花と鶏

雛祭りー

マイホーム

どうしてもひな壇を飾りたかったので、
お部屋を雛祭りモードに変更。

天気がいいので、野外舞台にひな壇設置したよ。
手前の芝生でついでにお花見するんだ♪

うーん、マットこれだけ敷くと物が置けないなあ…(^ ^;)
土とか芝生の床ってあったらいいな。
あと家具の上に敷けるマットがあったらいいなー♪
とはいえ、制限の中で色々考えるのも面白いんだけども(^ ^)

よし、夜になったら宴会だ!

  • 花鶏

    花鶏

    2011/03/01 21:39:15

    >うたこさん

    おお!うたこさんもひな壇ゲット!
    お部屋アイテムの方では雛祭り関連は出てないし、飾りたくなりますよね。
    朝顔、夏物ですけども、付けてみたら結構可愛かったので嬉しいです(^ ^)
    ささ参考、に、なるかどうかは…っ(^ ^;)
    初和室、がんばってくださーい♪

  • うたこ

    うたこ

    2011/02/28 20:54:40

    わあ!華やか~*^^*
    ちょうど、今日チャージしたので、雛段ゲットしました。
    飾るなら、和室に初チャレンジ。。。どうしようかな~?と思っていたので、
    参考になります・・・!><
    朝顔の髪飾り、12単によく合いますね^^

  • 花鶏

    花鶏

    2011/02/27 23:57:31

    >テラGT-Aさん

    ありがとうございます♪
    これでもかとばかりに、お雛様が主役です(^ ^)

    特にこのクマさん芝生は形が面白いので、敷き詰めようと思うと大変(^ ^;)
    テラさんは綺麗に敷き詰めておられましたけども、やっぱり枚数行きますよね…。
    うーん、やっぱりあともう少し置けると嬉しいな~。


    >りーふさん

    外っぽくなってますか? わーい、嬉しいです♪
    この時期だと梅見かなー?
    とりあえず理由をつけて酒盛り開始です(^ ^)ノ

    家具を組み立てては、これの上にマット敷けたらなーっていつも思うんです…。
    思うことは皆同じ!(^ ^)
    確かに、柱とか手すりとか、和洋両方あると便利ですよね♪
    いつか出るかなあ~?

  • 花鶏

    花鶏

    2011/02/27 23:46:54

    >りってさん

    せっかくのお雛様ですものね(*^ ^*)
    飾らないともったいない気がしてしかたない!
    ひな壇のためだけの舞台です♪

    外壁っぽいのとか、土っぽいのとか、色々あると便利ですよねv
    工夫するのがもちろん楽しいんだけども、時々限界が見えるー(^ ^)

    十二単がたくさん集まってたら、すごいゴージャスv
    目立ちますよね~(^ ^)


    >ネネさん

    本当はぼんぼりがあると良かったんですけども(^ ^)
    赤色が思ったよりしっくりして嬉しいです♪

    こういう時はニコタに入り込みたくなりますねー(^ ^;)
    マスク眼鏡ではお酒が飲めない…(;ω;)
    お花見したいよう。

    マットも増えるといいですね。
    単色は確かに欲しいかもー! アースカラーも便利そう…v

  • 花鶏

    花鶏

    2011/02/27 23:36:33

    >多々野さん

    これからシート敷いて料理を運んでお酒を置くのですよ(^ ^)
    そのための芝生です♪

    ひな壇、購入特典の中でも大きいですよね。
    もう少し小さいのかと思ってたので、嬉しい誤算♪
    …余分に課金してうっかり使ってる典型的な人がここに…(TωT)


    >すずやさん

    おお! お加減いかがですか。
    早く良くなって下さいね!

    お部屋という設定だから仕方ないかもしれないけれども、
    外の風景もあると嬉しいですよねー♪
    空、良いなあ(*^ ^*) 森とかも素敵!
    家具と言うより材料かもw
    これからの新アイテムに期待です♪

    十二単は悩みに悩んで結局赤になりました(^ ^)
    でもどれも綺麗~v ああ…(悩

  • りーふ

    りーふ

    2011/02/27 22:16:25

    ちょっと早いお花見もいいですね~^^
    ひな壇も花鶏さんのお雛様もかわいいです!
    外の雰囲気がよく出ていて素敵なお部屋です。

    そうそう、家具の上に敷けるマットほしいです。
    いつもそこで苦戦するんですよね…。
    パーテーションや柱も種類があると幅が広がるのになぁって思います。

  • テラGT-A

    テラGT-A

    2011/02/27 20:36:21

    うむっ!
    お見事なひな祭り(o^-')b

    そうなんですよね。。。
    意外と大きいようで、敷き詰めようとすると数がいる。。。
    もう少し、設置数欲しいとこですね(^^;

  • ネネ

    ネネ

    2011/02/27 20:28:47

    うぁぁ~ひな壇の横に置いた灯がよいですね!
    とってもゴージャス感が出ます^^
    甘酒なめながら鑑賞したいな~
    ニコタなら花粉もないはず…(T∀T

    床とかマット系は是非増やしてほしいですよね
    単色でいいのできれいな中間色とか…アースカラーとか…ほしいな~

  • りって

    りって

    2011/02/27 18:10:18

    やっぱりお雛様は飾りたいですよね♪
    舞台がカッコイイです!!雛壇がよりゴージャスに見えます^^

    床分かります~!外っぽい物とか水面とか欲しいです><
    確かに制限のお陰で色々工夫できるのも楽しいのかも知れないですね。

    十二単で宴会(゜∇゜)華やかですねーv

  • すずや

    すずや

    2011/02/27 15:31:41

    わかる!
    私もいくつかほしい床と壁があります。
    床は、土、砂、古い石畳、雲、芝生。
    壁は、古い石壁、青空、夕暮れ空、夜空などなど。
    完成された家具より、棒一本みたいな工夫すれば何かになりそう、というものが
    もっとたくさんあると楽しいですよね~、多分(笑)

    赤い着物にしたのですね!
    伝統カラーもやっぱり素敵です(*^^*)
    ピクニックシートをひいて、甘酒のみながら、春風を感じて、お花見したいです
    ね♪

  • 多々野

    多々野

    2011/02/26 20:48:58

    おお〜、すっかり春ですね〜。
    開場前で準備中の大宴会場でしょうか(笑)。

    ひな飾り結構大きいですね。
    やっぱりいいな〜。
    先日やっと、パソコンデスク貰ったばかりなのに〜^^;。
    ヨブンニカキンスルトキットツカッテシマフ………。