ポニ-´sぶろぐ。

ポニ-

なんかテキトウに書き連ねていこうかと思ってマスゥ-。

深夜の活動のお話でも。

ニコッとタウン全般

ちょっと着替えてみましたー。
顔の落書きも予告どおり復活!
うずまきほっぺにしてみたら、「きゃあ、イケメン!」なんていう
コメントをいただいたので(実際はちょっと違うトーンだったけど)、
ちょっと迷ったけど(笑)、
マァこれもお気に入りなので。




さてさて、


なんだかんだで自分のニコッとでの活動時間はほぼ
11:30~真夜中っていう時間帯です。

マァ活動っていってもステプ押しに行くのがほとんどで
それ以外に何やってるの?って聞かれると返事に困ったり(笑)。
でもなんとなくわかった事がひとつ。


まず夜中にステプ押しに行く。
→なんとなくいくだけじゃ退屈になってくる。
→ニコッととは別に窓を開いてYoutubeへ。
→Youtubeで音楽聴きながらステプ巡回。
→いろいろ音楽を聴きたくなってくる。
→Youtubeでいろいろ音楽PV検索。
→音楽をバックに流しつつ、そのほかの動画も気になって
  レトロなCMなんかも検索。
→レトロCM楽しぃ~♪


・・・そんなわけで、ニコッとでステプ訪問しつつ、その片手間で
動画見たりしてるから、こんなに遅くなるのではと思います。
        

・・・でもレトロなCM動画検索するの、楽しいんだよナァ~・・・。


・・・ところでレトロCMといえば。


もう20年近く前のCMになるんですけど、上野精養軒っていう
レストランか何かのCM、わかる人いますかねぇ?

「結婚、しよう~、僕ーとー、僕ぅーとぉー、おぉぉぉ~」


っていう曲がバックに流れてた曲なんですけど、
誰かわかる方、おりますかねぇ・・・?


Youtubeでよく探してはいるんですが、なかなか見当たらなくて。


知ってるよ!っていう方のコメント、ドシドシ待ってます。
もちろんすいません、知りませんっていう方のコメントも
ドシドシ待ってます



・・・知らないっていう方ははじめから
ココに書いたりしないか(笑)。

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2009/04/12 01:18:17

    お役に立ててよかったです。
    ブログに紹介してもいいですよ…って
    私の許可がいるんですか???

  • ポニ-

    ポニ-

    2009/04/11 23:47:11

    コメントお返事。
    ☆カトリーヌさん

       お返事遅くなりましたぁ(^^;)

       昨日(金曜)の夜はパソコンいじれなかったんで1日空いてのお返事を・・・。
       たった今ニコニコでCM確認しました^^
       そうです、これが見たかったんです(嬉)!!
       というか、その他のCMも懐かしい・・・!!
       新栄電気のCMも、なんか見た覚えがある・・・!  いろいろ感動です(笑)!
       「君の飲むお茶君野園」も懐かしいです^^
       
       上野精養軒のCMでいうと、はじめの「チャラッチャッチャラ♪」がいいですよね(笑)
       ウン十年ぶりに聞けて感激です♪  ありがとうございました!
       
       

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2009/04/11 16:07:04

    こんにちは。

    下のコメントは、ニコニコ動画にログインしてからの話です。
    説明不足ですみません。
    もし見つからないようならアドレスを教えますので、
    連絡をお願いします。

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2009/04/10 21:59:04

    こんばんは。

    アドレスを貼ろうと思いましたが、
    検索キーワードをということでしたので、それに答えます。

    「関東ローカルCM集」で動画を検索。
    サムネイルに電話番号が表示されているもの。
    その動画の6分12秒くらいから見ることが出来ます。

    単品?ではなく、このようなCM集の中に掘り出し物があったりするんですよね。
    ぜひ見てみてください♪

  • ポニ-

    ポニ-

    2009/04/09 03:43:00

    コメントお返事。
    ☆ピンクコーラルさん

       ハイ、自分でも気になってるんで、目にする機会があったら必ず紹介するんで!

