コーデが楽しいニコっとタウン

ピアノ♪

コーデを中心に近況報告等

相変わらず・・><

30代以上

 同じネタですみません。m__m

メガ運に見放されてた私・・
このところ、メガって欲しく無い時ばかり(相変わらず)
メガるんです!(^^;

今回も紫の花束が欲しくて、ガーベラを植えました。
花束は20株・・コインも時間もかかるというのに・・

また、あと一歩・・という時にメガ・・
諦めず、もう一回、種を買って植えたらまたメガ・・

仕方が無いのでメガ2本で鉢植えにしました。
ガーベラのメガ鉢って大きいですよね。^^
ピンクも奥に置いてあるんですけど、合成した時は
びっくりでした〜!

こんな事を言うと贅沢・・って思われるかも!?
ですけど、これもニコタの罠?
だって、種を追加したんですもの。
そう思われませんか!???トホホ・・(^^;;

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/02/26 21:01:39

    ノンちゃん、こんばんは☆

    お返事が前後してしまって、ごめんなさいね。m__m
    私もノンちゃんみたいにコンセプトのある庭にしたい・・って
    思いながら、メガになると勿体なくて収穫できず・・
    欲張りなので、一通りの種を植えたくて、結局はゴチャゴチャ><
    これから、どうしよう!?って思案中!
    取り敢えず、紫ガーベラの花束を・・願わくばミラクルに・・(^^;;
    コメントありがとうございました〜!♡

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/02/26 20:44:32

    真っ赤☆なりんごさん

    こんばんは。^^
    確か、花束を作れるようになって初めて植えたのが
    ガーベラでした。
    でも、紫は植えていなかったんです!
    ピンク、オレンジ、3色(ピンク、オレンジ、白)の3種類の花束を作りました。
    何故、紫は植えなかったのか、自分でも覚えていないんですけど・・
    その時、オレンジとピンクがメガになったのに葉が綺麗に見えなくて
    すぐに収穫してしまいました。
    で、部屋をケーキ屋さん風にした時、もう一度ピンクがメガになったので
    鉢植えにしたんです。^^
    私が課金した切っ掛けも、ハイビスカスなんですよ!
    倉庫に取っておけば良かったです><
    種だけは4個、残っているので、夏が近くなったら
    植えますね。その時はメガになればいいんですけど・・(^^;;

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2011/02/26 17:35:13

    本当に、豪華で綺麗ですね。
    私は、ガーベラはまだ植えたことがありませんが、
    皆さんのお庭で見かける度、綺麗だな~と思っていました。
    やはり、素敵ですね~

    胡蝶蘭が欲しくて、植えて、メガしたら、
    やっぱり、メガの鉢植えが欲しくなってしまいましたよ。
    必ずメガするわけではないので、
    今植えるのはちょっと我慢してます。

    Pコインのお花はボリュームがあって、綺麗で、
    確かに罠のような気がしちゃいますね。

  • Nonchan

    Nonchan

    2011/02/26 17:30:13

    いつ見ても可愛い部屋ですね^^

    私はもともと好きな薔薇がガーデンで育成出来るので
    まんまと嵌まっております^^

    青薔薇のメガ花と、赤・白・黄・青の単色での花束を目指しております(*^m^*) ムフッ
    他の所で節約して課金しないと、種が買えないよ(TmT)ウゥゥ・・・

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/02/26 15:59:42

    ショコラさん
    こんにちは^^
    何故か、ガーベラは良くメガになるんです!
    最初がオレンジとピンクで、倉庫に置いておきました。♫
    去年は花束をガーベラばかりで作っていたせいかも!?^^;;
    有料種は、20で花束、10本で鉢です!☆
    メガ4本で花束だったかも?
    でも、4本は無理ですもんね。><
    お互い・はまりそうですね。^^;

  • ショコラ

    ショコラ

    2011/02/26 12:59:31

    ガーベラはメガ化するとすごく目立ちますねw
    でもインパクト大で素敵ですよ~♪
    メガ2本で鉢植えに出来るのですね。知りませんでした(;^_^A アセアセ・

    ニコタの罠・・私も罠に引っ掛かりそうですw

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/02/26 12:08:37

    さとうきびさん

    こんにちは。罠にはまりまくってます〜!(笑)
    昨夜、もっちんさんへのお返事にCコインは・・って
    書きましたけど、つらつら考えると、チューリップも
    かすみ草も、あと一歩・・って時で鉢植えが出来なかった
    んですよね。><
    そんな事が続いて愚痴になりましたm__m

