花と鶏

今お気に入り…

マンガ

最近あんまり買ってない…。
マンガ大好きなんだけども~(; ;)

今って言うとなんだろう。
ちょっと思い当たらないので、今も、好きなマンガということに変更!

「蟲師」
昔話にも似た空気感が好き。ギンコーv

「蒼天をみる想い」
結構古い…。タイトルで思い当たった人は同志と呼ぶぞう!(いるのかな)

疲れてる時は何故か、
「戦う!セバスチャン」を手に取ってしまうことが多いかも。
意味もオチもないハイテンション加減が好きー(^ ^)

本棚を見まわしてみると、ファンタジーが多いなあ。
何故か妖怪も多いな…?
恋愛物がほとんどないあたり、何か色々ダメな気がするけどもー(^ ^;)
まあいいか?

  • 花鶏

    花鶏

    2011/02/24 21:28:58

    >しゃめさん

    蟲師好きな人がここにも!わーい♪

    私も最近新しいのに手を出してないです。
    そろそろ何か見つけようかなあ…。
    妖怪さんはいつの間にか増えてます(^ ^)
    さすが妖怪…!

  • しゃめ

    しゃめ

    2011/02/24 00:52:44

    蟲師、好きですー。

    漫画、新規開拓あんまりしてないなぁ…。
    はやりモノより、面白系がすきかもです♪
    妖怪さんも好きですよー。

  • 花鶏

    花鶏

    2011/02/24 00:29:35

    >あかりりさん

    デスノートも懐かしい~♪
    この間、ドラマの再放送やってましたね。

    「夜叉」って、吉田秋生さんのですか?
    ドラマになってたんですか。そして伊藤英明さんが出てたんだ!
    知らなかった…(^ ^;)

  • 花鶏

    花鶏

    2011/02/24 00:23:42

    蟲師、アニメ見てる方多いのですね(*^ ^*)

    >すずやさん

    蟲師って善悪、正邪を求めない内容ですし、考えさせられるものもありますよね。
    怖い話も多いし~(^ ^;)
    MONSTER…そちらは見てませんでしたけども、アレを真夜中に見るの嫌だなあ(; ;)

    恋愛物、嫌いじゃないんですけども(^ ^)
    何となく手が伸びないのです~(^ ^;)


    >ネネさん

    蟲師好きな人多くて嬉しいなー♪
    アニメ版は美しかったですね♪ 映像とか音楽とかv
    私は漫画から入ったんですけども、当たりだー!と思えたアニメでした♪

    私も、恋愛物は嫌いじゃないんですけども、買ってまで読もうと思わないのかな。
    面白いもの見つけたら教えて下さい~(^ ^)

  • 花鶏

    花鶏

    2011/02/23 23:59:22

    >テラGT-Aさん

    篠原烏童さん! 好きですよー(^ ^)
    ファサードとか、不法救世主とか好きでよく読みましたv
    ちょこちょこ世界がつながってたりして、それを見つけるのも楽しかったりしてー(^ ^)


    >春さん

    ちょっと丈の短い着物デスネ!(違います
    普段着の和服、良いですね!
    縞とか絣とか、そんな着物があったら嬉しいなあ~♪

  • あかりり

    あかりり

    2011/02/23 21:00:03

    「デスノート」以降、ちゃんと読んだのないかもしれない
    「ジョジョ」のシリーズ好きだったけれど・・・
    「夜叉」が、ドラマ化された時の伊藤英明が好きでした って関係ないですね ^^;

  • ネネ

    ネネ

    2011/02/23 20:31:18

    蟲師、だぁいっすきです^0^
    アニメから入ったのですが
    近年本気でハマったと言えるのはこれくらいかも?
    恋愛物は嫌いではないですが、特に気になる物がないですね~
    面白いものがあれば読んでみたいのですが^0^

  • すずや

    すずや

    2011/02/23 01:09:15

    「蟲師」、昔深夜にテレビでやっていて、たまに見てましたー。
    深夜に見ると、なんかいろいろ考えちゃう・・・。
    ちょうど前後に「MONSTER」もやってて、見終わったあと寝るのが怖かった
    ような・・・。
    私も最近は、恋愛メインものはあんまり読まないですー(笑)
    ほかの要素のなかに、恋愛が入ってくるのはおもしろいんですけどねー♪

  • 春

    2011/02/22 23:18:03

    蟲師いいねー。DVDも持ってます〜。
    そういえば、前から思ってるのだけど普通の普段着の和服が欲しいなあ。
    蟲師の登場人物たちが着ているような、ね。

  • テラGT-A

    テラGT-A

    2011/02/22 23:09:40

    蟲師は、動画で見ましたが、独特な感じがイイですね^^

    自分は、篠原烏童さんとか好きですね。
    ご存知かな?