りおの徒然なるままに(笑)

りお

思いつきのままに。。。

【お部屋改装しました】んだけど(^_^;)

お部屋アイテム

またまた洗濯機が廻っている間~(笑)と言い訳しつつ
お部屋の改装を勢いだけで作っていたら
前のお部屋、せっかく手直ししたのに写真撮るの忘れてた。。。
Σ( ̄ロ ̄lll)

ま、まあ手直しだから大元は変わってないし、良いか。うん。 (^▽^;) いい加減な私;;



んで、どうしてもどうしても桜の背景を豪華に使いたかったので
改装してみました^^

でも、柱が邪魔~^^;
枠を隠す為に建物建てたけど、和壁のレイヤーが;;
またまた隠れん坊一杯のお部屋になってしまいました(/_;) 
もういいや~(>_<)←投げ出しましたw

さすがに家の事しなくちゃ~なので、もうこのまま公開です。
んできっと後悔してまた手直しの繰り返しになりそうです^^;

豪華に使いたかった桜はあんまり豪華に見せられなかった。がくっ。。



改装時間3時間弱。
アイテム数 48アイテム。
消費コイン 多分4000コインぐらい。
桜の背景が高かった~(^_^;)
後は和壁の数かな?
20枚近く使ってます。


今日は朝からとっても良い天気w
なのにニコタしてた私って^^;

これから頑張るぞ~ww

  • すの

    すの

    2011/02/27 13:24:02

    桜の背景、いいですよね~
    二階の足場の作り方も面白いです^^

    実は私も今閉め切ってる部屋がおんなじような感じになってます。
    今ちょっと落ちてるから↓ブログ公開するかビミョーですが^^;

  • vio

    vio

    2011/02/26 17:13:46

    桜の背景いいよね~^^
    私も初めて使った時の嬉しさを思い出しました。
    一階と二階の間の継ぎ目が隠せれば完璧だと思います^^;

  • [>乃々⋈*/

    [>乃々⋈*/

    2011/02/26 11:29:49

    ケーキ屋さんもかわいいし。桜も満開でゆったりできますね。

  • りお

    りお

    2011/02/24 12:30:35

    >onpuちゃん
    お初でしたか?
    ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
    光栄です~♪

    「奥へ行く壁」を使ってるかと聞かれる時もあるんだけど
    全くノーマル使用ですw
    広さは一緒だから目の錯覚ですね(笑)
    ぜひonpuちゃんも作ってみてね~(*^_^*)

  • りお

    りお

    2011/02/24 12:27:59

    >ヤン・シュエさん
    ありがとうございます~^^
    ウロウロされたんですか?(^^;)
    それは非常に不味い~(笑)
    レイヤーがとっても残念になってたのがバレましたなw(大笑)

    手すりは長いのをどう短くするかに悩んでしまいました。
    気付いて貰えて嬉しいです♪
    そんな細かいとこに拘ってたら、肝心の大きな部分のレイヤーがどうしても調節できず。。;;
    かくれんぼし放題になってしまいました(^^;)


    >シキさん
    桜をとにかく大きく大きく見せたくて、右にずらし左にずらしと
    枝ぶりを少しでも合わせようと苦労しました(笑)
    多少はそれっぽく見えるかなあ~w


    >ゆきさん
    あはははは^^;いやいや~達人の域にはとてもとても;;
    ぷっ、と笑われちゃいますよ~ww
    ストレス解消でもあるので、早く作ってる時は溜まっているのかもw
    桜で癒やされたいです(笑)


    >あき☆元綵さん
    ありがとうございます~^^
    外装はそんなに難しくないので、ぜひチャレンジしてみて下さいね~
    あ、アイテム数だけはいりますが(笑)
    一緒にコイン貧乏になりましょ~www

