おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

わからん・・・

さきはな (パズル)

むずかしい~
頭が弱いため 連鎖するまえにどんどんと
花が咲いてしまう~

積み上げていくといいらしいんだけど
そうなるとあわてちゃって考える余裕なし・・・
なにかアイテムを使おうとすると
遅すぎてゲームオーバーになっちゃうし・・・
トホホ

連鎖はすべて運任せ^^;
今日は まあまあの運かも

どなたか頭の弱い人でもできる必勝法を見つけたら
教えてください ><

  • reoma

    reoma

    2009/04/06 21:28:39

    れおポンさん
       ほ~ リバースは同種類が3個1組で消えるんだ~
       おなじ物ばっかりが落ちてくる~~ ><
       という時に使うんですね?  やってみなくちゃ
       Zキー・・・知らなかったです^^;
       時間稼ぎとリバース・・・
       これでやってダメなら運がないということで大目に見てくださいね?^^; 

  • れおポン

    れおポン

    2009/04/06 20:54:43

    「リバース」は、本来、アイテムが三種一組でそろったら花が咲くところを、「反対」に、一種類だけでぜんぜんそろわない三個を一組にして消えるから「リバース」と解釈してます。

    山を積みすぎて花も咲かないようなときには、逆に、リバースで大量に消える状態なので、かなり有効です。

    「使い方」には書いてなかったと思うけど、「Z」キーを押すと、下降中のアイテムが、瞬間に下まで移動するので、時間が稼げます。
    落とす場所が決まったらZという習慣にすると、だいぶ早くなります。

  • reoma

    reoma

    2009/04/05 20:32:59

    aoiumiちゃん
       そうそう 音楽と動物はのんびりしてるけど
       どんどん焦っていっちゃうよね? ^^;


    パニちゃん
       そうだね 偶然と運だね
       まずは最初の2列か・・・ がんばるよ^^;
       アイテムも使いこなさなくちゃ・・・


    myu‗myuさん
       奥深いですね・・・
       連鎖いい調子なんて思ってるとゲームオーバーしちゃうし・・・^^;
       100コイン・・・夢のまた夢 50にも手が届きません ><


    みっきーーさん
       頭はつかないわないほうがいいらしいよ?
       でも集中力はいるかもなので 元気があるとき?^^;

  • みっきーー

    みっきーー

    2009/04/05 19:44:50

    頭使うゲームは無理だわ!!
    まだやったことありませ~ん><

  • myu_myu

    myu_myu

    2009/04/05 10:24:53

    「さきはな」奥深いよね〜=3
    連鎖も多いの数回より
    2連鎖を多くした方が獲得コイン多かったり・・・
    100コイン以上出してる方のブログ見て・・・驚愕〜=3

  • パニ

    パニ

    2009/04/05 09:09:35

    どんどん花咲いちゃって消えちゃって( ̄□ ̄|||)がーーん!てなるのわかる!

    mobuちゃんが言ってるように、
    最初の2列くらいはなるべく咲かないように積み上げて、
    あとは気にせずガンガンおとしてって偶然の連鎖を待つのです~^^

    でももし埋まってきちゃったら、
    石を消したい場合はDボタン押すと運がよければ連鎖になるよ~^^

    Aボタンの熊手とSのリバースは意味がわからず使ったことなかったけど、
    今遊び方見てみたら、めっちゃ埋まってきちゃったときに使った方がよさげです!

  • aoiumi

    aoiumi

    2009/04/05 08:20:19

    おはよう~♪

    「さきはな」 苦手です^ ^;
    もっとのんびり出来るゲームってないのかなぁ~・・・・・・・・

  • reoma

    reoma

    2009/04/05 00:27:39

    miruさん
       ですね・・・考えてるうちに終わってしまいますね・・・^^;  
       ガンガン・・・よっしゃそれだ!


