takoまたコケ魔したの日々

tako

takoまたコケ魔したの日々
中学生のときに呼ばれたコケ魔
齢をかさね、、、通勤途中にドテ
新年明けて、税務署の前でまたコケ魔した。。。

冥土・イン・ヘブン♪効くぜ(≧▽≦)b

日記

せんねんキューを使うと
天国のように
気持ちいいのよ
元ボスから
聞いた♪

煙の立つもぐさにも、ちっと憧れるが
最近は、火を使わない貼るタイプ(ちょっとお高め)
が便利だそうだ。

裸になったじい様の背中に
ばあ様がもぐさをほぐして据える
火をつけてしばらくすると
褌だけのじい様が全身真っ赤になって
身体を動かさぬよう悶えている
固い力瘤がういていた
子どもの私が近付くと
目玉だけ動かしてギろっと見上げる

古い記憶の中の情景
あれか・・・天国・・・・・

貼るタイプは、はがして貼るだけ
じっとしてなくて歩いてもOKだそうだ


行くぞ♪ウォンツ(薬局)へε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン




  • ももすけ

    ももすけ

    2009/04/05 09:39:29

    どうでしたか?

    興味津々

  • スヌ子ゲダ美

    スヌ子ゲダ美

    2009/04/04 15:28:57

    スヌ子家では今だにもぐさでやっとりますよーヽ(^◇^*)/ ♪

    って、私はもちろんしてないけど母がとってもうまいらしい

    帯状疱疹を治してるよ( ̄■ ̄;)

  • 風助

    風助

    2009/04/04 11:18:38

    ふぁぁー(=△=);;  み、未知の世界です(汗)

  • リサ

    リサ

    2009/04/04 07:59:36

    私も小さい頃に、悪い事をすると母に
    「灸を据えるぞ!」って脅されたのを覚えています(*фωф)フフフゥゥ♪
    子供心に熱くて怖い物だと思ってましたよ。

    それが天国なのかどうか?(爆)
    結果はどうだったのでしょう?( ̄∀ ̄*)ニヤり☆