不思議ちゃん

不思議ちゃん

みんクロ大好きな不思議ちゃんの日記
みんクロ無くなっちゃって悲しい

普通の時間帯のみんクロ~(トラ)

みんなでクローリアン

 今日は遅朝みんクロから、満室状態だったのでそのまま10時以降までなだれ込みました~~。

 妖精ちゃんの方も、遅朝みんクロの最初の方で、一度固まって再起動してますし、不思議ちゃんも何度か出入りしたので、記録は断片的ですぅ。

 いつの時になるか分からない記録を待て~~ 気長に待て~~~ あみんになって待て~~~(←古い)


 ※平成生まれの方々のためへの解説
 「あみん」

 1982年、第23回ポプコンに『待つわ』で出場し、グランプリを獲得した女性2人のボーカルグループ。「待つわ」は大ヒット曲となった。
 1983年いっぱいで活動を休止、片方の岡村孝子は音楽活動を続け、それなりの成功を収めていた。2007年からあみんとしての活動を再開した。(Wikipedia から抜粋)

 「待つわ」デビュー当時
http://www.youtube.com/watch?v=9TUuqVEKj2I

 再結成のきっかけの一つのコンサート 感動の、19年ぶり?デュエット。
http://www.youtube.com/watch?v=0W-QLVoXhlM

 岡村孝子さんは、音楽活動を続けている間、この大ヒット曲「待つわ」について、他の方とのデュエットで歌ったらどうかと回りから何度も奨められたが、この曲は「ハコ」(相棒加藤晴子の愛称)との曲で、他の人とのデュエットは考えられない、と拒否し続けていた。
 岡村孝子さんのデビュー20周年を記念して、ハコさんが岡村孝子さんの歌のバックコーラスに参加したことをきっかけとして徐々にあみん再結成の気運が高まり、上の二つのurlの下の方のコンサートの時に、あみん休止後初めてステージの上での「待つわ」のデュエットが行なわれた、感動の瞬間である。
 まさに、加藤晴子さんの再登場を岡村孝子さんは延々と「待ち」続けてついにそれが実現化したのであった。
 それにしても、加藤晴子さん、19年の内に随分と美人におなりです(^^;;;


 「待つわ」秘話1
http://www.youtube.com/watch?v=oCRwAvcu9uo

 「待つわ」秘話2
http://www.youtube.com/watch?v=4U2giG-wfm8

 「待つわ」秘話3
http://www.youtube.com/watch?v=PLzLf5Vdmsc

 「あみん解散の真相 再結成秘話」1
http://www.youtube.com/watch?v=euPTp4pMdcw

 「あみん解散の真相 再結成秘話」2
http://www.youtube.com/watch?v=UKL0t52QymQ

 「輝くとき ~ 岡村孝子 ~ 学生時代に出会った生涯の友」
http://www.youtube.com/watch?v=KZSKMc_jWvQ

 「初告白! 岡村孝子(帝王切開の後遺症 甲状腺 橋本病 離婚)」
http://www.youtube.com/watch?v=-sYLc6jcpQE