コーデが楽しいニコっとタウン

ピアノ♪

コーデを中心に近況報告等

日本人で良かった^^

30代以上

数年前、物産展で桜の葉寿司を買いました。

私は桜の葉が大好きで桜餅や道明寺に巻いてあると
一緒に食べてしまいます。
餡があまり好きじゃ無いのですけど桜の葉の酸味と一緒だと
美味しく頂けるんです。

ただ、桜の葉寿司は季節限定で、今頃しか買う事が出来ません。
何故か都内のお店では扱っていなくて・・

去年は一番、体調が悪い時で気分が悪く、主人が物産展で
買って来てくれたのに食べられなかったんです。><
今年はこの時期を心待ちにしていました。^^
でも、物産展には出店が無くて・・
柿の葉寿司は季節に関係無く売ってるのですけど
中身が鯖が多くて私はダメなんです。><

ネットで調べて問い合わせたら、今年からオンラインで
各地の個人宛に配送するとの事!
早速、注文して昨夜の夕飯にしました。

私が好きな、海老、鯛、さより、サーモン(これだけ苦手)そして
桜餅☆
至福の時でした。
主人はサーモンが好きなので、この組み合わせは最高です^^
桜餅も中身が白あんで甘さ控えめです。

ご存じの方も多いかと思いますが、このお店は奈良の中谷本舗という
ところで、IZASAで検索しても出てきます。
色々な組み合わせがあって、これから時々、頼んで楽しめそうです(^^)v

  • はにぴょん

    はにぴょん

    2011/03/09 21:37:44

    おkよんw
    コメァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
    ふふww優しくて可愛いピアノちゃんが本当に大好きだよ❤
    いつもありがとう☆^(。≧∀≦)。

  • はにぴょん

    はにぴょん

    2011/03/08 10:28:07

    ピアノちゃんの悪い癖は
    すぐに「ごめんなさ~い」って言う事w
    訪問が遅れても、休んでも、全然悪くないから謝らなくていいからねw

    「あはは、訪問忘れてたよwww」ぐらいでもおkよ❤

    気を使いすぎると磨り減っちゃうよ~~~~☆^(。≧∀≦)。
    そんなとこが可愛いんだけどねww

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/03/04 14:20:30

    ☆カヨ☆さん
    こんにちは^^
    検索されたんですね♫
    綺麗でしょう!?関西(古都と言う方が当たってますね)の
    お料理って美味しいですよね。^^
    私、実は去年12月から味覚障害になっていたんです。><
    最近、ようやく少しずつ味が戻ってきて・・
    このお寿司は美味しく感じられました(o^^o)
    コメント、ありがとうございました。^^

  • ☆カヨ☆

    ☆カヨ☆

    2011/03/04 09:52:44

    検索してみました。
    なんて綺麗なお寿司なんでしょう♪。
    見て美しい、食べて美しいのが日本料理ですね。
    おいしいもの大好きです!。
    「食べることは生きること」ですね^^

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/03/03 17:22:22

    まっ赤な☆りんごさん、こんばんは^^

    美味しいですよ〜!
    皆さん、柿の葉の方がご存じなんですよね。
    私は鯖が苦手なので、春を心待ちしてました。♫
    ネット・ご覧になりました!?
    私、次回は・春のおすし・を注文しようかと
    思ってます。^^
    りんごさんも是非!お勧めです!

    私は母が亡くなって3年位は命日とお盆に、ちらしを
    作ってたんですけど、最近はサボりっぱなしです><

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2011/03/03 15:58:27

    美味しそうですね~
    柿の葉寿司は知っていましたが、
    桜の葉寿司は、初めて聞きました。
    早速ネットで見てみますね。
    私も、桜の葉好きですよ。
    勿論、桜餅葉も一緒に食べます~

    今日はお雛様。
    主人は送別会に出席なので、
    ちらし寿司これから作って、両親と食べます・・・

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/03/02 16:23:06

    ショコラさん、こんにちは。^^
    美味しいですよ〜!(o^^o)
    ネットで雛すし・・っていうのも出てました。
    今月いっぱいで桜は一年後まで食べられないかも!
    なので、もう一度、頼もうかな〜!?って思ってます♡
    コメントありがとうございました。♫

