薄荷

PCの調子が悪い

日記

入っていたら、いきなり固まって操作を受け付けなくなったので強制終了

最近なんどか青いエラー画面を見ていたので、
いらないデータを捨ててチェックかけてみました。
それから再起動。

前にもこういうことがあって一度は落ち着いたんですけどね。
やっぱりデータの整理とかそういうのはこまめにやるべきなんでしょうね。

うちのノートPC、だいぶ前の型なんで、けっこうCPU小さいんです。
でも、買いなおす予定はないので、できるだけこのPCでがんばりたいですw

  • 雪路

    雪路

    2011/02/26 09:04:12

    >亜斗莉
    りょーかい。
    今日も別の内容の青いエラー画面に遭遇しました。

    Unkown Hard Error

    ていう表示が出た。
    わからんが本体にエラーという意味?
    危ないんだろうか?

  • 亜斗莉

    亜斗莉

    2011/02/25 23:17:37

    外付けのHD買ったのに使わないから…。
    原稿&巡回先が登録してある【お気に入り】データぐらいは、
    別の媒体に保存しておいてね。
    てか、まるごと全部入ったのにね。
    弟君に奪われたヤツだと…(^_^;)

  • 雪路

    雪路

    2011/02/25 16:43:26

    >大実屋みなみさん
    ありがとうございます。
    バックアップも必要なんでしょうね~、ものぐさすぎてとってないんですけど。
    とりあえず熱暴走の危険があったので、時間を置いてもういちど立ち上げてます。
    いらないソフトも消すべきなんでしょうね。
    PCうとくてよくわからないんですけど。(><)


    >拓海っくす杠さん
    うちPCの不調がきます。
    前にもきたので、そのときは常駐ソフトをへらしたような覚えがかすかにあります

  • 拓海っくす杠

    拓海っくす杠

    2011/02/25 11:20:57

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか;
    私PCよくわからないもので…(>_<;

    雪路さんもPC調子悪いんですね(T_T)

  • 大実屋みなみ

    大実屋みなみ

    2011/02/25 10:31:32

    使ってるうちに、どうしてもデータとソフトが増えていくものですからね (^_^;)
    データは取捨選択で減らせるものですから、ともかくとして、
    ソフトそのものを起動していなくても、後ろで動いてる付属ソフトで重くなった時が問題。
    そういうのが勝手に動かないようにすると、少しは良くなるかもしれません。
    後、ブルースクリーンが出る時は結構な危機なので、大切なデータは先手を取って
    バックアップをオススメします。