水明のニコッとタウンレビュー

水明

http://www.nicotto.jp/albumsquare/list/mylist?user_id=135290がアルバム広場投稿リストです。
ニックネーム「水明」による、アバター系サイト、ニコットタウンの体験レビュー。初心者視点で詳細に、リアルタイム解説中。

箱庭ニコット諸島

お部屋アイテム

空からニコッとタウンを見てみようということで、
以前から島に小さな建物の立ち並ぶ、地図ぽいのを作ろうかと思ってたけど、
そう似合う家具も少ないし、ただ並べただけになりそうだしと保留してた。
しかしチョコブロックが、ちょうど小さい建物に合うので作ってみた。
各エリアの特徴や見た目で合わせたが、あまり作りこむ余地ないし微妙な気も、
まあ変わったタイプで、実験的な意味はあるけど。

  • 樹里♪

    樹里♪

    2011/11/13 20:32:20

    うわ~そう言ってもらえて、めちゃホッとした~安心して眠れる^^
    食い倒れの街の次は、小さな街で、つながってたら素敵~♪
    水明さんから始まる土地♪大地が広がって大陸になるの~☆^^
    お部屋のブログコメントもありがとうで~す♪
    街を想像して作ってる時、楽しかった♪橋を造ったりする建設会社になった気分♪
    これからも、よろしくお願いします~☆(^_^)/

  • 水明

    水明

    2011/11/13 20:12:33

    気にすることではないですよ。
    同様の考えに至るのはよくあるし、
    制限してたら発展を阻害するから。
    今度はつながるジオラマかな。

  • 樹里♪

    樹里♪

    2011/11/13 19:14:19

    今回の釣りアイテムがジオラマ!と見た時から、この箱庭を思い出しちゃって、
    芝生と海の使い方をマネしちゃった♪
    お許しもらう前に作ちゃって、ごめん~^^

  • 水明

    水明

    2011/02/27 17:45:10

    みえはる 主にブログ家具で、小さめなので使うことが少なかったりするからね。

  • みえはる

    みえはる

    2011/02/27 13:41:10

    過去の アイテム展示会みたいで おもしろいですねー。
    まだ にこっと歴の短い私には とても興味深かったです。

  • 水明

    水明

    2011/02/21 18:40:18

    うさぎりんごさんの部屋はデザイン重視型で出来がいいから興味深いなと、
    ちょっとややこしい書き方になったかなと思いつつ。
    vio 観光の絵地図も象徴的なイラストで表現するね。水色整えるよりは建物重視かな。

  • うさぎりんご

    うさぎりんご

    2011/02/21 13:26:22

    ご訪問・コメントありがとうございました。
    新しい技に挑戦したい気持ちもあるのですが、
    構造を作るのに重点を置くとアイテム数とられがちなので、
    居心地の良さを優先する方向でやってます。
    雑貨屋はピンクが多くて落ち着かないですけど・・・

  • vio

    vio

    2011/02/20 18:37:46

    箱庭というよりは、
    観光地MAPぽいね^^
    天使のコスプレで、空からご案内って感じかな。
    アイテム数に余裕があれば、全部水色マットでも良かったかも~

  • 水明

    水明

    2011/02/20 15:40:27

    じゅり♪ 東京もこんな感じで繁華街が点在するんだっけ。地域マップもできそう。
    マイケル シミュレーションのマップも小さな建物が建ち並んでるよね。

  • じゅり♪

    じゅり♪

    2011/02/20 13:24:22

    ひゃ~♪おもしろい♪「空から見てみよう~☆」だあ♪(^_^)/
    東京タワー♪東京駅♪海浜に♪飛行場もあるぞお~♪
    大きいパネルは新宿?渋谷?きのこの山に雪山♪
    東京の遊覧飛行出来ちゃった~☆(^_-)

  • マイケル

    マイケル

    2011/02/20 10:42:25

    新機軸の発想ですね!
    シムシティ的に楽しめそう(*థܫథ)w

  • 水明

    水明

    2011/02/20 07:36:54

    月猫 ぼちぼち春が近づきそうですね。
    うさぎりんご タウンマップを参考にしたけど、クイズみたいかも。
    しらぽん 小さいから部分的に使うとか、これはちょうど足りたけど。
    るう 通常の建物を手前で、小さな建物を奥で遠近とかは種類作れそう。

  • 月猫

    月猫

    2011/02/19 23:58:58

    いつもあたたかな言葉をくださる皆様へ歌のお届けです(o^―^o)

    http://www.youtube.com/watch?v=6JCFkHckQ9o

    大好きな奥華子さん♪ 春夏秋冬・・・
    遠くにいてもずっとあなたを想っていますฺ(◡‿◡ฺ*)❤ฺ

    あ~~~!!!かわいい(o^―^o)

  • うさぎりんご

    うさぎりんご

    2011/02/19 23:13:43

    こんばんは。
    これは楽しい試みですね。
    どれがどの場所なのか、じっくり見てしまいました。
    アイテムの選択が絶妙でした。。

    もらった時は使い道がないと思ったテトラポットがしっかり役立る~。

  • しらぽん

    しらぽん

    2011/02/19 22:32:19

    チョコレンガをレンガとして使って
    家を作ろうかと思ったのですが…
    ちと、無理っぽそうなので諦めました^^;

    ニコッと諸島か!
    航空写真やミニチュアみたいなものも面白そうだね^^

  • るう

    るう

    2011/02/19 22:07:04

    なるほど~チョコアイテムの使い方面白いです^^
    いろいろバリエーション楽しめそうですね。