TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

免停講習のお供

日記

例の赤切符に対する「行政処分呼出通知書」が届いた。
3月17日に、出向かなくてはならない。
会社には、既に今回の件は報告済みなので、
改めて決定日時を伝え、併せて休暇日も確定とした。
朝から一日みっちりとした講習は、
かなりきついし、また、寝てしまわない様に、
何か適当なお菓子を持っていこうと思っている。

やはり、最初に頭に浮かぶのは、飴である。
自分の基本は、いちごみるくとVC3000のど飴だが、
以前教えてもらったキシリクリスタルは、
キシリトールが効いていておいしいと思った。
それと、一つ気になっているのが、はちみつレモンCのど飴である。
丁度良い機会なので、今回はこれにしようかとも思っている。
あとは、飴ではないが、フリスクも忘れてはならない。
カントリーマアムやアルフォート、チョコボール等々を、
さすがにモグモグ食べる訳にはいかないので、
やはり、飴が無難に感じる。
これで、退屈な講習も少しは気が楽になりそうである。
ただ、これよりも先に、3月9日には、略式裁判があり、
とんでもなく高い罰金があるので、
その結果により、何にするか決めようと思う。
お菓子代が、500円、300円、
若しくは無しになるか否かは、罰金次第である。

自分は一体何の為に、免停講習を受けに行くつもりなのだろうと、
ふと思ってしまった。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/03/01 20:08:10

    ニコさんへ。
    男梅!
    以前、ニコさんがブログで紹介していた飴ですね。^^
    梅は好きですので、かなりフライングして買ったキシリクリスタルは、
    もう手を付けてしまっているので、これも用意しようと思います。
    今回で、実に久しぶりとはいえ、もう3度目です。^^;
    その罰金があればと、いろいろ皮算用してしまいました。
    今はもう仕方がないですね!
    講習日は仕事から解放されるので、多少気楽なフリータイムにできればと思っています!ノシ

  • ニコ

    ニコ

    2011/03/01 13:13:20

    男梅をおすすめしますwってTAKKANさん梅嫌いなんだっけ?
    スピード違反は馬鹿らしい(不謹慎)くらい罰則厳しいよね~。
    高額な罰金と社会人には痛い有給休暇の取得。業務で車使用する人だともっと痛いもんね。
    ま、なんでも心の持ちようだと思うので、楽しんで来てください!←? 

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/02/28 20:08:58

    よしおうさんへ。
    やれやれです!
    折角の有給の使い方が、これではもったいないですね!
    自分で招いた事ですので、仕方がありませんが。^^;
    あまりボーっとし過ぎない程度に、自由時間を過ごしてきます!
    そして、寝てしまわない様に、
    キシリトール入りの飴を、早速買った自分です!^^ノシ

  • よしおう

    よしおう

    2011/02/28 17:51:00

    TAKKANさん
    罰金は痛いけれど
    講習は眠らなければ大丈夫ですよ~!
    頑張ってね?
    ふひひ。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/02/26 19:12:16

    Love♥智さんへ。
    久しぶりに、1日授業を受けてきます。^^;
    最後には、簡単ながらテストがあるので、しっかり起きているようにしますね!
    飴ちゃんも、たくさん並んでいる中から選ぶと、
    どうしても自分がこれまで買ったものになってしまいます。^^;
    塩キャラメルも気になりますが、それはまた別の機会にしようと思います!

    早くその講習を終わらせたい気持ちでいっぱいです!
    自分で招いた結果ですので、頑張ってきます!ノシ

  • Love♥智

    Love♥智

    2011/02/26 18:14:10

    みっちり講習を受けるのですか…。
    長い長い話でしたらたしかに寝てしまいそうですよね(-_-;)

    飴ちゃん大好きです(´д`人)
    いちごみるくは小学生の頃好きだったのですが
    最近は食べてないです。
    キシリトール系もいいですよね(*`・ω・´)b

    講習頑張ってください<(_ _)>

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/02/26 14:22:21

    tavascoさんへ。
    PCが持ち込めるなら、絶対、朝からニコタタイムに突入します。^^
    自分で蒔いた種とはいえ、折角会社まで休んでいるので、
    フリータイムとしたい気持ちで一杯です!
    まるで、学生時分を想像しましたが、
    講習日までに、何か名案が浮かべばと期待しているところです!
    ただ、あまり露骨に態度が悪いと、免停日数が長くなる事もありますので、
    お咎めを受けない程度に、何か内職をしようと思います!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/02/26 14:22:07

    「かおる」さんへ。
    どうもありがとうございます!
    とても助かります。^^
    少しでもピクニック気分になれるように、
    お弁当はサンドイッチ、水筒には、コーヒーでお願いします。
    そして、デザートは、いちごよりも、・・・・・・。
    なんて言ってないで、しっかりと講習を受けてきますね!^^ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/02/26 14:21:48

    チェリーさんへ。
    チェリーさんも体験済みですか!
    自分は、前回から10年以上経過しているので、実に久しぶり?です。^^;
    そうですよね!
    分割やクレジットに、なぜできないのか不思議です!
    でも、いつまでも目に付くよりは、
    一度で済ませてすっきりとした方が良いかもしれないですね。^^
    今の気持ちとしては、どちらも、ササッと済ませてしまいたいです!ノシ

  • tavasco

    tavasco

    2011/02/26 02:12:52

    うふふ。
    備えあれば憂いなし・・。。
    んでも・・食べ過ぎると・・眠たくなっちゃうよぉ??w
    私だったら・・どう過ごしたかしら。。想像しちゃったよ。
    ウォークマンとか・・聴いててもお咎めなしだったら・・聴く時間にしたいなぁ。。
    小型パソ持ち込みOKなら・・ニコタ遊びでも・・いいかもねw

    って・・遊びに行く話しでは・・なかったか。。
    頑張って行ってらしてくださいね。

  • 「かおる」

    「かおる」

    2011/02/25 23:44:21

    では私がお弁当を作って持って行きますね~(*´∀`)
    水筒の中身は、お茶とコーヒーとどっちにしましょうかww
    デザートはイチゴでいいですか?

  • チェリー

    チェリー

    2011/02/25 23:35:33

    (lll-艸-)ァリャリャ...
    来ちゃいましたか…。。
    講習長いと辛いね~(ㆀ◞‸◟ㆀ)
    私も数年前に経験済みww
    えらい金額の罰金も払ったしね~ε-(≡ω≡)フゥ....
    いっぺんに払えやんから、分割にしてって言ったら、めっちゃ怒られた~><