  • りお

    りお

    2011/02/24 12:19:23

    >はるかむ✿さん
    ピンクピンクの柔らかいイメージに仕上げたかったので
    ケーキ屋さんを選びましたw

    ホントは左側にも桜背景が使いたかったんだけど、枠を隠すのが
    難しくて(^^;)
    ピンクのメガカカオも大活躍させてみましたw


    >しょうちゃん
    いつも楽しみにしてくれてありがとうです^^
    期待に応えられてると良いんだけど(^^;)

    またいつでも覗きに来て下さいね~♪


    >天王寺mioさん
    大きさだけは迫力ある2階建てになってしまいました(笑)
    近代的な建物じゃなく、昔からあるような雰囲気が好きなので
    2階建てで作ってみました。
    どこかの商店街の一角にでもあるような感じ、出てますでしょうか?^^

  • りお

    りお

    2011/02/24 12:14:31

    >*ローズ*さん
    こんにちは~^^
    またまた外装です♪
    もっと陽光きらめく感じを出したかったんだけど、建物が大きすぎて^^;
    圧迫感がありすぎでした(^^;)


    >セントラルパークさん
    豪勢と合成とかけて、その心はぁ~
    どちらもコイン代がかかってるでしょ~wwwなんちて~

    春満開って感じが出てるかなぁ(*^_^*)


    >MOGさん
    心機一転の時期ですよね~^^
    新しい事をやり始めるには、とても良いかなw
    お互い頑張りましょうね~♪

  • りお

    りお

    2011/02/24 12:09:56

    >かめなんすさん
    ありがとうございます~(*^_^*)
    発想はちっとも凄くないですよ~^^;
    ただ単に桜の背景が使いたかっただけ(笑)


    >ステラさん
    ホントはもう少しこじんまりとした建物が良かったんだけど
    どうしても桜の背景の外枠を隠すのに大きくせざるを得ませんでした(^^;)
    ちょっと建物の迫力がありすぎました^^;


    >タコッとさん
    お祝いありがと~(^_^)v
    使いたいアイテムから色々考えてお部屋作っていますw
    タコッとさんも、使いたいアイテムから考えてみたら上手くいくかも^^


    >よっちゃん✿さん
    ありがと~(*^_^*)
    和壁のつなぎ目に苦労しました^^;
    数が多すぎて、レイヤーはイマイチなんだけどねw


  • りお

    りお

    2011/02/24 11:54:09

    >トクさん
    少し暖かくなってきたのでさっそく春先取りです♪

    スイーツはまだまだバレンタイン&ホワイトデーとあったので
    被せてみました(笑)

    さり気に置いてある段ボールで、桜意外の春シーズンをイメージして貰えるかなぁと
    小技に凝ってみましたよww
    うまくいってるかなぁ


    >すずさん
    はい^^
    部屋の中に外があり、2階建ての建物がある「りお部屋」です(笑)
    なんちゃってインテリアコーデネーターでも良い?(o^-')b


    >コスモスさん
    訪問ありがとうございます♪
    覆い被さるような感じで桜を使いたかったのです^^
    まあ、ちょっと難しくて挫折しちゃいましたが(笑)
    また覗きに来て下さいね~(*^_^*)


    >美枝子さん
    今住んでるとこも、目の前にはたくさんの桜の木が並んでいます^^
    毎年この時期は、梅、桜と順番に開花していくので、とても楽しみにしてますよw
    ケーキ屋さんは非常に危険地帯ですが、たまーになら良いよねw

  • りお

    りお

    2011/02/24 11:44:08

    >☆$マサ$☆さん
    ありがとうございます^^
    春ですよ~ww
    和壁の幅がもう少し広かったらこんなに使わなくていいんだけどね^^;
    アイテム数があんまりないから、1つのアイテムの大きさをおっきくしてくれると嬉しいなw


    >ハンナさん
    あはははw
    臭いだけでも太っちゃいそうですね~(笑)
    リアでは実は生クリーム類のものは大の苦手^^;
    臭いも遠慮したいぐらいなのですw
    実際には住めない場所ですね(笑)


