きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

また寝てしまった……

日記

しつこくアンドロギュヌスさんについて。

抱擁構造だと、一体の時はまあまあうまくいくけど

分断された時の記述に矛盾が出てしまうことに気づいた。

「頭の向きを変え」胸と臍を作った、と。

これだと、本当に文字通り真っ二つにされたことになり、

自分の顔の下にあった片割れのボディが自分のものになっちゃうじゃないか。

これが、「頭と下半身と腕の向きを変え」だったら

そもそも抱擁構造にしなくて済むのになあ。



あと、今更だけど、円い背に「円筒形の横腹」が気になった。

今までは、横から見ると丸まった背中が合わさってボディが円に見えるだけで

正面(どこだ)から見ると首の捩れたちょっと太めの人間、に見えるんだと思っていた。

でも、円筒形と言えば切り口は文字通り円の筈だ。

上から見ると円。で、横から見ても円。

つまり、ボディが前(どこだ)から見ても円になり、

ほぼ球形をしていることになってしまう。うーん。

……取り敢えず、背骨をあと3本くらい足したいです。強度が不安すぎる。

あと、内臓がやたらでかくなりそうだなあ。自重に耐えられるのかしら。