頑張りん子

4大陸フィギアスケート。

日記

1位 安藤 美姫
2位 浅田 真央
3位 長洲 未来 
の結果だった。

真央ちゃんは ジャンプが安定してきたようで…
観客の 心臓が痛くなる症状が 緩和されそうだ。^^;

東京で開催される『世界選手権』に、
いよいよ キム・ヨナが参戦してくる。

彼女の妖艶な きめ細やかな演技は
他に並ぶものがいない。
ブランクは長いが、 今から 楽しみだ。

アメリカのシズニー選手も 佐藤コーチのもと、
女性らしい しなやかな演技が魅力的だが、
ジャンプの安定感が一定せず 残念な結果だった。

ガチャガチャした、 ジャンプがメインの演技より、
やはり 女子フィギアは、
しなやかな流れの中に 高難度の技が
さり気なく組み込まれている方が 心を打つ。

…って、一端の審査員のような事を言ってるが…

いつも ハラハラ・ドキドキしながら
彼女たちの演技を 応援しているのだ~。^_^;

『世界選手権』 またまた 熱い戦いが始まる。

  • たなお

    たなお

    2011/02/22 22:45:51

    こんばんは。

    途中からでしたけど見てました。
    本当に次から次へと有望な選手が出てきますよね。
    必ずしも環境が整っているわけでもないのに、凄いですよねぇ。

    今も選手達まだ若くてまだまだ楽しませてくれそうですけど、
    これからの選手も楽しみですね。

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2011/02/22 00:05:33

    >たなおさん

    スケート見てましたか。^^

    日本女子は層が厚いですね。
    村上カナコちゃんの下に 大型の中学生で
    しっとりした演技の出来る子がいましたよ。
    これから 楽しみです。(๑´‿‘๑)

  • たなお

    たなお

    2011/02/21 22:40:48

    こんばんは。

    確かに浅田選手が調子が悪いときは、こちらの心臓が痛くなる気がしますね(^^;
    本当に復調してきて良かったです。
    それにしても、安藤選手は本当に堂々とした演技でしたねぇ。
    ちょっと前までは物凄く精神的に不安定というか、プレッシャーに押しつぶされそうな感じでしたけど。
    コーチはいろいろな意味ですごいっすね。