ぶーくん

お題「やってみたいウィンタースポーツ」

スポーツ

お題のアイテムがカーリングのストーンなんだけど
北海道出身で、体育の授業でしっかりスケート(スピード)があった。
もちろん、グランドにはリンクもあり(散水車でトラックを回ると翌日にはリンクの出来上がりだった)
氷上で遊ぶことになれていたぶーくんたちは

家から漬物石(ただの石ではなくブルーの取っ手のついたやつで、カーリングのストーンに似ていた)を持ち寄り、れれれのおじさんのような箒で掃いてカーリングごっこをして遊んでいたことを思い出した。

で、
やってみたいウィンタースポーツ・・・・
北海道出身だけど、平野部なのでスキーをしたことが無い。
生まれてこの方、ミニスキー(雪国の人しかわからないかも・・・)くらいしかやったことがない。
なので、スキーがやってみたいと書きたいところだが、
寒いスポーツは絶対ヤダ!!

ということで、
やってみたいウィンタースポーツは無いです。

チャンチャン♪

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/02/24 23:00:34

    カヲルさんへ
    スポーツはダメダメっ子でつ!!
    かろうじて、球技かな・・・室内球技w

    franさんへ
    カーリングは実家の方では結構メジャーでしたw
    寒いのに外でやらなきゃならいとか、・・・ちょっと無理だな~

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/02/24 22:57:56

    Baby12さんへ
    おお~!!ワカサギ釣りました!!
    しかし、鼻水がたれてももこもこ厚着のため吹くこともままならず・・

  • fran

    fran

    2011/02/24 22:51:06

    カーリングって最近知りました。
     私も寒いのは嫌いなんで、同じです。
     でも・・・海も嫌いかなー

  • カヲル

    カヲル

    2011/02/24 22:50:02

    スキーか~♪ボクもスノボーしかやった事ないでつ。
    しかも何度やっても滑れないというww
    ぶーくんはスポーツは苦手な方ですか?
    ボクは球技はけっこう好きなのですが、
    それ以外のスポーツは全くダメですw
    室内球技でしたら、いくらでもいけますw

  • Baby12

    Baby12

    2011/02/24 22:24:29

    池に穴開けて魚釣るのは一回やってみたい~w
    でも私も寒いのイヤwww

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/02/24 21:23:26

    ぱぺっとさんへ
    そういえば、雪合戦!!結構、汗をかきますよね!!
    チーム戦とかよくやりました。
    ちょっとしたサバイバルゲームですよね(*^_^*)

    みぃちゃんさんへ
    私の田舎では結構メジャーだったんですよ。
    でも、氷をこするやつって、自分が子供の頃は箒でしたよw

    苗採るさんへ
    雪国出身ですが、寒いのはちょっと・・・なんですよ
    かといって、暑いのもちょっと・・・だし、泳げないので海系もムリです。
    室内球技くらいです・・・・(爆)

  • 苗採る

    苗採る

    2011/02/24 09:18:18

    私と一緒ですね。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2011/02/24 07:53:04

    カーリングを子供の頃から知ってたなんて(*゚o゚*)
    最近のオリンピックで知ったから
    最近のスポーツだと思ってた(^▽^;)

  • ぱぺっと

    ぱぺっと

    2011/02/24 00:43:15

    スキーの方が長いですが、転校したりしたのでどちらも経験ありますb
    スケートはあんまり厚着もできないから寒くて大変でしたね、、
    雪合戦とかは楽しそうですよねw