りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

心に残っている卒業式

学校

卒業式…ということで、高校の頃の思い出話。

私は高校生の頃は漫画みたいな優等生だったので、校内外の表彰に
合計8回名前を呼ばれて表彰状を受け取ることになってたのですが

その全て、校長先生に苗字を間違われてました。

惜しいけど違ってたんです。
私の本名、よくある『○田』って名前なんですけど、
読みが『○だ』じゃなくて『○た』なんですよ…orz

わざわざ表彰状に振り仮名まで振ってあったのに、校長先生はずーっと

「○だ りゆさん」

て呼び続けてました。

リハーサルの時は間違えなかったのになぁ…
壇上で訂正するわけにもいかんしよ(´・ω・`)

そんな卒業式の思い出でした

  • りゆ

    りゆ

    2011/03/08 13:30:07

    しーたさん>
    まさにそれですよ~ かま『だ』の人の方が多いから、間違われちゃうんですよ(´・ω・`)
    アクセントも訂正しづらそうですね。。。

  • しーた

    しーた

    2011/03/08 00:32:53

    知り合いに鎌田ってひとがいて、カマダだとおもってたらカマタだったって事があったよ。

    僕はアクセントが微妙に間違えられたりする~w

  • りゆ

    りゆ

    2011/03/04 09:29:21

    。゜☆白桜☆゜。さん>
    微力ながら力になれたようで何よりです
    セーラー服買えて良かったね(*´∀`)
    お返しも、ありがとうございました♪

  • 。゜☆白桜☆゜。

    。゜☆白桜☆゜。

    2011/03/03 17:02:43

    ステプ押してくれてありがとうございます><

      私、本当にセーラー服がほしくて><

    でも、りゆさんが、ステプ押してくれたのでCコインが増えました。
       
       ありがとうございます>< そして、本当に感謝です(・ω・)ノ  お返しステプですノノ