業務の田中

本日の晩御飯

日記

本日は、ピーマンの肉詰め。

随分毎日書いてきた、本日の晩御飯もそろそろ
終わりにしようかと思います。

  • 業務の田中

    業務の田中

    2014/05/13 21:47:21

    あき様

    コメントありがとうございます。

    そうなんです、我が奥様がお考えになっておられます。
    たまーに聞いて来ます。「何か食べたいものある?」
    答えてもまだ、一回も出たためしがありません。

    特売品は、良いですよね。
    献立のねたにもなります。




  • あき

    あき

    2014/05/13 10:21:15

    あたし、料理担当なんだけど・・・。
    毎日の献立。マジで困るんだ。

    田中さんは奥さまが???
    私は毎日、特売品狙いですのww

    食べ物ネタは大好きです。献立。初めて拝見したけど・・・。
    今後も続けて欲しいかも(^^)

  • 業務の田中

    業務の田中

    2011/05/07 13:15:42

    磨央麗 龍華様
    ありがとうございます。
    そろそろ、始めようと思います。

  • 磨央麗 龍華

    磨央麗 龍華

    2011/05/07 13:08:35


    ブログ、やんないんですか?

  • 業務の田中

    業務の田中

    2011/05/06 21:56:37

    G優 様
    そうですよね。
    時間や曜日の感覚が分からなくなってきます。

  • G優

    G優

    2011/05/06 21:49:11

    こんばんは^^
    今日は学校でした@
    久々だと楽しいです^^

    ピーマンの肉詰め・・・最近食べてないです><
    おいしそー/*

  • 業務の田中

    業務の田中

    2011/04/28 21:40:58

    ナッティチョコ様
    そうなんですか?土曜日なのに授業があるんですか?
    ううううううーって感じですね。

  • ナッティチョコ

    ナッティチョコ

    2011/04/28 21:29:00

    こんばんわノシ
    GW・・・ですね^^
    でも明後日は普通に学校で授業で部活なんですよ・・・泣
    なんで・・・。って感じですww

  • 業務の田中

    業務の田中

    2011/04/10 21:48:24

    磨央麗 龍華様
    ありがとうございます。
    そこまで、言われるとまた考えよう。

    クローリアンってみんなでやると楽しいのね。
    こんど、挑戦しようかな。

  • 磨央麗 龍華

    磨央麗 龍華

    2011/04/10 21:04:09


    やめないでよ・・・楽しいやん^^

    クローリアンみんなでやると楽しいよ♪

  • 業務の田中

    業務の田中

    2011/03/28 19:48:00

    ピーノ様
    作物ができたとしても、出荷できない状況。
    報道も右向いたら皆右見て、左のことなど報道してくれないし。
    ここ数日で経済も止まってきているように思われます。
    なんとか、動かさないといけないと思ってます。

  • ピーノ

    ピーノ

    2011/03/27 23:11:36

    コメントありがとうございます。
    近所の農家の方が、私の土地は畑ではなく野原になってしまったと落胆してました。
    畑の作物を掘り起こし、隅っこに山積みにしている姿には声すら掛ける事が出来ません。

  • 業務の田中

    業務の田中

    2011/03/25 21:07:00

    ナッティチョコ様
    今、停電から開放されました。
    真剣に色々と考えるチャンスをもらったような気がします。

  • ナッティチョコ

    ナッティチョコ

    2011/03/24 22:47:37

    そうですねー
    4月には戻ってほしいですね^^
    東京も水が放射能で・・・大変なことになりましたね。

  • 業務の田中

    業務の田中

    2011/03/21 20:52:42

    亀吉様
    感動しますね。
    ピュアな気持で創ると、こんなにも心に響いてくるのだと思います。

  • 亀吉

    亀吉

    2011/03/21 20:37:57

    http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc&feature=related

    これも、感動しました。

  • 業務の田中

    業務の田中

    2011/03/21 20:12:47

    ナッティチョコ様
    落ち着くまでに今月は、掛かりそうですね。
    4月からは、新しい期も始まりますからそれまでには安定してほしいです。

  • ナッティチョコ

    ナッティチョコ

    2011/03/21 18:05:59

    そうですね^^
    計画停電でヘタレたらダメですね!!!!
    それにしても、まだ買い占める方が多いですね><
    そろそろやめてもらいたい・・・。

  • 業務の田中

    業務の田中

    2011/03/17 20:52:34

    ナッティチョコ様
    私の勤務先では、2回の計画停電がございました。
    明日も朝からの予定。
    しっかりと、事前の対策を考えないといけないのですが、
    毎日時間が違うために毎日シフトを替えなくてはなりません。
    被災された地域に比べたら、大したことは無いので皆で乗り切りたいですね。

  • ナッティチョコ

    ナッティチョコ

    2011/03/17 16:56:57

    そうですね^^
    今夜は計画停電になるのでしょうか・・・?

