みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

買い物に行けなくて

グルメ

いつものように、グルメじゃないけど・・・^^;

週末スキーに行った以外は、ここ最近ずっと出張です。
おかげで買い物に行けなくて、家にあるもので間に合わせる毎日です^^;
近くにあるコンビニは、帰ってくる時間に開いてませんし・・・

という訳で、今日は早く帰れたので、駅から途中まで歩いて買い物をしてから
近くのバス停まで歩いて、そこからバスで帰ろうと思っていたのですが、
1時間に2本しかないバスに偶然間に合ってしまったので、
つい乗ってしまいました^^;

普段は絶対間に合わないのに、こういう時だけ間に合うんですよね^^

まぁ、早く帰れたのでそこは良いとして^^
タマゴが期限切れになる前に使ってしまいたかったので、
SPAMを使った、玉子焼きを作ることにしました。
作るというか焼くだけですが・・・^^;

SPAMを缶から取り出して、数枚スライスして、タマゴを載せて焼きました。
ベーコンエッグも良いけど、SPAMエッグも良いかも~

私は、醤油をかけて食べましたが、ケチャップとか塩コショウとか色々
好みがありますよね^^

昔、石垣島にしばらく滞在していたときに、SPAMでゴーヤチャンプルを作って
SPAMが焦げまくったけど、ハンゴウのフタで炒めたのと油がないのでSPAMの油で~
と甘い考えで挑んだからだったんだな~、なんて事を考えながら作ってました^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/03/03 22:43:58

    おももちゃん
    初日は吹雪いて、顔が寒くて痛くて大変でした^^;
    遭難するようなことはしませんよ~^^
    そんな年じゃなくなっちゃったし^^;
    SPAMは柔らかい缶詰に入ったハムというかコンビーフというか
    なんだろう?^^;
    ハワイの、お肉のおにぎりが気になる・・・^^

    目玉焼きに塩コショウはさっぱりしてて食べやすいですね^^
    ソースをかけるのはわかるけど、マヨは・・・^^;
    結局なんでも合うってことかな^^

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2011/02/27 15:38:53

    スキーは楽しめましたか~\(o⌒∇⌒o)/
    3日間、あっというまだったでしょうね^^❀
    お土産話、また聞かせてくださいね~(((✿≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ
    雪山で遭難しかけたりしませんでしたよね?!(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
    SPAMとは、ベーコンによく似ている紅色のお肉のおにぎりのことかな?
    ハワイなどにある・・・
    違ってたらごめんなさいね^^;
    目玉焼きは私は塩コショウと醤油派なのですが、
    ソースとマヨも意外とあうことに昔気付き、一時ずっとソースマヨで食べてたことがあります~♪

  • みーくん

    みーくん

    2011/02/27 15:37:45

    あきさん
    実家の用事は、自分の分担部分なのかな^^;
    ハードウェアと情報担当みたいな感じです^^

    今朝はのんびりしすぎて3度寝もしてしまいました^^;
    宅急便やさんが来たときに起きられたのはラッキー
    かも・・・^^;

    部屋へは、いつでもいらしてくださいね~^^
    開放中ですので^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/02/27 15:34:18

    麗夜さん
    久しぶりですね^^
    お元気そうで安心しました^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/02/27 14:52:22

    マコさん
    ケチャップも好きなんですよ~^^
    普段、ケチャップをあまり使わないので
    置いてないんです・・・^^;

    石垣島、私にとってはとてもいいところです^^
    海は綺麗だし、どこへ行っても人が少ないし^^
    鳥相(?)が違うし^^
    全部キャンプでしたが、とても楽しかったですよ~^^

  • あき

    あき

    2011/02/27 14:45:28

    みーくんに、会いに来たけど、留守だった(^^;;
    うふふ(#^.^#)
    ごめんねー。
    不法侵入しちゃいました(笑)
    ニコにゃんちゃんに、挨拶してきたよ(o^^o)
    人んち、入るなんて殆ど無いから、キンチョーしたぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • あき

    あき

    2011/02/26 23:38:40

    みーくん、こんばんちゃ(^-^)
    解るなぁ‼
    あたしも、休みの日は、
    ウチの用事で、忙しく動いてるよ(笑)
    けど、それが苦痛じゃないんですよね~。
    みーくんだって、そうなんでしょ⁈(o^^o)
    さ、ころからは、自分だけの時間ですね。
    また、違った意味で、ゆっくりして下さいましねっ(⌒▽⌒)


  • 麗夜

    麗夜

    2011/02/26 08:05:47

    お久しぶりです!!
    ずっと放置ですみませんでした(´ヘ`;)
    けどだいぶリアの方も落ち着いてきたので、もう大丈夫だと思いますbb

    放置㊥も訪問ホントにありがとうございました(p_q。)゚。

    またみーくんさんのブログが見れて嬉しいですww

  • マコ

    マコ

    2011/02/25 00:39:32

    お疲れ様です^^

    疲れている時は早く帰るが吉!ですね^^
    私はケチャップ派ですね。

    石垣島でもキャンプ(?)したんですね!?
    大変だけど、楽しそうですね~!

  • みーくん

    みーくん

    2011/02/24 20:32:13

    あやちゃん
    これで、しばらく出張には行かなくてよくなりそうです^^
    仕事がなくなるわけでは無いのですが、一安心^^
    あやちゃんも、最近お仕事が忙しそうですが大丈夫ですか?^^
    出張先で昼に仕出し弁当を出して頂いていたのですが
    普段、玄米と白米MIXのおにぎりなので、弁当があまりに豪華過ぎて・・・^^;
    最近やっと、体が慣れてきたところだったんですよ^^

    SPAMは、そうですねちょっと柔らかめのハムの缶詰と言ったところです^^
    炒め物に入れたりすると良い感じです^^
    最近は、普通のスーパーにもおいてありますね~^^
    今日もハム(SPAM)エッグでしたが、良いですね~^^
    しばらくは、こればっかりでも良いかなぁ~と思っちゃいます^^
    味覚がお子様なのかも^^;

    あやちゃんは塩コショウですか~^^
    あっさり目で食べやすいですよね^^
    塩コショウということは、パンですね!
    ごはんだと、ついつい醤油をかけてしまうんです~^^

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/02/24 18:18:34

    こんばんは^^
    最近、お忙しそうですね^^;
    出張続きですものね。。。
    そんな時こそ、しっかりと食事しなくちゃっ!ですね~^^
    SPAMってハムの缶詰でしたっけ?
    食べたことないので。。(笑)
    みーくんが作って食べたのは、ハムエッグのようなものかな??^^
    朝食にも、よさそうですね~^^
    あ。。久しぶりにハムエッグ。。食べたくなってきました^^(笑)
    私はシンプルに塩コショウでたべます~^^♪