水明のニコッとタウンレビュー

水明

http://www.nicotto.jp/albumsquare/list/mylist?user_id=135290がアルバム広場投稿リストです。
ニックネーム「水明」による、アバター系サイト、ニコットタウンの体験レビュー。初心者視点で詳細に、リアルタイム解説中。

入学式といえば

学校

桜ですが、咲くの1・2週間でよくタイミング合うよね。
写真とかとろうかと思うと散りだしてたり、
さすがに早すぎだろうし、品種改良したらとも思うけど、
あえて儚いのがいいとしてるのでしょうね、
長く咲く種類もあるようですが。
桜の色ってピンクと思うけど、かなり白に近いピンク。
花びらの根元は濃いけど、全体でみると白っぽい。

  • 水明

    水明

    2009/04/03 18:20:17

    しらぽん ソメイヨシノなんかは江戸期に作られたそうだけど。
    ao 歴史からすると人生もそんなものかな。
    reoma 河津桜は一ヶ月咲くとかで注目されてるそう。

  • しらぽん

    しらぽん

    2009/04/03 17:06:52

    今年は、ドンピシャで咲いてます。
    品種改良より、自然のままが良いのでは?

    大きな桜の木は何十年と、自然の気候に合わせて咲いてます。
    花が咲く時期は短いですが、一年を通して、
    初夏には若葉、盛夏には木陰をつくり、秋には紅葉と楽しませてくれます。

  • ao

    ao

    2009/04/02 23:13:54

    桜が綺麗なのは本当に短いですよね。。
    でもだからこそすばらしいんでしょうね☆

    私もそんな人生にでありたいなぁ・・・w

  • reoma

    reoma

    2009/04/02 23:11:20

    八重桜とか濃いピンクできれいですよね♪
    週末には満開となりそうです^^