壊れてしまったから修理中

まも

壊れてしまったエンジニアの休職中の手記。

♪~

勉強

そうね、ブログテーマなんてあったよね。


勉強なんて、日々していて今更な気もしますが。

強いて言うなら”戦略”の勉強中でしょうかね。
(さあ、お前ら、戦略で検索しる。)

昨今、戦術面(タクティカルな)でのハウツーが
席巻していると見えるのだが、
マクロな視点での戦略に関しては
触れられることが少ないように思うわけで。

戦術における勝利と戦略における勝利はまた別物で、
いかにして自分が優位に立つか、ということは
戦術レベルよりも戦略レベルで考えるほうが
より明確にわかりやすいと私は思うのです。


さて。
翻ってその他コンテンツ面。
パソコンのことは日々業務でやってるし、
サーバテクノロジーもそうだし、
(ハードウェアには実はあまり興味がない)
音楽もそうだし、
お料理もそうだし、
デザイニングもそうだし、
あぁ、聖書も一応勉強に入るのかなぁ。

めんどくさいけど、
必然的にやらされてて、
勉強したい、というわけでもないんだけどな。

  • まも

    まも

    2011/02/16 17:00:14

    ・・・確かに勉強が好きな人は少ないかも・・・w
    でも、学校で習うことだけが勉強ではないんだよね。
    いくら知識が豊富であっても、礼儀作法を知らない人間は
    僕は尊敬には値しないと思うし、
    学校の成績が悪くても、器用にものを作る子もいたし。

  • 僕?暇人ねぎ。

    僕?暇人ねぎ。

    2011/02/16 15:58:52


    勉強loveな人~

    「・・・。」

    ほらいないっ!(おい

    意味フなコメを失礼しました←

    久々のstp❀

  • まも

    まも

    2011/02/16 01:19:20

    んー、身に着けるぶんには勉強でいいのかと。
    まあ、今ではe-leaningもあるので、
    ノートと鉛筆も死語になりつつありますね。

  • Jennifer

    Jennifer

    2011/02/16 00:35:52

    そそ、必然的にやらなきゃいけない事って、結構あってね・・・それ勉強って呼べるかどうか(^^;
    でも勉強っていうと、ノートと鉛筆が思い浮かんでしまうアナログな自分ww