ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

お猫さま脱走物語、下僕は寿命が縮む

ペット/動物

2月22日は、にゃんにゃんにゃんで猫の日だ…。
去年は酔った勢いで、ニコネコのダーナスをお迎えした。
手のかからない、いい子に育った。
特技はお客様の顔の上で寝ることだがw

今年は・・・お猫さま、ふうたが思いっきりやってくれた。
間違いなく私は寿命が縮んだぞ、をいっ^^;

大阪は快晴で、昼間はぽかぽかの陽気だ。
鳩や雀が、かわりばんこにベランダにやってくる。
それを見つけ、ベランダの窓にすっとんでいくお猫さまのふうた。
、お尻をふりふりして「かかか~」と威嚇する。
鳥が飛び立った後は、「外にださんかい~」と、盛大にごねる。
・・・12階のベランダに出せるわけがなかろーが!
普段温厚な下僕も、ここは「駄目!」の一言。
どんなにごねても、甘えても、これだけは絶対譲れない。
すねたふうたは、押入れに立て籠もる。
そのまま昼寝に突入、これで平和に裏稼業の仕事ができる。
数時間過ぎた昼下がり、思い立ってひょいと押入れを除いたらふうたの姿がない。
トイレか、寝床を変えたか、はたまた母の寝室に忍びこんだか。
そこでふとベランダの方を見た。
ああ、外におるやん、良かった~

・・・て、
ええことあるか~~~!

あわてて、ベランダに裸足で飛び出て、優雅にベランダの手すりで日向ぼっこナウなお猫さま捕獲。
そのまま、家の中に飛び込んで腰が抜けかけた。
・・・鼻の周りが灰色になって、山賊メイクになっている猫。
おかしいやら、驚いたやらで、怒る気にもなれません(>_<)

追記

部屋の写真とスタイルは、リアル友人からのリクエスト。
怪力アルパカのダンバインに馬を担ぎ、ドラゴンのニメンスをのっけたスタイルで騎乗
…そしたら今度は足でピアノを弾きはった><
器用な奴よのぉ~w

  • ラト

    ラト

    2011/02/26 21:29:40

    らてぃあさま
    まったく、その通り…大人しいなあとおもったら、なにか悪さして遊んでるw
    猫はまあ、大半眠ってますが…仔猫時代はそうじゃなかったなあw

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/02/26 17:28:03

    動物は小さな子供と同じで目がはなせませんね。
    子供以上によく動くし

  • ラト

    ラト

    2011/02/23 22:15:39

    アイルーアップルさま
    ありがとう・・・ほんまに寿命が縮んだよ><

    いきつけのペットショップでも、看板猫がつながれてるなあ。
    猫にとっては都会は生きにくいと思うよ。
    車は大敵やしねえ…。
    なじみの外猫も去年、車にひかれてしまったし・・・

    写真はどーいたしましてw
    こちらも楽しんだからw
    青のチビドラはニメンス、赤ドラはラモスってゆーんだよ(趣味まるだしw)

  • ラト

    ラト

    2011/02/23 21:59:16

    カズさま
    油断もスキもない、お猫さまで下僕はたのしいですよw

    また、新しい家具が入荷します。
    階層もええかもしれませんよ~♪

  • ラト

    ラト

    2011/02/23 21:54:31

    沙羅さま
    猫にとって日向ぼっこは至福の時間やからなあw

    いやいや、ベランダの戸はちゃんと閉まってたよ。
    ただ、鍵をかけ忘れてただけ。
    力持ちのお猫さま・・・かさこそと戸をあけてベランダ探検したみたい。
    山賊メイクを見せたかったwww

  • ラト

    ラト

    2011/02/23 21:51:55

    Yureさま
    母が鍵をかけ忘れたベランダの窓をあけて、出て行ったようです><

    さて、鍵の賭け忘れとはいえ、戸はしっかりしまってました。
    ふうたの寿命は延びるかなw?

  • ラト

    ラト

    2011/02/23 21:50:08

    アルフィーさま
    そですよ~w
    従姉さんに誕生日おめでと~とお伝えください^^

  • ラト

    ラト

    2011/02/23 21:48:55

    ゆっちさま
    ほんまの自覚してから心臓がとまるかと思いましたよw
    優雅な猫の山賊メイク…わらかしてくれたけどねw

    ええ~あきませんかw 面白いのにw

  • アイルーアップル

    アイルーアップル

    2011/02/23 14:43:52

    お猫様…ご無事で何よりでございました(ホッ

    …以前住んでたとこでもおばあさんがずっと猫を飼っていましが、
    そこは、目の前が幹線道路だったから、猫はながーーーーいひもをつけて生活していました。
    その猫のおかあさんやきょうだいがみんな、車に挑んでいなくなってしまったからです。
    猫は、わたしが会ったときはもういいお年だったせいか、ひもつきを嫌がることもなく、
    おばあさんに抱っこされて外出するのを待っていましたね。

    猫が自由に暮らせる環境って、難しいのかな。

    ところで、お写真…(爆笑)
    ナイスショットをありがとうございますw

    ニメンスを担ぐダンバインもすごいけど、ピアノさんが最強ですな☆

  • カズ

    カズ

    2011/02/23 01:27:18

    困ったご主人ですな~
    ネコ様はそんな心配を知る由もなく。

    追記
     独創的なレイアウトでさすがにリクエストがある部屋ですね。
     何だか部屋の模様替えをしたくなりました。


  • 沙羅

    沙羅

    2011/02/22 20:27:53

    ラトさん家の新喜劇、にゃんこ編ってとこかな(≧m≦)
    2日続けて、見事な快晴やったからねぇ。
    昼間は上着なしでも十分なポカポカ陽気やから、ベランダ開けっ放しやったん?
    ふうちゃんが自分で開けられるなら、ガラスの窓は開けて、網戸にしてたとか???
    それなら下僕のミスですなぁw

  • Yure

    Yure

    2011/02/22 19:40:35

    ・・・どうやって出たんでしょ??? 

    窓があいてたなら縮んだ寿命はペナルティ、自分であけたならそりゃ、ミラクルだからそのぶんお猫様の寿命がのびてますよ、きっと(笑笑笑)
     

  • アルフィー

    アルフィー

    2011/02/22 19:04:11

    2月22日て猫の日だったのか((

    従姉の誕生日だ!

  • ゆっち

    ゆっち

    2011/02/22 18:09:40

    あはははは(笑)
    下僕様は大変な1日でございましたねぇ~。
    優雅な猫さまですことw

    馬背負ってピアノの上にのってはなりませんww