LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

株主優待

日記

私は某マヨネーズの会社の
株を持っているのですが、
今日、株主優待の品物が
届きました。

1単元(100株)で
1000円分の商品がもらえるので
結構うれしいです^^

※株は、株主優待のある食べ物系がおススメですね^^
 かのリーマンショックのときにもあまり下がらなかったです・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/03/02 19:45:14

    たまごさん
    株の優待も福袋も
    食べ物ならありがたいですね^^

    食べられるし、かさばらないし・・・^^;

  • たまご

    たまご

    2011/03/02 19:08:58

    私は株は持った事はありませんが、商品券は嬉しい特典ですね。
    株とは関係ありませんが、福袋を買うときは食品にしています。外しても、食べられますから^^。

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/03/01 20:51:49

    ピンク軍曹
    ピンポ~ン!!
    当たりです。味の素とか、考えませんでしたか・・・^^;
    ドレッシング、マヨネーズその他いろいろもらえました。
    子会社にアヲハタがあるので、ジャムとかももらえることが
    ありますよ^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/03/01 20:49:34

    夢時歌さん
    野菜が高くなるのは心配ですね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/03/01 20:48:23

    なないろドロップさん
    ディズニー・・・オリエンタルランドですね^^
    確か株主優待があるはず。
    1000円分の中にドレッシングもありますよ。

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/03/01 20:46:17

    リラックマニアさん
    株主優待狙いで
    株購入する人もいますからね^^
    ありがたいです。

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/03/01 20:45:09

    くりんさん
    株主優待は、会社によって様々ですが、
    商品とかもらえますよ。
    ちなみに鉄道会社なら、区間自由の乗車券とか
    もらえるそうです。

  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    2011/03/01 20:37:56

    キューピマヨネーズ?????

    品物って ドレッシングとか?ミートソース缶とか?かな。

  • 夢時歌(ムジカ)

    夢時歌(ムジカ)

    2011/03/01 19:56:50

    いいですね^^

    今年の作物は多分、去年より悪くなりそうなので心配です。
    TPPも少し気になります。

  • なないろドロップ

    なないろドロップ

    2011/03/01 12:17:32

    食べ物系の株、いいですね。
    私的には余裕があるのなら、Disney株が欲しいですが。
    まあ絶対に無理なので^_^;
    LEAFGさんは、マヨだけでなく、ドレッシングとかも貰えたのですか?

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2011/03/01 07:41:12

    株主優待で何かもらえるのはホントありがたい限りですよね。

  • くりん

    くりん

    2011/03/01 05:31:53

    えっ!? 商品とかもらえるんですか!?
    いいですね~❤ (❀╹◡╹❀)♥*.

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/03/01 00:28:28

    美枝子さん
    株主優待がある株は
    やはり強いです。
    値上がりはあまり期待できないですが、
    大きく下がることもないですね・・・
    優待狙いの株主が結構いますから・・・^^;

  • 美枝子

    美枝子

    2011/02/28 23:56:35

    たくさんの株主さんですね^^