    >静ちゃん
    こんにちは^^
    すっごく楽しみにしてますね♪
    人が作るお部屋っていうのは、自分にはない発想とかあって
    とっても楽しいです^^
    作ったら是非教えてね(*^_^*)

  • onpu

    onpu

    2011/02/24 02:04:47

    すごーい
    こんなの初めて見たです

    なんか大きく見えますね
    私のとこと同じスペースで
    作られてるとは
    とても思えないですー

  • りお

    りお

    2011/02/23 23:42:33

    >きくにゃさん
    あははははw
    懐かしい聞き慣れたフレーズがw
    桜の背景を使いたいが為に、作成したお部屋です(*^_^*)


    >さえらさん
    建物が当初の予定より、バランス見てたら大きくなってしまい
    迫力ある画面になってしまいました(笑)
    アイデアはそんなないですよ~^^;
    桜をたくさん使いたかったが為にひねり出しましたww


    >しゅーひさん
    ありがと~です(*^_^*)
    やってみたいなぁ~と思うとこがあれば
    遠慮せずに試してみてね♪


  • あき☆元綵

    あき☆元綵

    2011/02/23 22:54:30

    さすがww
    お疲れ様ですww
    相変わらずすごい発想力ですねーー><
    外風景、挑戦したいけれどもまだまだ無理そうですー><
    また勉強させて頂きますねww

  • ゆき

    ゆき

    2011/02/23 20:10:19

    さすがりおさん、外装の達人!
    桜背景&柔らかい色遣いで、春らしい素敵なお部屋ですね!
    何かとバッタバタで改装アイデア枯渇気味の私としては、
    どんどん湧き出るりおさんの改装パワーに癒されます~^^
    スイーツの甘~い香りがしてきそう♪

  • シキ

    シキ

    2011/02/23 16:58:32

    甘い匂いに釣られてやってくると豪華な桜がw
    お、素敵ですね^^
    改装お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ

    桜の背景の使い方参考になりました^^

  • ヤン・シュエ

    ヤン・シュエ

    2011/02/23 09:42:28

    改装お疲れさま^^
    お店の中をうろうろしたり、階段を登ったりしてきましたよー♪
    桜が咲き誇る春満開の改装だね~(*^^*)
    きっと部屋の窓から、桜の林が見えるんだろうなー。。。って想像しちゃった♪

    手すりと壁掛け棚の使い方がステキ^^
    手すりが和風パーテーションに埋め込んであるところも好き♪
    和風パーテーションは幅が狭いから、外装だとたくさん使わないといけないのがね~><

    街路樹のカカオが、また街角の雰囲気を盛り上げてますね♪

  • りお

    りお

    2011/02/23 09:07:11

    >うさぎりんごさん
    訪問ありがとうございます♪
    桜の背景を重ね使いして豪華に見せたかったのです^^
    ホントはもっと全面に使いたかったんだけど
    ちょっと挫折しちゃいました(^_^;)
    1階がお店っていうのが、「ぽい」でしょ~ww


    >マジョラムさん
    ありがとうございます^^
    なかなか鋭い洞察力~
    まさにその通りなのです♪
    桜だけでなく、他の小物でも春を連想させるように作ってみましたw
    指摘してくれる人がいて、なんだか嬉しい^^w


    >アンさん
    桜は大好きな花の1つです^^
    家の窓からも毎年豪華な姿を堪能させて貰ってます♪
    綺麗ですよね~(*^_^*)
    レイヤーは1階のレジの中に入れるように、2階の手すりが長すぎるのを
    一部和壁に埋めたり(笑)としてたら、どうしても被りが治せませんでした(^_^;)
    ま、いつもの如くご愛敬ということでwww

    >yuzu★さん
    いつもありがとうです♪
    どんな新作が出るか非常に楽しみにしています(*^_^*)
    腕の見せ所、、、になれば良いんだけどねぇ~(;^_^A アセアセ・・・

