • ニコ厨@花織

    ニコ厨@花織

    2011/02/19 22:23:42

    大丈夫ですか(; ・`д・´)

    私もお米こぼすので

    大丈夫だ。問題ない

    ですよヽ( ・∀・)ノ

  • まも

    まも

    2011/02/15 22:34:04

    一応正義の味方、カップメンが大量にあるので
    飢え死ぬことはないんですが。

    やっぱりお米こぼすのってありえないのかな(。。;

  • 堕天使ミキ@エル

    堕天使ミキ@エル

    2011/02/15 22:19:23

    大丈夫なんかwww

    冷凍庫ってよく使うよね~w

    えwこぼし・・・(=゚ω゚)ノニャーン♪

  • ニコ厨@花音

    ニコ厨@花音

    2011/02/15 21:12:03

    えっちょっ・・・・・・・・大丈夫なんですか?
    こぼしたって・・・・・お米もったいない・・