  • ショコラ

    ショコラ

    2011/03/02 16:03:43

    美味しそうですね~(o ̄∇ ̄o)/♪
    桜の葉に海老のお寿司とかが包んであるのかな?
    なんとも季節感溢れる感じで、お祝の席とかにも
    良いかもしれませんね。ひな祭りとかにも☆

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/03/02 12:33:09

    さとうきびさん、こんにちは^^
    巡回が遅くなってすみません><

    そうなんですよね。
    桜の葉があると、甘くても食べられるんですよね。^^

    柿の葉はデパ地下で全国展開してますよね。
    桜の葉寿司は、今の時期、一ヶ月くらいの期間限定なので
    ご存じの方が少ないかもしれません(^^;;
    私のように好きな物が少ないと、少ない物の中から
    好きなものを見つけるのかも!?ですね。(o^^o)

  • さとうきび

    さとうきび

    2011/03/02 12:22:17

    私も餡が苦手です・・・が、桜餅は季節が来ると食べたくなります^^;
    桜の葉寿司!?聞いたことなかったです。柿の葉寿司は、良く食べるけど。
    美味しい物、好きな食べ物を食べてる時って本当に幸せですよね(*^。^*)

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/03/01 23:03:55

    kiraraさん、こんばんは。☆

    kiraraさんは甘い物?それとも、お寿司の方かな!?
    是非、試してみて下さいね。・・って
    kiraraさんは、西か東か知らなかったです〜!(^^;;

    お疲れのとこ、コメありがとう!♡

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/03/01 23:00:43

    はにさん、こんばんは☆

    お子さん達が柿の葉寿司ですか!?渋いですね。(渋柿じゃ無いですよ!キャ!^^;;)

    私は偏食なので好きな物を食べられるのは幸せです〜!^^
    ここの桜餅はホントに美味しいですよね。♡
    はにさんの、お顔が見えるようです〜!(o^^o)
    コメ・・ありがとうございました^^

  • kirara

    kirara

    2011/03/01 22:24:56

    (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

    ピアノ♪さん。美味しそうなブログ読んでたら・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

    止めて。。。チョ。。。(≧∇≦)キャハハ♡

  • はにぴょん

    はにぴょん

    2011/03/01 20:58:52

    美味しいものを食べられるって幸せだよねww
    やっぱり和食はいいよネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

    ピアノちゃんの苦手な柿の葉寿司は子ども達の大好物ww
    ちょいと好みがおっさんなのよwww

    私は甘いものが好きなのでブログ読みながら
    よだれが垂れそうになりましたw☆^(。≧∀≦)。あぶないww

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/03/01 18:07:00

    pinocoちゃん、こんばんは☆

    いつもコメ、ありがとう♫
    ご紹介出来て良かった!お寿司のネタは好みがあるから
    ネットで見てね。^^
    桜すしって書いてありました。私は葉が好きなので
    桜の葉・・って思い込んでたんだけど・・
    色々、種類あるし、お子様向きのもあるわよん!♫
    是非、一度、召し上がってみてね♡

    出品・・いらない物を貰ってしまったの!?
    大丈夫!?><私で役に立てる事なら言ってね。^^
    私は2月って28日なので、1日に買った物がフリマ可になって
    無いので問い合わせ中!
    これって、どういう事なのかな〜!?ね!><

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/03/01 17:59:58

    もっちんさん、こんばんは。^^

    コメントありがとうございます。
    もっちんさんも、道明寺お好きですか?^^
    和菓子が苦手な私でも、桜の葉のお陰で食べられます♡

    少し贅沢ですけど、外食よりはお安いので、次は別vr.を
    頼んでみようと思ってます!♫

  • pinocOOO

    pinocOOO

    2011/03/01 17:25:49

    サクラの葉寿司?!しらなかった〜^^
    今の時期に食べるとホントに季節を感じられそうダネ♪♪
    最近はご当地モノや限定モノもネットから購入出来るようになって
    うれしいヨね^^
    わたしも何か頼んでみようかな・・?!

    そう、ピアノちゃん・・余談なんだけどネ・・
    わたし、今日フリマ出品していて「断る」押すつもりが「交換する」を押してしまったみたい@@;
    ガチョーーン;;

  • もっちん

    もっちん

    2011/03/01 17:15:48

    自分の好きなものを食べているときって・・・幸せですよね。
    ピアノ♪さん、今年は食べることができてよかったですね。

    私も、道明寺大好きです。あの葉っぱの酸味がなんともいいんですよね。
    これはやっぱり日本の味です。