  • りお

    りお

    2011/02/23 08:56:32

    >はるるるさん
    桜豪華に見えますか?
    枝振りを少しでも合わせようと悪銭苦闘しちゃいました(^_^;)
    最近少しずつですが、暖かくなってきましたよね♪
    なので一足早く春満喫です(*^_^*)

    ピンクのメガ気がつきました?(笑)
    せっかくだからピンク繋がりで置いてみましたw


    >♥沙夜♥さん
    訪問ありがとうございます♪
    春一番、気分一新って感じです(笑)
    ピンクの桜に合わせて自分もピンク春爛漫気分ですww
    ありがと~(*^_^*)

    >プー子ちゃん
    やはり日本人は桜だよね~(大笑)
    いや~私は改装する時としない時の差が激しいと思うよ(笑)
    プーちゃんと違って「普通のお部屋」だから早いんじゃないかなぁwww
    いつもどこかで見た事のあるようなお部屋作りが好きだじょんw


    >rnaoさん
    春満開です~♪(頭の中もwww)
    ありがと~です(^_^)v

  • 天王寺mio

    天王寺mio

    2011/02/22 22:41:17

    これは今まで見た中で一番凄い二階建てです(^o^)丿
    アパートが実にいい味を出していますね

  • しょうちゃん

    しょうちゃん

    2011/02/22 22:37:17

    りおさんの改装が楽しみになってきました^^
    毎回感動していまーす。

  • はるかむ✿

    はるかむ✿

    2011/02/22 21:48:12

    ステキー^^桜満開春色ですねー^^
    ケーキ屋さんの二階にお部屋なんて、
    毎日甘い誘惑に負けそうですw✿

  • MOG

    MOG

    2011/02/22 20:27:54

    もうすぐ春なんだなあ
    がんばらなきゃ
    って感じた

  • セントラルパーク

    セントラルパーク

    2011/02/22 20:02:21

    桜の花が豪勢(合成)ですね~

    春らしさが伝わってきていいですねw

  • *ローズ*

    *ローズ*

    2011/02/22 19:34:41

    こんばんは^^

    わあ!お家すごいですねー♪
    桜の木が見えるところが春らしくて素敵です^

  • よっちゃん✿

    よっちゃん✿

    2011/02/22 19:15:56

    おぉ すごいねぇ~

    2階のかんじ、よくでてるよ^^

  • タコッと

    タコッと

    2011/02/22 09:05:24

    どうしてそういうのできるの?
    ステキすぎます。
    感心します。
    お祝いしちゃいます。

  • ステラ

    ステラ

    2011/02/22 08:11:11

    難しい二階建て外装だけど、よくできてますね
    (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    桜が綺麗だわ~

  • かめなんす

    かめなんす

    2011/02/22 01:22:33

    ため息…はあ~
    いあいあ、発想がすごい…

  • 美枝子

    美枝子

    2011/02/21 22:34:23

    桜の見えるアパート良いですね♫
    その場所…危険地帯^^;
    食べたいときにすぐ美味しいケーキが><
    お土産は下のケーキ屋さんですねw

  • コスモス

    コスモス

    2011/02/21 21:43:40

    わー、すごーい!!桜の下に立ってみあげているような感覚です。
    素晴らしいです~。

  • すず

    すず

    2011/02/21 21:32:42

    すっごいw
    2階がある~。。。
    アイデア、マネできませんww

    これ、副業にできません?
    インテリアコ―デします~~。なんてね^^

  • トクさん

    トクさん

    2011/02/21 21:24:59

    春先取りですね~
    春らしい暖かそうなお部屋に仕上がってますね^^
    ケーキ屋さんの2階か~発想が良いです!
    さりげなく置いてある段ボウルや自転車・・・
    生活感がありますね。

  • 静chan

    静chan

    2011/02/21 21:03:16

    ばんは(^_^)v

    外、風景が

    いつも楽しませていただきます(^^)/~~~

    こんどは、もっと

    自分も作りますので

    いいの出来たら(*^_^*)

  • ハンナ

    ハンナ

    2011/02/21 20:39:41

    わぁ~w
    ケーキ屋さんの上にお引っ越しなんて・・・太っちゃいそう^^;
    いつもながら、りおさんのお部屋改装ステキだわ^^

  • ☆$マサ$☆

    ☆$マサ$☆

    2011/02/21 20:18:07

    すごいですね^^
    春ですね!

