ジュビの行動やら何やら

ジュビ

主にニコタの行動記録だと思いますが、突然うわ言をしゃべるかもしれませんので、ご勘弁を♪

娘っこのこーで

きせかえアイテム

また・・・変えられてた

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/02/28 12:49:15

    >Seiya☆さま
    色々とお気遣いいただきありがとうございます♪
    それでしたら、無理なく参加させていただけそうです^^
    早速、申請送らせていただきますので、よろしくお願いいたします。

  • Seiya☆

    Seiya☆

    2011/02/28 12:00:17

    ジュピさま

    こんにちわ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
    早速のご連絡ありがとう^^

    大人の集まりですので
    (1人だけ妹のように可愛がっている高校生メンバーが含まれて居ます)
    学校や仕事をしながら楽しみの範囲で参加をお願いしております。
    ですので、無理が無い程度に参加を頂きたいので
    出て来たデータのみで確率を割り出しています。
    あくまでも趣味のサークルです^^
    発足してまだ2ヶ月足らずの未熟なサークルですが
    やはり小さなお子様と一緒に参加してくださっているメンバー様も数名いらっしゃいます^^
    ジュピ様の場合は、ちゃんとプロフにその書き込みがあったことと
    お子様とガーデンを楽しんでいる様子が微笑ましく、声をかけさせて頂きました^^

    3ヶ月放置は。。。と禁止事項にうたってありますのは
    私自身他のガーデンサークルにも参加させていただいておりますが
    データだけが欲しくて幽霊部員が多いところが多いのも確かで
    そうなってしまうと頑張っている方が不快に思ってしまうといけないと思いましたので
    みんなで楽しく過ごせるように記載をさせて頂いております。

    何度か私のところへ遊びに来ていただき 私の性格が分かってこられているかな?って思いますが
    私はぬけぬけの天然なので^^;全く頼りない代表かと思いますが
    もし宜しければみんなで(お子様も含めて)ガーデニングを楽しめたら嬉しいです^^
    どうぞよろしくお願いします^^

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/02/28 08:54:24

    >Seiya☆さま
    おはようございます。
    この度は、お誘いいただきありがとうございます。

    できれば、参加申請させていただこうと思ったのですが
    一点確認してからと思いまして。。。

    私の場合、ガーデニングも子供と一緒に育てていまして
    子供が収穫を手伝っていることも多いので
    拾い種のポイントを、きちんと確認できないことが多いかと思います。
    (メガは大丈夫だと思います。)

    そういう状況でも大丈夫でしたら、参加お願いしたいのですが。。。どうでしょうか?

  • Seiya☆

    Seiya☆

    2011/02/27 23:53:18

    ここにごめんなさいね^^;

    サークル規約貼っておきますね^^
    興味を持っていただきましてありがとうございます^^
    私が持ってらっしゃるお庭に興味を持ち
    声をかけさせて頂きました方はこの限りではないのですが
    トラブルを防ぐ為に、皆様にお願いしていることが規約になっています^^
    今集まってくださってるメンバー様はみんないい方々ばかりですので
    入会頂きましてもお楽しみ頂けるかと思います^^

    http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=123317

    このサークルはプロフにも記載の通り
    みんなで、メガ✿ポイントや拾い種のポイントを探り
    幸せを分かち合えたらいいなという趣旨のサークルです。

    お水やりは個人の判断で任意で行って頂いて構いませんが
    強制ではありませんので
    自分がやっているからといって他の方の中傷などは
    やめて下さいね^^

    1ヶ月ごとにトピを立てていく予定です。
    やっていただきたいことは
    メガ✿が出来た際とレア種が拾えた際
    そこがどこの場所だったかの記載です。
    毎回トピにテンプレートを貼りますので
    それをコピーして書き込みを頂けましたら
    1ヶ月単位で確立を出してゆきたいと思っております。

    もちろん、初心者の方もいらっしゃいますので
    質問等も可能な限りお答えさせて頂きたく思いますし
    皆様が知っていることなどは
    どんどん書き込んでいってもらえたら嬉しいです❤


    メンバー様方が交流していくうちに仲良くなってきましたら
    お庭品評会も開催したいと考えております。


    お花が好きで尚且つ大人の方々にお集まり頂いておりますので
    そんな心配は無いかとは思いますが
    一応、常識内の禁止事項のみ下記に記させて頂いています。

    【サークルでの禁止事項】

    ✿荒らし
    ✿中傷行為 
    ✿物乞い。
    ✿他のサクルメンバーに不快感を与える行為。
    ✿サークルの秩序を乱す行為。
    ✿ニコット規約に違反する行為。
    ✿データ記載をせず3ヶ月以上放棄の場合
    ✿ガーデニングデーター非公開の場合
       
