きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

APHな話です一応注意

日記

……うーむ。少し前から、

ヘ.タリアのポーは何も考えずにリトを振り回しているのか、

実はものすごく考えてやってるのかをずっと考えている。

人見知りって、考えてない人には起こらないと思うけど、

何も考えてないのに人見知りならそれはもう動物の本能レベルだよなあ。

ちなみに公式設定では、「何も考えていないようで実はすごく考えてる」

みたく書かれてた気がするんだが。

でもヘ.タファン2のおまけとか読むと、どう考えても

何も考えてなさそうに思えるんだよなあ。

それでもなぜかいつも、自覚なくリトを少しだけ癒している、

とかだったら大層萌える。

でもでも大事な相棒のことをものすごく思いやって行動してるんだったら

それはそれで吐きそうなほど萌える。

実はリトが思うよりずっと考えてるんだよ、的な。

リトはポーのこと、ちょっと頭がおかしくて世話が焼けるけど憎めない奴、

くらいにしか思ってないだろうから、そのギャップがイイ。

ああ、歪んだ人間関係って愛しい……(2次元に限る)。

うん、公式ではどうか知らんが私の中のリトポの方向性は固まったと言えるだろう。

ポーはリトが思うよりはいろいろ考えてる。考えて行動半分、気ままに行動半分くらい。

で、予想したのとはちょっと違う方向でリトが癒されたりもする。

ああ、何百年単位の旧友で気の置けない間柄なのに、

人間(?)ってこんなにもすれ違うんだなあ。うへへ。

いいなあ、あんなお花ぽわぽわで可愛くて歪んだ人間関係、

私も書けるようになりたいなあ。



あ、最近ヘタリアと言えばポーばっかり愛でてるようですが、

菊が愛しいのは変わってませんよ。

ただ、今ひとつ絡ませて(変な意味ではない)楽しい相手がいないから……。

一番需要が多いと思われる朝菊も、次点のアルや王やヘラが相手でも、

そこまで萌えはしないんだもの。

着物着た菊の腰にむしゃぶりつきてえなー。っていう種類の萌え。

あ!湾ちゃんがいましたね。今後に期待です日湾。

あとリヒたんは別格ですから。可愛いリヒたん。出番が少なくても愛してる。

兄さまといつまでも幸せにね!スイスになら任せられるこの安心感。

(どうでもいいけど、え.ろいことをさせるなら一番楽しいのは

西ロマ、ルーフェリあたりです。マカロニ兄弟ってエ.ロス)

(でもルーフェリを上手に描く(展開的な意味で)同人さんってなかなかいない……)

……おおう、今俺すごく腐女子してる……。