ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

幸せの❤サムシングブルー❤

ニコットガーデン

庭に白い胡蝶蘭を植えました。

先ほど満開になったので、記念に1枚 パチリ☆

サムシングブルーのお庭が出来上がりました♪


SOMETHING BLUE(何か青い もの)
結婚式で全身純白の花嫁が、何か1点 青いものを身につけることにより
より幸せになれるというもの。

サムシングブルーとは
挙式当日に花嫁が、青いものをつけると幸せになれるという
ヨーロッパでの言い伝えのこと。
この言い伝えから花嫁は、リボンやブーケ、髪飾りなどに青いものをつけることが多い。

目立たない部分にさりげなく
ガーターベルトを青にしたり、結婚指輪の裏(内側)にサファイアを埋め込むこともある。
 

胡蝶蘭の花の種は白、桃、黄の3色があるようで

ゆこたん早速その3色とも購入しましたが

はやり白が1番清楚で、そして豪華で好きです♡

(。◕ˇノ_ˇ◕。)コッチョリ  やっぱりメガらなかったけどね~ww

胡蝶蘭もレアカラーはブルー(青)でしょうか。

実際には無い色ですが、もしも出来たら嬉しいなぁ~♪

次は胡蝶蘭のピンクを植えています。

本当は手持ちのきせかえアイテムで胡蝶蘭の花束

髪飾りなどが合成できたら、もっと頑張っちゃうんですがね~

ガーデニング担当者さんも、もうちょっと気を利かせてくれたらいいのにぃ!

(。・ˇдˇ・。)9

でも今は、チョコタワーの予想外の急ピッチに大わらわで

それどころじゃないかな。

もう400万個突破しちゃいましたものね~

(今度は何がいただけるのかしらんww( *´艸`))



仕方がありませんね。

小さくてもいいので鉢植えに合成して

お部屋に飾りたいと思います。


  • るぱんぬ

    るぱんぬ

    2011/02/21 00:22:39

    メガらなくて残念…。
    毎日水あげたのになぁ~(´ε`;)ウーン…

    サムシングブルーですか^^
    なるほど“〆(゜_゜*)フムフム
    ゆこたん物知りだねぇ☆

  • なべ

    なべ

    2011/02/20 15:57:58

    ゆこたんありがとう
    何気なしに着飾ってくれたんだぁ
    胡蝶蘭もう少し豪華かなって思ったが
    期待はずれだったなぁ
    鉢植えにするともっと良くなるのかなぁ
    期待していますよ

  • ナンシー

    ナンシー

    2011/02/20 15:53:43

    私も胡蝶蘭植えて白とピンクが満開になりました。
    残念ながらメガにはなりませんでした。
    今2回目の胡蝶蘭を育てているところです。
    早くメガが待ち遠しいですね~

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2011/02/20 13:34:52

    mammam。さん、こんにちは~

    ですよね~(●´・д)(д・`●)ウン ウン
    着せ替えアイテムに合成できたら、きっとみなさんももっと胡蝶蘭の種を購入するでしょうね。
    分ってないなぁ~

    百合の花も本当にステキ!!
    カサブランカとかいいですよね~❤
    mammam。さんのお庭は白百合や白い花で溢れてて
    とってもステキです!!
    白っていいですよねっ。
    白アリ 白バラ隊ですもんね~~( *´艸`)クスッ♪

  • mammam。

    mammam。

    2011/02/20 12:50:14

    私も着せ替えアイテムの合成が出来るなら・・
    私もがんばっちゃうんだけど*^^*

    胡蝶蘭とゆりはやっぱり豪華だもんね^^

    リアルでも胡蝶蘭は白が好きだよ^^v

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2011/02/20 12:21:04

    にゃんころ様 (。◕‿◕。)ノこんにちは♥

    ご訪問&コメ、(人´∀`o)❤・゜:*ありがとうございます♪
    お庭を見ていただけて、とっても嬉しいです!
    支援の水遣りも、感謝×感謝でございます♪

    では、こちらからも 早速お礼の水遣りとステプにお邪魔しますね~
    ε=ε=(* ̄ー)ノノ[家]

  • にゃんころ

    にゃんころ

    2011/02/20 12:06:45

    胡蝶蘭開花おめでとうございます。
    白色の胡蝶蘭でいっぱいになったお庭が清楚でゴージャスで素敵ですね。
    アクセントの青バラも良い彩りになってます。
    これからも綺麗なお庭を見せてください。

    支援の水やり受け取ってくださいにゃ=^ω^=