小梅さんの呟き

小梅

思ったままのつぶやきデス。

クレーム

日記

晩ご飯を食べに行きました。
近くの回転寿司店へ!
(回るお寿司しか食べれない・・・_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!)

地元では結構知られているお店、TVコマーシャルも流しているお店。
食べ物雑誌とかで覆面評価する人が来たりして高評価も得ているお店なの~。
確かに味も接客態度も良いです。
ただ、たま~に失敗もあるのよねぇ。
注文忘れて頼んだ品物が来なかったりとか。

今夜は席に着いて直ぐに注文した「しじみ汁」が来ませんでした。
後から来たお客で味噌汁を注文したのが2組。
しばら~くたっても味噌汁は来ず、忘れられているのかと思いました。
そのうち店員さんが味噌汁を運んでやって来た・・・(゜∇゜ ;)エッ!?
通り過ぎちゃったぜ、後から注文をしたお客さん2組に味噌汁がぁ!
やっぱり忘れているな、もう食べ終わったし要らないなと思っていたところに、今頃しじみ汁を持って来たぜ。
要らないとも言えずに少し(ー'`ー;)ムムッとしたので、持って来た店員さんに言ったよ。

一番最初に注文したのにどうして一番最後なの?

店員さんの若いお兄ちゃんは困ったように、「すみません」と言うばかり。
厨房が悪いわけで店員さんのせいじゃないけどさ、温厚な?小梅さんでも一言いってやりたかったのよ~ん。

しじみ汁を食べたら、殻が開かない死んでる貝が4個も入ってたよう。
椀に盛るとき除外すればいいものを、まったくうヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
今更言っても過ぎてしまった事なので小心者の私はになりました。
( ̄¬ ̄) クチチャック♪

  • 小梅

    小梅

    2011/02/18 02:46:44

    HI-DEさん♪
    あらら、注文ミスもそこまで何度もあると凹みますねぇ。
    オーダー確認するはずなのに間違うのでしょうね、┐(´-`)┌
    今度、間違ったら交換してもらうべきだよう。
    クレームした方がお店の為でもありまする。

    モスが一番好きなんだけどさ多○城店が閉店したのでマックしかないのだ。
    六丁の目店まで行かないと食えない(^▽^;)
    面倒くさいのでマックにしておきます。

  • HI-DE

    HI-DE

    2011/02/18 02:18:04

    あー!それ良くあります!

    特にオイラ、モスバーガーでいっつもですよ!

    スパイシーモスチーズバーガー頼んだら、スパイシーチリドッグ来るし、
    またしても、スパイシーモスチーズバーガー頼んだら、ただのモスチーズバーガーが出てくる始末。
    しまいには、『お水つけますか?』と聞かれたので、『お願いします』といって持ってこられた
    トレイの上には水がナシ。『コーヒーにミルクと砂糖はつけますか?』と聞かれたので、
    『要りません』って言ったら持ってこられたトレイの上には、ミルクと砂糖が・・・

    知人に相談したら、『MOSって、M(マッタク)O(オーダー)S(スルー)だよ』と言われて
    妙になっとく。なるほど、そういう仕様でしたか。

  • 小梅

    小梅

    2011/02/17 01:36:08

    アヤさん♪kazuさん♪
    小心者だから言えなくてさぁ、そのうち来るだろうと我慢していたわけよ。
    結局、飯は食べ終わっちゃったけどね。
    微妙なタイミングで持ってこられたのよ、食べるっきゃないさあ(笑)
    やっぱりハッキリ物申した方がいいのかも知れませんね。

  • kazu

    kazu

    2011/02/16 22:29:44

    大変でしたね~^^;。
    せっかくの楽しい食事も、そういった事が
    あると、ヤな気持ちになってしまいますよね><。

    店員さんも、もっと周りと状況を考えて
    対応してもらいたいものですね。。

  • アヤ

    アヤ

    2011/02/16 18:22:26

    拙者も、立ち食いって注文しにくいから、回転ばかりしか行かないでござるよw

    でも、ホントに注文したのが全然来ない時ってあるでござるよね><
    拙者は遅すぎるとどんどんクレーム?しちゃう方でござるが、
    場合によっては言いにくい時もあるしで、結構困ったりするでござる…
    食事が終わるまで待っていた小梅殿は、忍耐強いでござるねv

  • 小梅

    小梅

    2011/02/16 15:57:11

    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    sakukoさんも似たような体験をお持ちだったのでしゅねぇ(笑)
    でも30分以上も我慢しているsakukoさんは忍耐強いですね。
    尊敬~(^-^)//""ぱちぱち
    私なら暴れちゃうかもよ。

    お肉は血となりsakukoさんの体内へ行ったのね♪ふふふ
    今度は我慢しないで遠慮なくキレてくださいませ!

  • sakuko

    sakuko

    2011/02/16 10:16:41

    偉い小梅ちゃん…
    それくらいは言わないとね…
    私も数日前焼肉屋さんで追加注文
    30分以上来なくて…
    待ってる間にお腹いっぱいになってキャンセルしたく
    なったけど、それも言えず…
    その上体重増やして帰ってきました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

    でも定員さんの横柄な態度には
    たま~にキレるときがあるよぉ...ヾ(`Д´*)ノ