天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

【急募】旦那様

恋愛

北国女性の旦那様になりませんか?
働いて稼いで妻子を養うだけの簡単なお仕事です。

年齢:20~50代

必要資格:性別が男性の方に限る
       中型(普通)自動車第一種免許
       雪かきスキル(必須)

ペーパードライバー不可、オートマ限定不可

その他:反社会的でない限り職種は問わないが公務員、開業医なら尚可






大体こんな感じだと思う。異論は認める(`・ω・´)
…けど、結構そう思う北国女子は多いはず。
いや、先日家の周りの氷はがし(not雪かき)してて
直径1m近くの氷をスコップで地面からゴソッとひっぺがして思った事です。
北国女性落とすなら雪かきスキルは必須だろうと。
例え住む場所が北国じゃなかろうと、
実家帰った際に雪かきしない男なんざ言語道断だとふと思った次第。
むしろ女の自分が氷はがせるのに雪かきもできないとか抜かしたらぶっ飛b(ry
あと、田舎だと公務員超有利w公務員ってだけで二割増に見える…はず。
まあなんていうか、他に一流企業が殆んどないから
医者になるか公務員になるか数少ない上場企業関連会社に入らないと
金銭的に厳しいっていう地方特有の事情がね…。
因みに田舎だと自動車運転できないと社会人として色々と不利益があります。
就職に不利とかはともかく、そもそも普段の生活に於いて超不便です。
なので運転下手な男はそれだけで不利です。

密かに想っている憧れのあの娘が北国出身♪とかいう方は参考までにm(_ _)m
いや、必ずしもこの限りじゃないですが。

まあ、こんな事言ってるから結婚できない奴がここにいるんですがねw

  • くりす

    くりす

    2011/02/22 18:15:29

    >agreian様

    じゃあ愛の力で溶かしてだーりん(はぁと)
    …とかつい言いたくなるのは愛情の裏返しでしょうか?(違)

  • agreian

    agreian

    2011/02/21 16:22:49

    (`・ω・´)/ヤル気あります!!!
    雪なんて僕の愛の力で溶かしてみせるよっ!!
    というのはどうでしょう(ダメだろ

  • くりす

    くりす

    2011/02/21 06:33:20

    >シンク様

    いやぁ、気のせいですよw

    >サビ猫様

    大丈夫、練習用の雪ならこっちに来ればわんさかあるから!!(ぇ
    まあ凍ってない雪なら土堀と大差ないですから大丈夫ですすぐに慣れます(`・ω・´)

    言われて見るとそれこそ外国の文字通り北国の男性ってのもアリですね。
    ロシアは海を隔ててウチの県に結構近いのと肌の白色度が高い人が多い為
    実は秋田県人はロシア人の血が入ってるのでは?という説があったりします。

    >ケネディ様

    あぁ~、長野もかなり降るみたいですよね。
    雪国に住んでいると、やらざるを得ないので
    嫌でも身についてしまう哀しきスキル…それが雪かきです(ノд`)

    >運転も上手いけど、一流企業ってトコがハズレましたぁ~ 。゚(゚´Д`゚)゚。

    いやいや、愛があればそのへんはっ!!ww
    というか運転が上手いとカッコよさ二割増位なりますよね♪
    ベタだけど車庫入れの時に背もたれあたりに回す手がセクシーなのです(*´д`)

    >まやじん様

    その手があったかっ!!Σ(゜д゜)←

    ああ、でもずっと田舎に住んでいるとなかなか今更上京?とかしづらいんですよね^^;
    あと最近気付いたのですが、県外に出て数日過ごすと肌が荒れるという弊害が…。
    多分空気とか湿度とか洗顔する水道水とか日照条件とかそういうのが絡んでるんだと思うのですが
    県外に出ると美肌?を維持できなくなるのが辛い><
    …って、私の事はおいといてぇ(ノ゜д゜)ノ○

    いやいや、これはあくまで一般論ですよ一般論(´・ω・`)←?

    >暁月様

    なんと!!それは残念><

    でも大丈夫です。雪かきは現地で懇切丁寧な研修制度があります(ぉ
    未経験者歓迎!!安心してご応募くださいw

  • 暁月

    暁月

    2011/02/21 01:13:12

    雪かきはしたことがないですね。
    と言うかする機会がないです。

    それ以外の条件ははクリアしてるのに残念です(笑)

  • まやじん

    まやじん

    2011/02/20 19:54:31

    旦那様募集ですか
    逆に雪国を脱出してお嫁に行けば良いんじゃないですか
    その方が確率は高いかも

  • ケネディ

    ケネディ

    2011/02/20 11:55:27

    雪国育ちの殿方は雪掻き上手いですよね~w
    ケネは都民でしたが
    旦那が長野県民なので雪掻きが上手い旦那の横で
    ボケ~~~っと眺めていますwww
    たまに雪だるまの群れを制作しているケネを横目に
    頑張る旦那w
    運転も上手いけど、一流企業ってトコがハズレましたぁ~ 。゚(゚´Д`゚)゚。

  • サビ猫

    サビ猫

    2011/02/20 11:30:07

    東京に生まれ育った人間で雪かきできる人ってほとんどいないと思います。
    北国に婿入りが決まった男性はまず雪かきの練習から・・・ですか。
    とはいえ、練習できる雪がないから、都会の男性が北国に婿入りしたら
    1度は恥をしのんで嫁さんの雪かきレクチャーをうけなければいけないわけですね。
    あ、外国の北国のかたをお婿さん募集したほうが対応が早いかもよ?
    ロシアとか近いからいいんじゃないですか?

  • シンク

    シンク

    2011/02/20 10:29:26

    今時分簡単じゃない気がしますが?w