戯言

ミーム

暇だったらみてね。

息子とスキー②

スポーツ

午後からは、またも初心者コースを滑ります。

休憩後すぐは、体力もあり何とか無難に滑りぬきましたが、最後の方には結局、こけてばかり。だんだん雲行きが怪しくなりました。
リフト券も時間切れで、今日のスキーは終了。
ホテルに帰って、温泉です。
やはり、万座温泉は、乳白色の湯で最高です。

明日は、半日なのでスキーはせず、温泉に浸ってようかなと思っていると、息子は元気よく、「明日もやるよ!!!!」と。
それじゃあ、ドラえもんは見ないですぐ寝る事。(本日、ドラえもんスペシャルで3時間やってました。)zzz

朝七時になると、息子が急に起きて「スキーやるよ」。普段は、起こしても起きないくせに。
それではと、すぐ朝食をとり朝一のバスでゲレンデへ。
本日は、12時半ホテル出発なので、11時を目安に終わらせないといけない。
それなら回数券だと、5回分買いました。

本日は、滑り出しから、昨日と違う。やはり、子供はうまくなるのが早い。
結局、回数券はなくなり、追加で2回分買いました。

最後は、リフト1本分こけずに滑り下りる事が出来ました。
息子は、「僕は、体育はあまり良くできないけど、スキーはうまいよ。」なんて言っています。だいたい、スキーはこれからって時に終了なんですね。

あとは、ホテルに帰って、着替えて、バスに乗車。一路千葉へ。

息子は、「またスキーに行きたい!!」との事。
今シーズン、出来ればもう一度、家族でスキーに行ってみようと思います。

  • ミーム

    ミーム

    2011/02/25 23:19:56

    みかちゃん さん ありがとう。

    そう、コケテも、泣いても、めげずに立ち上がり、滑り続けました。
    そして、こけずに下まで滑れた時、本当に満足そうでした。
    成功した時の満足感を味わわせてあげられたので、連れて行って良かったと、感じました。

    僕は、高校卒業後、部活OBに誘われて行ったのが最初でした。
    普通は、いきなり頂上へ連れて行かれるものですが、僕らの場合、初心者はおいてけぼり。結局、初心者3人で、超緩斜面を永久機関の如く、1日中繰り返して滑っていました。
    だから、あまりつらい思い出は、ないっす。

  • みかちゃん

    みかちゃん

    2011/02/25 22:59:21

    こけてもこけても楽しかったんだなぁ~。
    最近暖かくなってきたから、
    雪が無くなる前にぜひ行って来てくださいね^^
    高校ほ修学旅行が初めてのスキ―で、
    寒い、歩きにくい、怖い、痛い(こける&筋肉痛)で、辛かったなぁ~(+_+)