ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの不思議(506)天啓

ニコガチャ

「お~~ 閃いたぼの!
 bonoの天職はパティシエだ!
 そんな予感がするぼの!」

「どうした、bono?
 鼻の穴が広がってるよ」
「bonoは10日ほど前に神のお告げを
 聞いたんだよ!
 今までその事に気がつかなかったんだ」
「そうか・・・・
 パティシエか、なるほど・・・
 確かにbonoは鼻が良い。
 食材の善し悪しの判断には有利だね」
「そうさ! 鮮度も判るから」

「う~~ん、一理あるね。 
 フルーツは食べ頃もあるから」
「そうさ! 鼻を生かせる職業さ!」
「うん、そこまでは解ったけど・・・・・
 神様はbonoになんて言ったの?」

「何も言わないよ。
 神様は謙虚だからね。
 ガチャの初日に泡立器を出してくれた」
「それだけ?」
「うん! 天啓だよ!」
「なんか。違うと思うな・・・・・」

  • たまご

    たまご

    2011/02/23 08:47:37

    熊さんは、雑食だから、パティシエもいいかも♪。
    お食事もつくってね♪^^。

  • ゆうな

    ゆうな

    2011/02/23 01:59:18

    美味しいケーキが焼けたら、ぜひ食べさせてくださいね。

    泡立て器…でないんですよねぇ><

  • 莉紗

    莉紗

    2011/02/23 00:37:22

    bonoちゃぁんただ今お仕事終わったよん!疲れたぁ。
    二年前かぁ・・・・
    羨ましいb´・.・`U)犬

  • じゅう

    じゅう

    2011/02/23 00:20:38

    まずはメレンゲつくってみましょうか。
    自力でやったら、間違いなく明日は筋肉痛ですね!!

  • キノコ

    キノコ

    2011/02/23 00:00:00

    「これで お菓子を作って キノコへ持って行け」
    きっと、神さまはそう言いたかったのね♡
    ありがと~ 神さま✞
    さぁ bonoくん キノコが試食をしてあげるから
    思う存分作ってね(^m^)

  • 羽雪

    羽雪

    2011/02/22 23:46:25

    泡立て器……お菓子作りの泡立てって難しいです^^;
    パティシエさん、味見も出来るし試作品もたくさん食べれるかも?
    私は自分でお菓子作ったらついつい食べ過ぎちゃいます^^;

  • ねぎちゃん

    ねぎちゃん

    2011/02/22 23:20:10

    泡だて器さえ
    もってればパティしぇだね☆
    くまさんのコックさんかわいい^^

  • モモのママ

    モモのママ

    2011/02/22 21:50:12

    いいな 泡だて器
    私は まだ出ません
    おかげで 毎日 青ニコガチャをやるはめに…

  • 君と麗美の世界

    君と麗美の世界

    2011/02/22 21:41:05

    駆け足すてきです=3

    すいません;

  • tomo

    tomo

    2011/02/22 21:33:31

    ドリアンには気を付けてね!<におい

  • きゅう

    きゅう

    2011/02/22 21:05:44

    bonoちゃんの鼻の穴が広がったところ、
    toshiさんは見逃さないよね~^^

    晴れてパティシエになったら、bonoちゃんのお菓子 買いに行くからね(。◠‿◠。)

  • miring

    miring

    2011/02/22 20:29:42

    好きな事を仕事にできるといいですね^^

    でも、作っては食べ作っては食べ
    しすぎると、後が怖いですよw

  • 那月

    那月

    2011/02/22 20:14:56

    この頃はパンケーキが流行っているそうですね。
    是非是非頂きたく存じます♪^^

  • koa

    koa

    2011/02/22 20:13:54

    パテシィエも、面白そうな仕事ですよね~w
    ケーキの美味しさと華やかさと違って、作る人は大変でしょうけどね^^

  • sinka

    sinka

    2011/02/22 19:59:38

    おお*
    おめでとうございます!!

    ではスイーツが出来次第連絡くださいp(*・ω・*)qワクワク

  • KOSHI

    KOSHI

    2011/02/22 19:22:23

    俺が最初に当たったのはドリーム券でしたwww


    何の職業につこうかなwww

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2011/02/22 18:41:55

    頭にくっついていたピンク色は・・
    伝言板サイズで見たときは、いちごの棒アイスかと思っていましたが
    ここの大きな姿で見たら パティシエさんの帽子でしたか~(^^)。
    おいしいお菓子ができたら、食べにきまーす♪

  • ぺぷ

    ぺぷ

    2011/02/22 18:18:18

    ケーキを食べると鼻につくのが困りますね (「゛・∀・)「゛ひょひょ

  • caraway

    caraway

    2011/02/22 18:10:58

    今朝は時間がなくて、Bonoさんのところに寄れませんでした・・・
    こんなに面白いブログを読めなかったのが悔しい~><

  • juju

    juju

    2011/02/22 14:40:48

    おお!運命は信じることからだね!思い込んだもの勝ちだよ。^^お菓子はいいね〜 

  • チャルダッシュ♪

    チャルダッシュ♪

    2011/02/22 14:34:06

    ホットケーキ、おいしそうですね。

    私の部屋にも、配達してくださいっっ❤

  • 美咲紀

    美咲紀

    2011/02/22 14:08:34

    あははっ 
    初日に泡立て器出してくれたからでしたか?
    わたしは ヘアクリップだったから 美容師さんかな?