       ・・・って、倒産したんですかぃ?・・・パン部門? また新たな謎が・・・
       マァでもいろいろ気になってるんで、これからもちょこちょこと捜してみます^^

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2009/04/08 22:24:51

    見つけたら、紹介してね。

    記憶にないのねぇ・・・で、最近倒産したらしいよ?上野なんちゃらの・・・パン部門。

  • ポニ-

    ポニ-

    2009/04/08 01:06:53

    コメントお返事。


    ☆カトリーヌさん

       レトロなCM、いいですよねぇ~。
       見てるだけでなんか楽しくなってきます^^

       そうか保存か、いい手ですね♪
       自分もこれからいろいろ保存してパソコンにまとめておこうかなぁ^^
       
       って、 おお、ありますか上野精養軒!
       もし見つかったら、ぜひとも御一報お願いします! 協力ありがとうございます!! 
       

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2009/04/07 23:50:37

    こんばんは。
    レトロなCM動画、私も見るの好きです。
    子供の頃に見たもの、知らないけど印象に残ったものなどを、
    拾って保存しています。
    上野精養軒も前に見た記憶があるので多分持っていると思いますよ。
    ちょっと探してみます。

  • ポニ-

    ポニ-

    2009/04/07 01:35:53

    コメントお返事。
    上から順に・・・


    ☆くぅみんさん

       あ、そういえばそうですよね^^
       いらっしゃいませぽにー’sぶろぐへ(笑)。

       そうですね、またお部屋の前・・・などといわずに、ぜひともお部屋の中で
       会っていろいろお話したいですね♪

       Youtube楽しいですよね。 自分も注意はしてるけど、みはじめるとついつい長く
       なっちゃいますよねぇ~ww (わーぃがかわいいナァ^^)


    ☆ピンクコーラルさん

       おお、そんな便利なサイト、あるんですか!?
       それはこっちとしては嬉しい限りですね^^ 今度ぜひとも活用してみようと思います

       pink姐さん情報ありがとです! 大感謝★


    ☆ビアンカさん

       聞き覚えありますか~。 じゃあ多分、聞いたらピンと来ますよ(笑)

       ああ、心配ありがとうございます^^  とりあえず体は大丈夫ですヨ♪
       そこまで心配してもらえるのは、申し訳ないナァ、と思う半面、嬉しいですな^^
       一応ニコッでの活動を終えたら、そのまま布団に入る感じなので、
       そこそこ睡眠は取れているのです、ハイ^^



    ☆あんずさん

       おお、あんずさんご存知ですか! しかもタイトルまで・・・!

       「結婚しよう・・・僕と」「秀二」ですね!今度調べてみます♪
       今後情報&動画が見つかったら、必ずアップしますネ^^
       というかあんずさん、どこでどうやってそのタイトルを・・・?



    ☆カルカンさん

       聞き覚えありますかぁ・・・!
       えっと、内容はですねぇ・・・

       林の中みたいなところを、シルエットの馬車が走ってるっていう
       そんな映像でした。
       (細かく説明しようとしたのに、細かい所が思い出せない・・・)

  • くぅみん

    くぅみん

    2009/04/06 11:18:56

    そのCM 知らないかもだけど 初めてここまで伺いました♪
    また お部屋の前で会えたらいいですよね クスクス(´艸`o)
    Youtube大好きですぅ いいですよね ながらステプヾ(。◕‿◕。)ノわーぃ♡

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2009/04/05 21:39:34

    えと・・
    こういうサイト知ってますお。w


    部屋の棚を探しても、見つからない。
    you-tubeで見てても、見つからない。
    思い出をたどっても、見つからない。
    どぉ~してもっ!!見つからない。思い出せないっ!!!

    投げやりな気分・・・。
    ちょっと!!まってぇ~~~~!!!諦めないでぇ~~~~~~!!!!


    サイトURL⇒http://api.uta-net.com/qr/uta_bp_search.swf

    さがしてみてチョ★

  • ビアンカ

    ビアンカ

    2009/04/05 15:44:35

    ビアンカも残念ながら聞き覚えがあるような・・・^^;
    ポニーさん、いつも真夜中活動なので心配ですが、睡眠時間はちゃんととってらっしゃるんですよね?
    時間帯が他の方とずれているだけですよね?
    それならばいいのですが・・・

  • あんず

    あんず

    2009/04/05 12:44:52

    あぁこのCM見たことあるっ。
    結婚しよう…僕と って曲みたいですよ。
    秀二って人の曲みたい。
    と書きながら、よくわかんないけど(笑)

  • カルカン

    カルカン

    2009/04/05 12:43:44

    お邪魔します<(_ _)>

     フレーズは聞いた覚えがあります^^
     内容が思い出せませんが・・・