お茶屋のshige

shige

九州のF県の田舎に住む40代のお茶屋のオヤジが綴る日記です。日本酒が大好きで、温泉や食べる事も目がありません。興味が沸いた方は、お気軽に遊びに来て下さい・・・(*^^*)

突然の別れ

日記

今朝、携帯電話でたたき起こされた。
飼い猫が跳ねられて死んでいた。

突然の事で、涙も出ない。未だに彼の死を受け入れられない。
昨夜は、珍しく自分の寝床に来た。

翌朝の別れがあるとは、夢にも思わずに・・・。
気持ちの整理がつかない。

何故? 死んだのか・・・いや、死ななければならなかったのか。
今日は、何も手に着かない。

  • なな

    なな

    2011/02/23 22:31:45

    こんばんは。
    突然の出来事で何と言葉をかけていいのかもわかりません。
    しばらくの間は何故?どうして?という思いがsigeさんの頭から離れないと思うと辛くなります。
    手厚く供養してあげて下さい。

  • 茶々羽

    茶々羽

    2011/02/22 19:04:20

    こんにちは。

    いくつぐらいの子だったのでしょうか?
    うちの子も2階から転落して跳ねられた子がいました。
    母猫で・・・母の後に続いて 次々と子猫たちも2階から転落死しました。
    それに 毒を食べたネズミを食べて死んでしまった子もいて ショックでしたが
    いつか虹の橋の向こうで会えると信じてます。
    ご愁傷様でした。

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2011/02/22 12:48:54

    ご愁傷様☆