ジュビの行動やら何やら

ジュビ

主にニコタの行動記録だと思いますが、突然うわ言をしゃべるかもしれませんので、ご勘弁を♪

ミニトマト

日記

近所にある農園で、ミニトマト狩りをしてきました。
イチゴ狩りも並んであるけど、あえてミニトマトなのだよ♫
なんだか、今頃が一番甘みがのるらしいです。
これから、暖かくなると甘みがのるまえに、赤らんでしまうので、酸味が強く感じられるようになるらしいです。
そこの、農園ではイチゴだとその場で食べて時間で一人いくらだけど、ミニトマトは持ち帰りでグラム単位なのね。
少しなら、つまんで食べてもいいですよ~ということなので、とれたて食べたら、それはもう~甘みと酸味がちょうど良くて、味が深くて美味しいこと!
だから、イチゴはお土産用かってきて、とって楽しむのはミニトマト。
田舎だって、良いとこあるんだぞ~

それと、行く途中で娘っこが通う保育所によって
昨日できなかった、お昼ね布団のシーツとバスタオルの交換してきたのですが
お庭の咲き始めた梅の花をみて、娘っこが
「わ~お花がメガってきたね~」
だって

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/02/27 09:11:01

    >イチゴsanさま
    本当においしいですよ~
    そうそう、そこの農園では、今は3種類収穫できて、まずは試食で食べ比べてから、好きなものを収穫できるようにしてくれています。
    なので、各々がお気に入りのトマトを収穫しました。
    ご案内しようと思いましたが、千葉ですので遠いですよね。。。

    そうか、イチゴsanですものね^^
    イチゴ狩りは、3月に入ると少し安くなるみたいなので、その時のお楽しみかな。

    娘っこもニコタ中毒かもしれないですね ヤバイ
    さっき、字の練習していて・・・書いていたのが「ステプありがとう」だって
    おかしくて涙でちゃいました♪

  • イチゴsan

    イチゴsan

    2011/02/27 08:56:07

    そうだったんですね〜〜
    なるほど!
    あまぁ〜ぃトマトおいしいだろうなぁ〜
    我が家はみんなトマト好きなので、きっと喜ぶだろうな。。

    でもでも、イチゴ狩りが隣りにあるなら、
    私なら絶対イチゴへ向いますよ w w w

    あはは〜〜娘さん、かわいい〜〜
    娘さんもどっぷりニコタ中毒ですね w w

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/02/26 18:38:31

    >瑛さま
    こんばんは。
    昨日に比べれば寒かったけど、車に乗っていると日差しは、力強くなっているのを感じました。
    紫外線対策の季節ですぞ☆
    トマトは、もうみずみずしくて、パンパンにはりつめていて、もうお店で売っているものとは別物って感じですよ^^ほんと、お届けしたいです♫

  • 瑛

    2011/02/26 18:15:22

    こんばんは。
    もう、春はすぐそこまで来ているのですね‥♪
    トマト良いですね〜ジュルルル‥←腹ぺこ警報発令中☆