    以上の行為は、即、強制退会とさせて頂きます。

    皆様と一緒に楽しんで参加してゆきたいので
    ご理解の程、宜しくお願いいたします。


  • ジュビ

    ジュビ

    2011/02/25 18:19:28

    >瑛さま
    こんばんは
    そういわれると、リボンが鉢巻にもみえたりして^^
    なんだか、祭りの会場に居そうですよね♪

    本当は、娘っこの髪型に似せたかったのですが・・・
    男子用には残念ながらありませんでした。

    でも、このヘアースタイルは、意外と色々あわせられて重宝してます。

  • 瑛

    2011/02/25 17:55:17

    こんばんは。
    きゃ〜☆近所の悪ガキみたいで、
    可愛い〜♪
    イイセンスです!

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/02/25 16:48:32

    >け~さま
    ちょうど、同じタイミングで書き込んでたみたいですね。
    つくづく行動一緒ですね^^

    自分のアバターを欲しいとは、言ってませんが・・・
    「自分のパソコンが欲しい」と言ったのは、ニコタで「自分のアバターが欲しい」という意思表現なのだと思います。

    で、私自身が、男の割りに洋服代が高くついている方かもなので
    そのDNAをもった女の子は・・・半端じゃないと思います。カクゴ

  • け~

    け~

    2011/02/25 16:15:35

    レス順等は全然かまいませんよ~。ウチはレスしないもんで伝言でのやり取りですし;

    やっぱり女の子はおしゃれなんですね~^^
    自分のアバが欲しいと言い出すのももう時間の問題・・・いや、もう言ってますかね?

    ワタシ自身も着せ替え人形的な感覚で遊んでるのでお子ちゃまの延長かもしれません。
    色んなお洋服を用意してあげると、女性物は高くつきますよぅ(。-∀-)

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/02/25 16:01:44

    >のんちゃん
    実は、奥様もニコタをやっているというか、ニコタの先輩なのですが・・・
    二人でニコタをやっていたら・・・
    何で、「ゆうたんだけ、パソコンが無いの?お誕生日になって5歳になったら、パソコン買ってよ」
    ときました。

    まだまだ、お父さんの膝の上で遊んでいてくださいって思いです。
    腕のみせどころか~そうですよね。
    仲良し親子でいられるよう頑張ります♫

  • Nonchan

    Nonchan

    2011/02/25 13:28:18

    完璧にパパのニコタを奪っている状況だね^^
    でも、可愛い(o´・∀・`o)ニコッ♪

    パパの膝の上に座ってるのかな?
    パパと遊んでくれるように育てるのが、親の腕の見せ所ですよ。
    頑張れ!

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/02/25 11:10:41

    >け~さま
    前後してすみませんです。

    さすがに、全部が全部ではないのですが、迷ったときは「ここはどうしたらいい?」と聞いてきます。
    それで、いくつか選んであげて、つけかえると
    「これがいい!」
    といった感じです^^

    タウンにでるときは、靴をはかないといけないそうです(娘談)。

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/02/25 11:05:01

    >✲菻花✲さま
    やっぱり、一緒に遊べるのは楽しいですよ☆
    でも、女の子は成長が早いといいますから。。。
    成長を感じると嬉しい反面で
    あとどのくらいの間、お父さんと遊んでくれるのかなぁ
    なんて、時々思ってしまいます。

    女性用のハンテンないのですね。
    ところで、私にも娘のも九州の久留米の半纏です。
    久留米の名産なのかなぁ

  • ✲菻花✲

    ✲菻花✲

    2011/02/25 10:41:01

    楽しそうですねー(。◠‿◠。)ノ♡
    男性用はハンテンあるのですよね羨ましいデスw
    女の子は小さくてもお洒落さんなのですね^^

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/02/25 10:18:33

    >はるるるさま
    娘っこが、家できている半纏(はんてん)とよく似ているのをみつけて
    普段はいているズボンと似ているのもみつけて
    そして、好きなピンクのくつ
    髪の毛の色はさすがに金髪ではありませんが^^
    お着替えは好きですね♫
    一緒に、ああだこうだ言いながら楽しんでいます。

  • け~

    け~

    2011/02/25 10:16:08

    こんにちは~♪

    お嬢ちゃま、スゴイ・・・4歳でココまで出来るんですね。
    靴もはいてるしベルトまでつけてますよ?いやいや末恐ろしい・・・w

  • はるるる

    はるるる

    2011/02/25 09:52:28

    お嬢さん可愛いですね^^
    一緒に楽しめるってなんだか素敵です^^