diana

入学式

学校

入学式なんて殆ど覚えてないな〜

でも、大学の入学式、どこでやったのかも
どんなことやったのかも覚えてないけど
全席自由(笑)にちょっと感動したよ

だって、高校までは何か「式」をやるときは
いつも席が決まってたじゃない

どこでも空いてるとこに座ればいいなんて・・・
あっ、これが大学なんだって
その時初めて大学生になったんだって感じました

  • diana

    diana

    2009/04/08 22:40:11

    さぶ真凛さん、すごいなー

    わたしなんて「この退屈なお式早く終わらないかな」
    なんて思ってました
    後で考えれば、欠席すれば良かったのね
    純情だったのかな〜?

  • さぶ真凛

    さぶ真凛

    2009/04/08 14:01:17

    あぁー大学は確かに自由席だったと思いますねwww
    これからは誰かに何か言われることは少なくなる分
    自分が自覚を持って行動しなくちゃいけないんだなぁ~って
    思ったように思いますw

  • diana

    diana

    2009/04/04 00:11:58

    みんくさん
     普段の教室でも座席が決まってたけど
     特別教室でやる授業だけは自由席だったかな
     椅子の数が人数分しかないから仕方ないかもね

    ようこさん
     うちの入学式もおっきなホールでしたよ
     なにをやったかは覚えてないけど
     ま、式なんてそんなもんですよね

    まりもさん
     そうそう、最初は結構まじめに受講してたけど
     そのうち「これは選択だし単位足りてるからいいや」
     なんてさぼったり・・・自由気ままな毎日だった

    ふゅうさん
     そういう楽しみが待ってるから
     受験ガンバってねー
     彼と同じ学校だったりして♪

  • diana

    diana

    2009/04/03 23:53:42

    みなさまコメントありがとう

    ジンさん
     そうでしょ、
     式というと出席番号順(名字のアイウエオ順)に並んで
     っていうのが高校時代でした

    ととこさん
     うちもそうだったかも
     式は合唱とか合奏してる部の出番の一つですからw
     迫力あったかは覚えてません

  • ふゅぅ

    ふゅぅ

    2009/04/03 21:45:20

    ほえぇ。*そうなんですかぁ!
    確かに小・中・高は指定席ですもんねwww

    なんか楽しみかもです(ノ∀`●)笑

  • まりも

    まりも

    2009/04/03 16:15:28

    そうそう!
    そういえば自由席だったw
    言われて思い出したよ(^^;

    授業の単位の取り方を上手くやって、
    後半は午前中寝て過ごしていたなぁ…
    土曜日以外は重役出勤ww
    一人暮らししてたし…

    あぁ、夢のようだ…( -ω-)

  • ようこ

    ようこ

    2009/04/03 15:13:08

    私も大学の入学式は席が自由でした。
    しかも、学内ではなく、県内で一番大きなホールを使って。
    でも、どんなことをやったか全く記憶にないです^^;

  • みんく

    みんく

    2009/04/03 09:40:44

    そうだー、そうそう!
    席決まってましたよね、高校までね。
    授業ももちろんだけど、行事もね。

    管理されてたんだな、って、改めてその時思いました。

  • ととこ

    ととこ

    2009/04/03 01:17:52

    大学の入学式のことは、
    大学の合唱団が出てきて
    ものすごい迫力で
    校歌を歌っていたことだけ、
    なぜか覚えています。

  • 「ジン」

    「ジン」

    2009/04/03 00:41:01

    そこで大学生感じたんだゞ(≧ε≦o)

    高校までは出席番号順とかだった気がww