ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

世界ノルディック選手権 NH決勝

スポーツ

K=95     HS=106


最近ではワールドカップでは行なわれていないノーマルヒル。
たまに見るのもいいものです。

金メダルは100mオーバーを2本揃えたオーストリアのモルゲンシュテルン選手でした。
さすがワールドカップチャンピオン。格が違うジャンプを披露してくれました。

銀メダルはこちらもオーストリアのコフラー選手。ノーマルヒルは得意にしているようで、2本目に105mの大ジャンプを見せてくれました。

銅メダルはポーランドのマリシュ選手。マリシュ選手もノーマルヒルは大の得意にしています。


バンクーバーオリンピック2冠のアマン選手は4位。
地元のヒルデ選手が5位。


日本勢では、


伊東選手  13位

竹内選手  24位

葛西選手  26位

栃本選手  31位

と、振るいませんでした。
正直、ノーマルヒルでしかチャンスはないと思っていたので残念です。

今日はノーマルヒルで団体戦が行なわれます。
結果から見て厳しそうですが、2回目に進めるように頑張ってもらいたいです。


また、昨日は女子の決勝が行なわれています。
金メダルは予想通りオーストリアのイラシェコ選手でした。


日本勢は、

高梨選手  6位

渡瀬選手  7位

葛西選手 12位

伊藤選手 15位

でした。