壊れてしまったから修理中

まも

壊れてしまったエンジニアの休職中の手記。

そういえばブログの種類も多く作った件

日記

ふっと気づいたので、今までに作ったブログを総ざらいしてみた。

ブログというものが発生したときに使ったのが
NAVER、CURURU(サービス終了)、ハンゲーム

登録だけしたのが
Yahoo、goo、livedoor

SNSが発生したときに
mixi

試験的に利用しているのが
Ameba、FC2


振り返ってみると、
コミュニティとして利用したわけでもなく、
情報発信として使っていたわけでもなく、
渡り歩く流浪の民みたいな・・・

まあ、今回、本当に書きたいものが見つかったわけで、
そういう使い方をしたときにどうなるかは
やっぱり興味深い・・・かな。

ここのブログの役割はまた少し違ってきそうな気がする。

  • まも

    まも

    2011/02/17 17:32:46

    まあ、渡り歩きすぎた気もしますけどね。
    よっぽど書きたいネタがない限り、
    それほど書くものでもありませんし。
    確かにここのブログはコインがあるかも・・・w

  • Jennifer

    Jennifer

    2011/02/17 08:14:09

    まもさん、いろいろと渡り歩いてますねぇ@@
    ブログはここ以外でも1つやってたけど全然更新しなくて昨年末に辞めてしまった(^^;
    どっちかっていうと、書くより読む方が好きなので。ニコタのブログはコイン目当てだったりするw