TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

親王飾り(その1)

日記

中央イベント広場にひな壇が登場した。
日頃恋い焦がれる姫様を連れ出して、
親王飾りのように記念写真撮影をしたいと思っていた。
自分からのお誘いに、姫様も快くお付き合い下さる事を約束してくれたので、
その日が来るのを待ちわびていた。
そして、その日の夜、姫様を迎えにあがり、タウンへ向かった。
やはり、何度か飛ぶ事になったが、
その間には、誰もいないパラレルもあったり、
赤いひな壇が緑一色になっていて、
良く見ると、カエルの集団が占拠していたので、驚いた。
更に飛んでいくと、無事、姫様と合流でき、
そこは、そのカエル集団のいるパラレルではなかったので、
なんともホッとした瞬間だった。
そして、そこは二人のためだろうか、
ひな壇も空いていたので、早速そちらへ歩み寄った。
その時、ふと疑問が浮かんだ。
お内裏様は、どちらにいたのか。
確か左だった様な気がしたので、そのまま立ち位置に着いた。
そのような心配をよそに、無事写真も撮影できた。
これで目的を果したのからと言って、お別れしてしまうには名残惜しいので、
ホームに招いて、姫様のその時間をもう少しだけ、一人占めした。
今回も愉しい時間を過ごせたイベントとなったのは、言うまでもない。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/03/04 20:39:32

    ☽█▂UNA♠☽ さんへ。
    お友達がいつもイベントに付き合ってくれるので、
    楽しくニコタライフを送っています。^^
    決して見せ付けようとしている訳ではありませんが、
    羨ましがらせようと、ほんの少しだけ、意地悪してみました。^^
    そして、実は昨日、そのツテキなカラカサ集団を目撃していました!
    もっと云うと、☽█▂UNA♠☽ さんが丁度、皆と合流した所も見ていました。
    お友達を探している時でなければ、参加したかったです!
    ですので、今は、別の機会で御一緒できたらと思っています!ノシ

  • ☽█▂UNA♠☽

    ☽█▂UNA♠☽

    2011/03/04 10:38:56

    カラカサの占領もありました(* ̄ノo ̄)コッソリ。。
    ツテキ♪
    昨日で終わりでしたもんね。
    本来は左がお内裏様だと思うのですが 関西では右とどなたかが書いていました。
    お姫様とツテキなお時間を過ごせて(。◠ ◡ ◠。)♫
    ラブラブでうらめやまやましい(≧m≦)ぷっ!

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/03/02 20:19:42

    tavascoさんへ。
    どうもありがとうございます。^^
    イベントお知らせページで見ていたのに、一瞬、あれ?と思ってしまいました。^^;
    気になってあとで調べると、関東と関西では逆で、又、西洋化のスタイルに合わせて、
    現在では、昭和天皇の即位礼での並びが基本になっているようです!
    今回は、いい記念写真と共に、一つ賢くなった自分です!^^ノシ

  • tavasco

    tavasco

    2011/03/02 12:49:15

    うんうん。間違ってないと思いますよぉ~~。

    美しい記念写真が撮れてよかったですね。❤

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/02/27 15:13:49

    「かおる」さんへ。
    昨日はどうもありがとうございました!
    とても楽しい時間を過ごせました。^^
    次のイベントも、今から待ち遠しく感じています。
    愉しい思い出作りをもっともっとしていきたいです!

    なるほど!
    そうなのですか。
    一瞬ひな壇の前で立ち止まってしまいましたが、間違ってなかったのですね。^^
    すると、一般的には、今回の様な形式で良かったのですね。
    今、かなりホッとしている自分です!^^ノシ

  • 「かおる」

    「かおる」

    2011/02/27 14:51:32

    向かって右側がお雛様、左側がお内裏様というところが多いんですが
    地域によっては逆というところもあるようですね~(*´∀`)