  • 業務の田中

    業務の田中

    2011/03/16 22:09:33

    ナッティチョコ様
    豆に情報をチェックするしかなさそうですね。

  • ナッティチョコ

    ナッティチョコ

    2011/03/16 12:00:14

    そうですね…
    計画停電もあまりよく分からず、困りますねorz
    どうしたらいいのか( ; ; )

  • 業務の田中

    業務の田中

    2011/03/16 00:00:18

    ナッティチョコ様
    今回は、肝心な情報がしっかりと伝わってこないように感じます。

  • ナッティチョコ

    ナッティチョコ

    2011/03/15 23:48:52

    <返信>
    参考にさせて頂きます^^
    ありがとうございます。
    軽く見ていないほうがいいですね><
    あまり計画停電の情報がはっきり伝わってこないのが怖いですね・・・

  • 業務の田中

    業務の田中

    2011/03/15 23:42:31

    ナッティチョコ様
    信号機まで止まってしまうので、思ったより生活に支障がでました。
    お気をつけください。

  • ナッティチョコ

    ナッティチョコ

    2011/03/15 23:28:27

    計画停電実施されたんですか・・・
    こちらは明日のようです^^;
    地震には気をつけてください><

  • 業務の田中

    業務の田中

    2011/03/13 20:21:56

    モ~モ~ライオン様
    ありがとうございます。
    とにかく、交通機関のダメージが大きいです。
    多分、東から来る荷物がほとんど入ってこないと考えると
    経済全体に影響を及ぼすと考えられます。
    通常業務には、暫くはもどらないと考えられます。
    明日からは、その対応にがんばりたいと思います。

  • モ~モ~ライオン

    モ~モ~ライオン

    2011/03/13 19:59:16

    東京も建物が壊れたりお店が通常営業できないような状況なのでしょうか?
    ニュースでは東北地方と原発がメインなのでなかなか分かりません。

    不便な生活がしばらくは続くでしょうが、頑張ってください。
    明日からの仕事は通常通りでしょうか?

    車の運転にはお気をつけてくださいね^^

  • 業務の田中

    業務の田中

    2011/03/12 09:16:52

    ナッティチョコ様
    ご心配ありがとうございます。
    我が家は、無事でした。
    余震が結構ありましたから、怖かったですよね。
    昨晩の車の渋滞はとっても激しかったです。

  • ナッティチョコ

    ナッティチョコ

    2011/03/11 22:14:14

    お久しぶりです^^
    地震のほうわ大丈夫ですか?
    アタシわ友達と遊んでるところに地震が!!!って感じでした^^;
    友達わアタシの家で避難中でお泊りです♪♪

  • 業務の田中

    業務の田中

    2011/03/04 23:43:01

    ∫りるりん∫様
    考えたら、2009年の5月26日ぐらいから続けていたんですね。
    意外と長かった。
    外食したときにでも、書いてみようかとも思っております。
    ありがとうございます。

  • ∫りるりん∫

    ∫りるりん∫

    2011/03/04 23:19:20

    え・・
    やめてしまうんですか?
    毎日じゃなくて たまにとかはどうでしょ(´・ω・`)

  • 業務の田中

    業務の田中

    2011/03/03 21:02:02

    アキラメルト様
    ありがとうございます。
    私は、ほとんどハンバーグソースのように
    残った肉汁とソースとケチッャプを混ぜて作ってます。

  • アキラメルト

    アキラメルト

    2011/03/03 01:56:38

    おお、ちょっと残念ですが、お疲れさまでした。
    毎日継続するって、本当に頭が下がります。
    ピーマンの肉詰めって個人的に作るのが面倒なうえに、
    たまに作る時味付けで悩みます。
    だしで煮ちゃうかソースにするか、それが問題だ。

  • 業務の田中

    業務の田中

    2011/03/02 21:00:48

    わし様
    しますんの方が可愛い感じがしますね。
    ありがとうございます。

  • わし

    わし

    2011/03/02 02:51:16

    ^^;
    1つ前のコメント、動揺して変な文になっていますね^^;
    やめてしまうんですか?!が正解ですorz

    了解致しました^^

  • 業務の田中

    業務の田中

    2011/03/01 22:16:16

    わし様
    色々とコメントありがとうございます。
    また、何気にはじめるかもしれないので、
    そのときは見に来てください。

  • 業務の田中

    業務の田中

    2011/03/01 22:14:20

    未羽♬様
    いやー、そんなに言っていただけるとは思っていなかった。
    ありがとうございます。
    また、何か始めるときはよろしくお願いいたします。

  • わし

    わし

    2011/03/01 21:57:50

    ええええええええええええええ?!

    やめてしますんですかっ?!
    くすん ( ノω-、)

  • 未羽♬

    未羽♬

    2011/03/01 13:33:58

    そうなんですか・・・・。
    結構楽しみだったんですけどね。
    よそ様の食卓・・・^^;

    残念です。
    お疲れ様でした~~
    そして奥様ありがとう~

  • 業務の田中

    業務の田中

    2011/03/01 00:11:24

    ミュア✿様
    そういえば、我が家レンコンすきなのにやったことがなかった。
    長い間、ありがとうございました。
    そろそろ、春なので新しいことでもやろうかな。

  • ミュア✿

    ミュア✿

    2011/02/28 23:48:03

    美味しいですよね~
    レンコンの肉挟みもグッドですw

    やめちゃうんですか?
    楽しかったのになぁ...