  • さとうきび

    さとうきび

    2011/02/26 11:57:20

    うんうん。ニコタの罠ですね(笑)
    この前の、手作りチョコ作りの時・・・見事にバラのメガと青色のバラの種を収穫^^;
    中途半端で、どうしようかな?って思ってます。
    きっと、バラ作りを再開すると思います・・・・^^;

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/02/26 00:16:44

    kiraraさん、こんばんは☆

    こちらこそ、ワガママ言ってごめんなさい^^
    ガーベラって普通でも結構、大きいんですよね。
    kiraraさんの好きなピンクも可愛いですよ!
    どうぞ、部屋にいらして見て下さいね。♫

    ホント、メガのタイミング・・って考えちゃいますよね。><
    今回は、ピンクと紫の鉢植えで良し!とします!(^^)v
    また、メガになったらどうしましょう!(笑)
    そうそう、私はこの二色の組み合わせ・・好きなんです♡
    勉強なんて・・恥ずかしい(汗;)

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/02/26 00:03:02

    ☆カヨ☆さん

    こんばんは^^皆さんに本気でご心配
    かけてしまったようで、すみません><
    私・病院ばかりでしたから、ここで多少は
    お小使いを使ってストレス解消してるんですけど・・
    つい、愚痴になってしまいました。
    ごめんなさい。m__m
    部屋は無料コインでアレンジ出来るので
    気楽ですよね。^^
    私も、罠にどっぷり、浸からないように気をつけます!(^^(v

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/02/25 23:48:48

    もっちんさん,こんばんは☆
    Cコインの花束・・って無いですもんね。^^;
    1種類くらい、あってもいいのに・・
    私が始めた頃は、鉢植えも花束も・・
    合成って無かったんです!
    つい、色々な事したくなってしまって><
    そう、良く考えると罠かも!?って、最近になって
    思います。
    でも、私・外出もあまりしないので、お小使いを
    ここで・・なんです!
    とは言え、使い過ぎないように気を付けます^^
    ありがとうございました。m__m

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/02/25 23:18:45

    はにさ〜ん、こんばんは☆

    やっぱり罠なんですよね〜!こわ!
    このところ、はまりっぱなしです〜!トホホ・・

    今回は種を買ってしまいましたけど
    これからは気をつけま〜す!^^
    はに姉さん!ありがとうございました♡

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/02/25 23:15:05

    pinocoちゃん、こんばんは。☆

    いつもコメントありがとう♫
    そうよね、チョコバラのために
    pinocoちゃんは白いお花達を収穫したのに・・
    皆、同じね。><
    赤い薔薇も、とっても綺麗だけど
    pinocoちゃんは、モノトーンのイメージだから(^^)
    お互い、罠には気をつけよ!♡

  • kirara

    kirara

    2011/02/25 22:43:54

    ピアノ♪さん。こんばんは。
    写真の件では、うれしいコメをたくさん、ありがとうございます。(。→∀←。)キャハ♡

    メガ植木鉢って存在感ありますね~@@;
    すごくキレイ(。→∀←。)キャハ♡

    合成をしようと思って植えててメガると
    うれしい~ような、ざんね~んのようなチョッと複雑な感じですよね~(≧∇≦)キャハハ♡
    紫ってピンクと、マッチするんですね~勉強になりました♪

  • ☆カヨ☆

    ☆カヨ☆

    2011/02/25 22:36:11

    ピアノさん、罠ですよ~^^
    気をつけてくださいね!?

    それにしても素敵なお部屋ですね。
    うっとり・・・。

  • もっちん

    もっちん

    2011/02/25 21:14:35

    無料コインだから、メガになっても、
    単純に喜べますが・・・・なるほど・・・・
    ニコタの罠かも・・・・気をつけてください。

  • はにぴょん

    はにぴょん

    2011/02/25 20:09:39

    そうよ~丁度のタイミングでニコタの罠が炸裂しちゃうんだよwwwww
    あぶな~いw☆^(。≧∀≦)。

    分かる❤・・・メガらなくていい時のメガwwwwww
    (✿ -ω-)ゥンゥン
    こうして今日もどっぷり罠にはまるのよww

  • pinocOOO

    pinocOOO

    2011/02/25 19:17:27

    メガの鉢植えかわいい〜^ー^
    わたしも赤バラが思わず2つもメガって・・・
    はぁ〜・・と思い(花束かチョコバラにする予定だったので)
    そのままお庭に植えているけど、
    ピアノちゃんのガーベラの鉢植えを見て、とても大きくて可愛いので
    鉢植えもいいね♪と思ってしまいました♪♪
    種を追加で買って花束にするのもいいけど・・・ネ。

    ほんと〜!恐るべしニコタの罠・・><; (笑)