スチューベン

「入学式の思い出」

学校

入学式ですか・・・?

記憶にあるのは中学校の入学時期に「風疹」が流行りました。

ワタシはその時には難を逃れ感染しなかったのですが
数十名が感染し入学式を多くの人が欠席したことを憶えています。

入学式のの思い出はこれぐらいですね・・・

  • スチューベン

    スチューベン

    2009/04/04 00:50:14

    >まつり様

    今考えると・・・
    めずらしいかも知れませんね!

    実はその後私も感染して4月後半はおやすみしてました。


    >tottoco様

    tottoco様の立場ですと色々考えてしまいますよね!

    現代ではインフルエンザで同じようなことがあるのですね。

  • まつり

    まつり

    2009/04/04 00:42:46

    感染しなくて良かったですね。
    でも数十名も休むなんて、ほんとに
    凄い流行り方だったんですね。
    びっくりです…

  • tottoco

    tottoco

    2009/04/04 00:38:58

    ありゃ~^^;
    一生に一度ですからねぇ~

    今日・・インフルエンザで3年生が2人休んだんですよぅ~
    もぉ・・・新1年生が来てるので・・・うつったらどぉしよって思いました;;
    一生に一度ですからねぇ~><;