garagara

「ジャパン・レストラン・ウィーク」なのでランチ

グルメ

「ジャパン・レストラン・ウィーク」というイベントをテレビで知りました。

「関東」「関西」エリアの選りすぐりのレストランが、ランチ2,500円、ディナー7,500円(税・サ込)の特別メニューを提供。
普段なかなか行けないレストランに足を運んでみるチャンスです。プレミアムなレストランがあなたの冬のひとときをスペシャルに演出します。

ということなので、日比谷の「蟹工船」というカニ料理のお店のランチを予約して行ってきました。

彩花御膳
1)お造り
2)たらば焼蟹
3)ずわい蟹天婦羅
4)蟹サラダ
5)茶碗蒸し
6)蟹寿司
7)蟹汁
8)デザート
蟹を様々な調理法で食せるお得な御膳です。

お造りには、マグロの刺身だけではなく、蟹の刺身が入っていて、
蟹のおさしみは初めて食べました。
おいしく頂きました♪

http://www.jrw.jp/index.html


  • garagara

    garagara

    2011/02/28 00:13:21

    skipjackさん
    カニづくしでしたー。
    カニさんを満喫しました♪

    ponさん
    そうなんです。
    たまにはおいしいものを食べてみようかということで、ランチの方に行ってきました。

  • skipjack

    skipjack

    2011/02/21 18:33:48

    まさに、カニづくしですね。
    茶碗蒸しにもカニが入っていましたか?

  • pon

    pon

    2011/02/20 17:03:04

    おぉ~いいですね~♪

    ランチなら気軽に行けそうですね!
    ディナーは私にはまだ少々敷居が高そうですけど・・・

    たまにはいいもの食べたいですね~♪

  • garagara

    garagara

    2011/02/20 16:46:38

    みぃさん
    コメントありがとうございます。
    普段は敷居の高い高級レストランに足を運ぶきっかけ作りみたいなイベントだそうです。
    いろんなレストランが参加しているので、お好みのジャンルに挑戦してみてはいかがでしょうか♪

  • みぃ

    みぃ

    2011/02/20 10:23:06

    おはようございます、初めまして。

    こんな素敵な企画があったんですね。
    初めて知りました。
    それでもディナーは高いので私もランチに行ってみようかと思います。

    蟹のお刺身ってめったにでないですよね。美味しそうです!