マメ

学校なんてなつかしいなぁ~

学校

入学式は緊張してたのかほとんど記憶がないんだよね(^_^;)

ただ、小学3,4年生のときに近所に新しい学校ができて、近い人がそっちの学校に移動することになりました。

もちろんオイラも新しい学校に移動となったのですが、
元の学校の友達との別れ、新しい学校での出会いは入学式みたいなので、すごくドキドキしてた記憶があります。

人見知りのオイラには大変なんですよ(^_^;)

  • マメ

    マメ

    2009/04/03 20:04:13

    そう、子供が多かったときの話ですよ。

    今は子供が少なくなって、最初に通学してた古い学校は廃校になったらしいです(^_^;)

  • コメット

    コメット

    2009/04/03 07:58:34

    そんなことも あったのですね。
    どんどん 子どもの数が 増えて 学校足らない頃の
    話ですよね。

    確かに 3,4年たって せっかく なれた頃だから
    嬉しさ半分 不安半分 だったでしょうね。 =^_^=

  • quinot

    quinot

    2009/04/03 04:10:44

    へぇ・・そんなことってあるのですね。
    新しい校舎とかって憧れです♪
    私の母校はどれも古かったので(笑)