きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

あれ、今の怒るとこ?

日記

ああ、私は本当に口下手だなあ……。

今日のバイトは男性の先輩とだったんだが、

小学生以来男子とまともに話したことなんてなかったせいもあって

上手く話を弾ませることができないもどかしさ。

(まあ女子が相手でも弾まないけどさ)

しばらくしてようやく、こう切り返せばよかったかな、と気づく。遅い。

でも楽しかった。いや恋愛対象とかそんなんじゃないけど。

私ばっか楽しいのは不公平だよなーとは思う。

ふと思った「恋愛はしてみたいが、私を選ぶような馬鹿な男とは付き合いたくない」



すき家のバイトに応募しようかと思ってたんだけど、

なんか調べたら労働条件とかちょっと怖くなってきちゃって迷ってる。

居酒屋とかでもいいけど、それだとどうしても夜型の生活になりそうでなあ。

バイトとかアパートとかちゃんとしなきゃなんだけど、

3月には暇を見て人形教室の見学と夜想の人形展に行きたいなあ。