天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

パーソナルスタイルの超えられない壁

ファッション

私のアバのファッションの傾向を知っていらっしゃる方ならお気づきかもしれませんが
くりすの中の人は普段パンツルックは殆んどしません。
というか、学生時代のジャージ等を除けば
つい最近までズボンはパジャマ以外に持っていなかったんです。
何故って?それはね…(´・ω・`)

父方譲りのこの骨格のせいじゃ~!!(ノ゜д゜)ノ┻┻

いやね、もうね。自分で言うのも切なくなるんですけど
父方の女性の骨格がね本当胴長短足の安産型の骨格で
ズボンとか穿くとものすっごくダサい感じになるんですよ。いや、本当。
あまりのズボンの似合わなさに、
普通ズボンで行くだろう?って場面でも
スカート穿いて参加するKYっぷり発揮してましたよ。いやマジで。
ラウンドワンのスポッチャにも良くてキュロット、
下手したらスカート穿いてバット振り回してるくらいです。
例えTPOわきまえないKYと思われても、それくらい似合わないんです。

その昔、結婚して二人目の子供を産んだという父方の従姉妹の家に行って
久々に会ったその従姉妹のお姉さん(当時三十代)を見た時
マジで従姉妹の母親と見間違えた程、悲しいくらいオバちゃん体形で…。
でも何故だかその時ハッキリと感じ取ってしまったんです。
あれは数十年後の自分の体形だと…(((゜д゜)))
ある程度太ったら絶対あの体形になる、
何故だか知らないけれどそう確信した私はあの体形にならないよう
ダイエットを頑張って二十代の頃はある程度維持していたけれど
さすがに最近は以前より体重が増えやすく…(´;ω;`)

って、それはそれとして。
そんな骨格でもそれなりに見える洋服が私にとっては
ふんわりしたミニスカートやハイウエストのワンピース等なんですよ。
よってアバもついついそんなスタイルになりがちなわけです。

そんな折、先日採用してもいいよと言ってくれた面接先に用意するように言われた
仕事着になるドレスコードが白いワイシャツと黒いズボンでして…。
渋々今日ユニクロに行ってCMもやってるチノパンを試着してみたんですけどね…。
本当、泣きたくなるくらい似合わない(ノд`)
腰の位置が低すぎる…。足が長くないからみっともない…orz
これを着て仕事しないといけないとかある意味罰ゲームだろ…(((゜д゜)))

でも、さすがに仕事に必要となるとそうも言ってられないので
泣く泣く似合わないと分かっているズボンをリボ払い(現在失業中の為現金がない)で
買ってきましたよっと。
せめてキュロットかスカートだったら良かったのになぁ…。
あ~、とりあえずも少し体重落として筋トレでもせんとなぁ…(´・ω・`)
鏡見るのが拷問です。つーか、ニコのアバになりt…。

  • くりす

    くりす

    2011/03/05 00:03:35

    >サビ猫様

    そうなんですよ、お仕事とは言え
    あんな不恰好に見える洋服の為に自腹を切るなんてそれ何て拷問?(´;ω;`)

    ニコのアバは何着てもさまになるから本当羨ましいです。

    >みう様

    おぉ~みうさんもですか~(゜∀゜)人(゜∀゜)
    私もユニクロのパンツ、太ももがかなり厳しいですw
    ただでさえ足が骨太な上に筋肉質&足に脂肪が付き易い体質なのでもう駄目です。
    本当、細身のパンツとかロングブーツとか敵です敵><

    パーソナルスタイルという概念があるという事はどんなにスタイルがいい人でも
    パーソナルカラー同様、得意不得意な系統のお洋服はあるとは思うのですが
    エビちゃんとかもえちゃんとかみたいな子は何着てもやっぱり似合う気がするので
    汎用性の高いスタイルの良さには憧れますよねぇ。

    でももうダイエットとかそういう問題ではなく骨格レベルで無理だと
    本当どうにもならんですよね(´・ω・`)

  • みう

    みう

    2011/03/04 16:24:23

    おぉ~、まさに私の事じゃないですか^^

    お仲間がいて嬉しいなぁ~♪

    そもそも私が何でも似合うスタイルの持ち主ならば こんなにPCやPSにハマらなかった訳で・・・^^

    私も職場の年長の方に 「あなたの同僚は皆、ジーンズよ!あなたもそれでいいんじゃない?」って
    よくネチネチ言われました・・・
    パンツが似合うなら言われなくても着てますよって言ってやりたかったけど小心者なので
    愛想笑いで返すしかなくて^^

    ちなみに私が試着するとユニクロのパンツは太ももで止まってしまいます・・・^^ うぅ~ 悲しい・・・ 

  • サビ猫

    サビ猫

    2011/03/03 00:16:22

    たとえ仕事用とはいえ、自分に似合わない洋服に本来ならビタ一文払いたくないですよね~!
    でもでも、何かお仕事決まったんですね。おめでとうございます。お仕事頑張ってください^^;