    ルーマサさん
       難しいって言うかとにかく よくわかんない^^;
       ただただ やるのみ そこにさきはながある限り・・・


    ゆもさん
       そんなぁ^^;  
       考えたらダメみたいですよ?   
       とにかく下にどんどん落として時間を稼いでください


    くぅちゃん 
       アイテムの使い方は私に聞いちゃダメ^^;
       毎回ほぼ使わないで残ってるんだから
       使い方によってはあれで連鎖ができるらしい・・・
       でもどうやって~~?><

  • くぅみん

    くぅみん

    2009/04/04 22:35:21

    おおぉぉ(☉∀☉) ェッッ!!?
    ④連鎖って凄いね~やっぱreoma ちゃん凄いわぁ~
    てか 私未だにスコープとか桑でとかの使い方分かってない(´∀`;A

  • ゆも213

    ゆも213

    2009/04/04 20:18:06

    ステージ10クリアーできる時点で・・・

    おらには、神です。

  • ルーマサ

    ルーマサ

    2009/04/04 19:35:54

    さきはなって難しそうやなww
    俺にはムリーーー。

  • miru

    miru

    2009/04/04 18:12:08

    私も同じく、です
    考えてもわかんないので
    何も考えずにガンガン落とすのみです。

  • reoma

    reoma

    2009/04/04 18:02:07

    ポテチテトさん
       ギャンブラーのあなたには さきはなは遊び程度でOKでしょう^^
       まずは操作になれないとだめですよね^^;


    ハークンちゃん
       どんどん消しちゃうんだね? 
       でも全部消えてもなんかボーナスあったよね?


    roroちゃん
       ・・・心がけとくよ


    menoさん
       そうなんだよ~どこで何を使うのかがよくわかんない
       どれにしよう~とおもってるうちにゲームオーバー・・・
       枯れ木に花を咲かせましょう~・・・道は遠いね^^;


    mobuさん
       2度とはできないし どこでなんでできたのかもさっぱりだよ^^;
       ほんとにうまくはいかないよね~ まあ運任せってことで・・・


    momekoさん
       だよね~ 出たら超ラッキーって感じだもん
       ・・・考えたら負け?  ない知恵は必要ないって事だね
       あしたはそれにしてみるね♪


    ★Ralph★ちゃん
       考えればできるっていうのがすごいんじゃん!
       8連鎖・・・・・・・・一度だけでも神業だよ!
       連鎖のランキングがあったらおもしろいね ^^
       
       

  • ★Ralph★

    ★Ralph★

    2009/04/04 17:23:47

    考えればできるけどそんながんばれないね(´-∀-`;)
    こないだ奇跡の8連鎖★
    もうできない。。。

  • momeko

    momeko

    2009/04/04 16:43:19

    自慢じゃあないけど、4連鎖なんか、出したことないです! 
    とある人のブログに何も回転させずにそのまま、積み上げてもそれなり、って書いてあったので、実践しました。
    結果は考えて回転させたり、移動させたりよりコイン枚数がよかったです。
    だから、私はもう考えません!!

  • mobu

    mobu

    2009/04/04 16:25:08

    うんうん、連鎖は、本当に運任せだよね^^
    ただ、チビタンが積み上げていくというのを、ヒントに、とりあえずは、最初の2列は、わざと、花が咲かないように、同じ種類のものを積み上げてるんだけど・・・そうそううまくいくもんでもないよね^^
    4連鎖を2回出してるなんてすごいと思うよ^^

  • meno

    meno

    2009/04/04 14:51:03

    アイテムの使い方、分かんないよね〜
    何の道具なのかも意味不明だし。。。。

    連鎖は時の運。でも、わたしにさきはなの運はにようですな。
     

  • roro

    roro

    2009/04/04 14:21:39

    何か良いことをすればいいですじゃ。 神様が助けてくれますじゃ。

  • ハークン

    ハークン

    2009/04/04 12:40:21

    連鎖は気短な私には無理みたい・・・とほ。

  • ポテチテト

    ポテチテト

    2009/04/04 11:31:07

    昨日初めて『さきはな』をやりました。
    ムズイよね><

    結果は16コインでしたよ^^
    コツを早く掴みたいねo(〃^▽^〃)o