みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

生なんです・・・^^;

レシピ

さてさて、

今日は、生炊けご飯の作り方をご紹介します^^

まず、お米をテキトーに研いで、テキトーにお水を入れます!

そして、炊飯器にセットして、炊飯中にフタが開いてしまうように
中途半端にフタを閉めます^^

ココ、大事なのできちんとやってくださいね!


・・・と、言う風にした覚えはないのですが、朝、炊飯器を見たら

炊飯器が、口をあんぐりと開けて私を待っていました・・・T_T

律儀な奴・・・

え~、食べましたとも、おにぎりにしてお昼ごはんに、
帰ってからは晩ご飯として・・・

玄米が50%入っているのが致命的でして、歯に挟まるし、痛い・・・^^;

もう一食分あるんだけど・・・
明日の夕食分・・・

あうぅぅ・・・ToT

  • みーくん

    みーくん

    2011/03/10 22:34:03

    驪葡薇さん
    はらたいらに2000点!
    リアルタイムで観てました・・・^^;

  • 驪葡薇

    驪葡薇

    2011/03/10 03:03:09

    焼き飯!少し、水足して、電子レンジにかけてから、ごま油で焼きメシ!!!!がいいのはらたいらさんに全部!

  • みーくん

    みーくん

    2011/03/03 21:53:09

    おももちゃん
    やってしまいました~^^
    笑ってもらえて嬉しいです^^;
    いやぁ、ハンゴウで炊いても失敗しないのに
    炊飯器でやるとは、予想もしていませんでしたよ^^
    世の中何が起こるかわからないですね^^
    当日のお昼のおにぎり以外は、それなりに食べられて良かったです^^

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2011/03/03 16:28:49

    あれま~!!
    みーくん、またまたやらかしてしまいましたね(笑)
    とても悪いですが、大爆笑してしまいました~(T▽T)←(涙がでるほど笑ったの?!笑)
    した覚えがないのですが・・
    ↑とても疲れていたんでしょうね。お仕事毎日お疲れ様!!(*^^*)
    捨てずにキチンとたべるところがすごいな~と思ってしまいました。
    がんばって!!
    今日頑張れば明日からちゃんと火のとおったご飯が待っていますよ!!

  • みーくん

    みーくん

    2011/03/01 22:19:03

    みぃさん
    こんなことも、そのまんま受け止めると
    面白い出来事として楽しめ・・・るんじゃないかと・・・^^;

  • みーくん

    みーくん

    2011/03/01 22:17:45

    あやちゃん
    玄米部分が硬かったのですが、なんとも言えない変なモノを食べているような気分でした^^;
    まぁ、そんなこともありますよね^^
    今日食べ終わりましたので、こんなことが起こらないように注意します^^
    あ、確かによく噛んだので消化には良いのかな?^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/03/01 22:15:49

    マコさん
    食べちゃいました^^;
    おにぎりは、ちょっと難儀しましたが・・・
    夜の分は電子レンジで温めたら、少しましになりました^^
    今日は、(休んだので)お昼のカレーのご飯にもばっちりでした^^
    ん~、教えてくれれば便利ですけど、怖いですよね・・・^^;
    それに、多分教えてくれても、私が気がつかないかも・・・^^;

  • みーくん

    みーくん

    2011/03/01 22:12:40

    あきさん
    いやいや、笑って下さい^^
    歯が強くないと、こういう時大変ですよね・・・^^;
    実は、そろそろ歯医者に行かないとなぁ~と・・・

    いやぁ、失敗のオンパレードなので、レパートリーには・・・^^;

    献立を毎日考えるのって大変ですよね^^;
    私は毎日の献立よりも、材料の賞味期限とにらめっこして
    消費計画を考えるほうが多いです^^;

    はい、失敗の期待でしたら、多分期待に答えられる自信はありますよ!^^

    家庭菜園、やってみたいと思いますよ~
    一時期、広めの土地をゲットして庭で家庭菜園か、そのまんま畑を持ちたいな~
    と思ったことがありましたが、長期間出かけられないのでやめておきました^^;
    自分で作った大根は、さぞかし美味しいことでしょう^^
    大根は、好きデスよ~
    大根おろしとか、切り干し大根とか、いぶりがっことか、カクテキとか、大根足とか、大根役者とか・・・
    ん?なんか・・・
    ま、いっか^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/03/01 22:01:34

    なんでもかんでもさん
    具があればパエリアも良いですね~^^
    ただ、会社でお昼時間におもむろにパエリアを食べだす人がいたら
    面白いかもしれませんね^^

    おお、すでに経験済みでしたか!^^
    実は、夜は電子レンジを使ってそこそこまともになりました^^

    朝は、生炊けが判明した時点で、速攻で水をかけて保温開始したのですが・・・
    会社に間に合わないので、諦めておにぎりにして持って行きました^^
    中々いけますよ、ちょっと硬派なおにぎりとして・・・^^;
    朝も電子レンジに入れれば良かったんですね・・・^^

  • ♥ó㉨ò)みぃ♡

    ♥ó㉨ò)みぃ♡

    2011/03/01 20:58:22

    あっちゃぁ・・・><キツい

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/03/01 08:49:01

    おはようです^^
    あららら。。。^^;
    ど、どんまい!ですね^^;
    炊飯器くんも、ちょこっと横着しちゃいましたね~^^;
    うんうん^^もったいないですものね^^
    今日の夕食分。。
    頑張って食べてくださいね。。^^;
    硬いかも?ですけど^^;
    あ。。硬いもの食べると、よく咬んで唾液が出るからいいらしいですね^^;(苦笑)

  • あき

    あき

    2011/03/01 03:11:37

    あんね。ウチの家庭菜園で、大根を作ってて。
    で、前から、大根を見ると、みーくんを思い出すの(笑)
    失礼だったかな。
    だって、大根、大好きなんだよね(#^.^#)
    深夜に、何の報告だ⁈だよね(^^;;
    じゃ、おやすみなさい(^^)

  • マコ

    マコ

    2011/03/01 00:17:53

    うわぁ…大変なことになりましたね^^;
    でも、勿体ないから、何とか食べちゃうんですよね(笑)
    炊飯器も「口が開いてますよ~」って教えてくれれば
    いいのにねぇ^^;

  • あき

    あき

    2011/02/28 23:43:09

    みーくん、こんばんちゃ(o^^o)
    ご、ごめん。
    思わず、笑っちゃいました(^∇^)
    歯に挟まるって!
    けど、解るー!あたし、あまり歯が強く無いんで、
    硬いモノ、結構、苦労しちゃいます(笑)
    みーくん、すごいなぁ。
    みーくんのおかげで、レパートリーが増えますよ。
    あたしも、自分で食事を作るんだけど、
    毎日の献立が、厄介で。
    これからも、期待してますね~(#^.^#)

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2011/02/28 21:28:30

    そのまま、パエリアにしたら良さそうですね^^;
    電子レンジで加熱しても、結構救えるよ!
    (経験有りです)