    bonoさん がんばりましょうね♪

  • 七条、姫

    七条、姫

    2011/02/22 13:10:20

    クマさんは、蜂蜜とか甘い物も好きですものね^^
    bonoさんがパティシエになったら、
    山の素材を使った素敵なお菓子が出来そうです。天然素材100%(^_^)v

  • HIDE将軍

    HIDE将軍

    2011/02/22 12:54:11

    あははははは(o_ _)ノ彡☆ばんばん

    今日のbo noさんのブログも最高あるね~ヾ(≧∇≦*)/
    パティシェp(*^-^*)q がんばっ♪

  • きぃちゃん

    きぃちゃん

    2011/02/22 12:38:43

    ま、bonoさん
    グルメだしな!!

    あははは~ ♫

  • び~なす

    び~なす

    2011/02/22 12:23:33

    初めてのお菓子作り?何を作ってくれるのかな~(*^^*)

  • 莉紗

    莉紗

    2011/02/22 12:00:53

    ランキング椿(赤) 34位!!!
    (≠≧∇≦≠嬉)

  • ジェジュン

    ジェジュン

    2011/02/22 10:57:47

    お菓子作り似合うよ!お菓子好きそうだもん!
    泡だて器お似合いだよ♪

  • 莉紗

    莉紗

    2011/02/22 10:49:49

    おはよう♥ チョコ兵士「ダニエル」と、「ルーシー」GETしたよ^^(≠≧∇≦≠嬉)

    なんか違うと思うんだwww
    面白いね(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬

  • mokomoko

    mokomoko

    2011/02/22 10:44:35

    私も泡だて器、まだ出てないの…(:_;)

    パティシエというよりも、
    お料理のコックさんがお似合いですよ。
    オムレツ、作ってね^^

  • ぱるりぱるり

    ぱるりぱるり

    2011/02/22 10:29:44

    わ~♪美味しいお菓子つくってほしいデス♪
    フルーツは熟してるのも好みです(@^▽^@)

  • ⓣ ⓔ ⓛ

    ⓣ ⓔ ⓛ

    2011/02/22 09:50:34

    初日に泡立て器ですか?wすごいですねw

    俺は青ガチャはやらないのでありませぬがw

    リアでは電動泡立て器を使用しておりまするw

  • 真紅

    真紅

    2011/02/22 09:37:41

    泡立て器なかなかでないんですよ^^;
    人力だと結構体力いりますよ~

    私は電動泡立て器が欲しいです~

    後ろのお馬さんもいい感じですね~

  • みしぇる

    みしぇる

    2011/02/22 09:34:17

    鼻の穴が広がってるよ」。。。(*´m`*)プププ
    「何も言わないよ。。。。。そうなんですよね。。自分で気付くしかない。。^^;

    でもひらめきは大概当たっていると思いますー。^^

  • 陽生

    陽生

    2011/02/22 08:48:55

    泡立て器だけなかなか出ない~(つω`。)ぅぅ

  • 蒼雪

    蒼雪

    2011/02/22 08:38:00

    天啓おもしろいですw

    bonoさん、料理得意そうですから、お菓子も作れちゃいますね^^
    クマの形とか、面白いケーキが期待できそうですw

    そういえば、俺もガチャ初日に泡だて器出たんですが、自分が菓子職人に向かないことはすでにわかっているので、これは関係ないかなww

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2011/02/22 08:13:08

    bonoさんは、お菓子作りより料理の方がうまいみたいだよね。

  • ミノッキー

    ミノッキー

    2011/02/22 07:49:17

    bonoさんは、まだ天職についていないのかな?
    ガチャの初日に泡立て器、スゴイです。
    美味しいもの、たくさん作りたいですね(^^*)v

  • 寅ねこ

    寅ねこ

    2011/02/22 07:47:19

    泡だて器初日にもらえたということは
    間違いないです!
    パティシエになれってお告げですね♪
    初日に出た人どのくらいいるのかな?
    その人たち全員がパティシエになったら
    世の中スイーツだらけ♡
    うれしい~ヾ(≧∇≦*)/

  • こまち

    こまち

    2011/02/22 07:29:09

    パンケーキおいしそうに焼けたね!
    トートバッグが出ないぃ~、オシャレの素質なし?!(●. .●)

  • 泡だて器

    泡だて器

    2011/02/22 07:20:48

    僕もくれたよー

    名前変更します
    近々。ハペッパーになります

  • あさみ

    あさみ

    2011/02/22 07:20:09

    天啓かも 知れませんね。
    でも 泡立て器で パティシエを 目指すのは 大変です。(笑)

  • じゅら♪

    じゅら♪

    2011/02/22 07:10:12

    σ(*・Θ・じゅ)あたし♪もね!パティシエが 天職かもかもっっ♪

    だって・・・今回の青ガチャ。。。。。。。泡立て シャカシャカしかっ!目玉 でてくれなぁぃ!
    ぷすん。+.゚(´っΘ・。‘)゚+.