ユーリの初ブログ

ユーリ

きせかえと日々の記録
読み逃げ歓迎☆

友だちの話

ニコッとタウン全般

私がニコタをやりはじめたばかりの頃は
小中学生の友だちがいっぱいいました
私は毎日コイン集めのためにタウンに行っていたので
きっとタウンで会ってそのよしみで友申してくれたのだと思います
私もありがたくお受けしていました

しかしその子たちとはその後全く交流がありませんでした
私も他にだんだん交流を持つ方ができてきて
友だちの新着ブログの欄もいっぱいに…
ある日思い切って交流のない方との友だちを解除しました

それをきっかけに交流のない人からの友申は断るようになりました
紹介文にそれを入れることも考えましたが もとが無精なので
「友申のときに注意文も出るからいいだろう」 とそのままでした

そんなある日
私のところに毎日同じ方からの足あとがあることに気付きました
なんとなく見覚えのあるような名前だった気がして
<断った友だち申請>のところを見てみると…ありました
もしかして友申しているのに放置されていると思ってのいやがらせかしら?
と怖くなりました
確か来てほしくない人には拒否できる機能があったはず…と
初の拒否機能発動になるのかと思いましたが
一応拒否する前に見に行ってみようと彼女のところに行ってみました

するとつぶやきのところに「ワンピースだいすき」の一言
ガーン!!やられました
なにしろ私は大のワンピース好き
そしてその時に
彼女は「友申してんのに無視してんじゃねえ」
って来ていたのではなくて
ただ私のブログを読んでくれていただけだということもわかりました

もちろん拒否なんてできるわけがありません

そうしてまた何日かたったある日
私がブログでちょっとワンピースに触れたことがきっかけで
彼女からブログコメをもらい
伝言版にも「あの…申請してもいいですか?」と書いてもらえました
う~なんてかわいいんだ!
もちろんその場で友だち登録しました

やっぱりとってもいい子で
今では私の大切な友だちです

  • ユーリ

    ユーリ

    2011/02/21 17:38:43

    愛羅ちゃん
     うん☆いい話でしょ(^^ゞ

  • 愛羅@ハンコック

    愛羅@ハンコック

    2011/02/21 17:30:29

    いい話ですねぇ★

  • ユーリ

    ユーリ

    2011/02/21 17:03:01

    ともさん
     これを書いている時にずいぶん前にともさんに会って
     友申について話をしたことを思い出していました
     
     ふふっ こういうこともあるのよ^^

  • とも

    とも

    2011/02/21 16:25:12

    お友だちになるきっかけって思いがけないことがありますよね
    読んでてほんとにいいなーって思いました

  • ユーリ

    ユーリ

    2011/02/21 12:59:09

    キョンさん
     うん☆こういうこともあるんだなって思った♪
     
     私もいやがらせみたいなことはされたことないです~
     ↑に書いたのもぜんぜん違ったしね^^;

  • キョンイチ

    キョンイチ

    2011/02/21 12:41:18

    ほ~~~良かったネ♪d/(≡*' x ^*≡)\b♪
    そうなのよ~~。私も最初のころは、ダレからでもいつでも受けていましたが・・・今では、なるべく一回どんな人かいくつの人なのか見極めてからにすることにしています。でもね・・・今んとこ、嫌がらせのような事をしにきてくるような方もいなかったのでよかったです。(^^ゞ