    和壁20枚@@
     

  • しゅーひ

    しゅーひ

    2011/02/21 19:40:05

    うはー
    相変わらずすごいなぁ~~

    発想が流石だ

    オイラも見習いますじょ 師匠!

  • さえら

    さえら

    2011/02/21 18:10:50

    すごい!!
    なんて立体的な構図なんだろう~~!素敵ですっ、さすがですっ(≧▽≦)
    アイデアが素晴らしいのは言うまでもなく、いつも、どこかで出会った事があるような
    心がほっとする景色なのが、とっても和やかで良いですね~♪

  • きくにゃ

    きくにゃ

    2011/02/21 17:58:23

    わあああ!!!
    なんということでしょうー!
    (ってまるでこかで聞いたフレーズw)

    すごいー!
    このアイデアはどこから湧いてくるんでしょ><
    りおさんめっちゃリスペクトしちゃいますw

  • yuzu★

    yuzu★

    2011/02/21 16:59:24

    お疲れ様ですw
    来月早々、今度はホワイトデーのモダン家具が出るとかw
    また、りおさんの腕の見せ所ですねw

  • アン

    アン

    2011/02/21 15:23:49

    桜 良いですねぇ  春をイメージして、ウキウキしてきます。
    レイヤーは、なかなか思い通りに行きませんよねぇ(>_<)
    私もレイヤーでは、ずいぶん泣かされました (^^;ゞ
    でも、1階をケーキ屋にして、2階に部屋だなんて、よくある風景を、見事に再現していて、凄いです。

  • マジョラム

    マジョラム

    2011/02/21 13:14:42

    こんにちは
    とても春らしいです^^
    春といえば桜もですが ダンボール=引越し=転勤・転校=春 と
    勝手に連想していました^^;
    階段にも昇れるんですね 
    何度も行ったり来たりしてしまいました

  • うさぎりんご

    うさぎりんご

    2011/02/21 13:04:41

    こんにちは。
    見事な桜の木ですね。
    一階がケーキショップの建物もさすがです!

  • r n a o

    r n a o

    2011/02/21 12:48:36

    おおーー春らしいですねー

    いい感じですよー(^^)V

  • ❁鼻血プー子❁

    ❁鼻血プー子❁

    2011/02/21 12:19:51

    桜 すてきぃ~ん❤(((´゚艸゚`)))キュン
    なんでみんなこんなに改装手早いのっ!?
    なんで私はあんなに時間かかるのっ!? ドンクサイカラ…( *´ノд`)コショショ
    二階のドア脇にダンボール置いたり(コレって登録当時のヤツ?)
    お店の脇に自転車置いたり…
    こういう物でリアリティにぐっと近づくんだね~ φ(・ω・ )メモメモ

    でも私は当分改装改装しないなっ( ̄ー ̄;)ゞツカレタモン けど、ひな祭り過ぎちゃったら。。。。wwww

  • ♥沙夜♥

    ♥沙夜♥

    2011/02/21 11:51:41

    こんにちは☀
    お部屋とってもキレイですねー♥
    どうやったらそんなにうまく改装できるんでしょう??
    コーデもかわいいです♥
    わたしの好みすぎて…(//∀//)〃はぅ♥

  • はるるる

    はるるる

    2011/02/21 11:10:08

    桜豪華に見えますよ^^
    一足はやく春を感じます
    なにげにあるピンクカカオのメガが羨ましいです><