壊れてしまったから修理中

まも

壊れてしまったエンジニアの休職中の手記。

二日酔い。

日記

頭痛が痛い件。


披露宴の映像は無事流れたけど、
結局イマイチな出来だったかな・・・。
やっぱり現調はしなきゃいけないな、と思った次第。


話とは関係ないけど、
仕事って意外といい加減でゆるされるものかのかと
最近思っているところ。
どんだけクオリティ低くてもプロとして
やっている人間もいることを知る戦慄。

まあ、そういう人間はやがては淘汰されるんだろうけど、
この不景気とグローバル化の波においても
未だにそういう仕事をする人間が存在することに
俺は驚きを隠せないわけで。

そろそろ縁故とか癒着とかそういうので
仕事するのはやめるべきだとおもうんだけどな。

うわべの実力主義しかない日本は
本当に将来がないよ?

  • まも

    まも

    2011/02/27 22:35:28

    うい、はじめまして。
    なんというか、顔見知りの安心感もあるんでしょうね。
    それで国際競争力がうんたら、というのも・・・。
    フリーランスいいですよね、もちろんそれこそ実力が左右しそうですけど。
    僕はエンジニアながら経営論が好きなので(理学部でしたけど)
    そういう部門に行きたいと思うゆえ、組織に組み込まれざるを得ません。

    いやー、二日酔いきついってばさ・・・。
    特にカクテルは翌日に残るし(わかってたら飲むなって?)

  • ゆう

    ゆう

    2011/02/26 11:17:30

    まもさん、はじめまして。
    私も以前勤めていた会社で、外注スタッフがことごとく
    元社員と社長のトモダチで占められていることに違和感がありました…
    しかも常にクオリティに文句を言いながら使い続けるという。
    あれはどう考えても非生産的なやり方ですよね^^;
    しかし今では私もフリーランスとしてその会社から仕事をもらっているので
    あまり大きなことは言えません。。

  • Jennifer

    Jennifer

    2011/02/23 01:11:56

    二日酔いかぁ。。あまりなった事ないんだよねぇ(^^;当日に頭ガンガンして、翌日寝たら治るし。
    まもさんも、お疲れ~~。。。仕事ね・・・自分は今できる仕事を頑張るだけさb

  • ニコ厨@花音

    ニコ厨@花音

    2011/02/22 22:57:33

    お疲れ様でした^^

    頭痛&二日酔いお大事に^^;