みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

置き去りに・・・

家庭

先月、スキーに行ったときのことです。

当日の早朝、他の人達と合流して出発した直後にあることを
思い出しました。

前の晩に洗濯して、そのまんま寝てしまってすっかり忘れて
家を出て来てしまった事を・・・

そうです、3日間陽の目を見ることなく、停止した洗濯機の中で
私を待っていたのです^^;

帰ってきたら急いで洗濯機から救出して、干しました・・・

本当は、湿ったまま放置すると臭くなるのが一般的なので
臭いのことを心配するところなんでしょうが、臭いのことは
あまり心配していませんでした。

というのも、部屋で干しても臭くならない「部屋干しトップ」で洗濯したのです^^
実際臭いは殆ど無くホッとしました^^

心配事は他にあって、水道の蛇口が、パッキンの劣化が進んでいるのか
少し漏れることがあったのです。
一応、ウォーターポンププライヤという、水道関連のナットを締める工具で
強めに締めておいたけど、漏れないとも言い切れないので、少し気になって
ました。

脱衣室が水たまりになってなくてよかったです^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/03/08 02:31:38

    あきさん
    こんばんは~^^
    いつもありがとうございます^^
    こういう時って、思いやりのある言葉が出てこなくて・・・
    多分、そうなったら側にいてやること位しか出来ないと思います。
    自分もそうして欲しいからかな^^

    こちらこそ、これからも宜しくお願いします^^
    私も、気持ちをすぐ切り替えられるようにしないと・・・
    17年程前から切り替わってない気がするし・・・^^;

  • あき

    あき

    2011/03/07 23:29:49

    みーくん、こんばんちゃ(^-^)
    ブロコメ。暖かい言葉、ありがとうございます。
    そうですよね。
    動物は、人間と違って、保険がきかないし、
    それぞれの家庭の、懐事情もあります。
    治療して、確実に治るのなら、
    何とか頑張ろうという気にもなるかもしれないけど。
    今回は、悲しくはありましたが、
    いい経験だったかもしれません。
    色々、考えさせられましたし。

    さ、もう、気持ちは、切り替わってます。
    いつもの、元気なあきなんで(笑)
    これからも、仲良くしてやって下さいまし(#^.^#)

  • みーくん

    みーくん

    2011/03/06 00:03:10

    キキさん
    すみません、笑ってしまいました^^
    爆睡は、この時期はマズイですね^^;
    どうか、風邪を引かないように・・・^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/03/06 00:02:02

    麗夜さん
    本当「部屋干しトップ」は偉大です^^
    いつまたやるかと思うと、洗剤を変えることができません・・・^^;

  • みーくん

    みーくん

    2011/03/06 00:00:58

    あやちゃん
    しわしわが板についた、立派な洗濯物になりました^^;
    とりあえず、シャツは着るときにアイロンをかけないといけなさそうです・・・
    あやちゃんもですか^^
    仲間がいて嬉しい限りです^^

  • ★キキ★

    ★キキ★

    2011/03/05 23:54:04

    私もあります^^;

    夜洗濯して、干すのを忘れて寝てしまった事、何度かありますよヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
    同じですね^^

    今夜はちゃんと干したから、うたた寝→爆睡しても大丈夫♪\(^o^)/

  • 麗夜

    麗夜

    2011/03/05 08:24:05

    おはよぅございます☀

    私もそういう感じのことがよくありますねww
    けど臭くならなくて良かったですね(*´ω`)
    「部屋干しトップ」は偉大ですww

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/03/04 08:41:24

    おはようです^^
    あららら。。^^;
    でもそういうことってありますよね。。^^;
    私もよく洗濯機まわしたの、忘れたまま。。外出することがあって。。(笑)
    帰ってきたら。。しまった!洗濯機まわしたんだった。。!って(笑)
    中身は。。かなりしわしわに。。(笑)
    みーくんの洗濯物たちはだいじょうぶでしたか?^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/03/04 06:54:26

    亀吉さん
    帰ってきてすぐにしたのは、スキーに行ったときの洗濯物ですよ~^^
    それを見越して、それまでの分を洗濯しておこうと思ってしたのがアダに・・・
    まぁ、そんなこともありますよね^^;
    洗濯し直しにならなくて良かったです^^

    でも、よく覚えて居ましたね^^
    なんか嬉しいです^^

  • 亀吉

    亀吉

    2011/03/04 01:12:55

    帰ってきたとき、
    洗濯していますって、言ってなかったけ?

  • みーくん

    みーくん

    2011/03/03 22:37:14

    マコさん
    私もびっくりです^^
    水の劣化は・・・
    冬なので大丈夫だったのかな^^

  • マコ

    マコ

    2011/03/03 22:29:31

    3日間はひどい…^^;
    部屋干しトップってすごい威力なんですね…!
    でも、3日も置いてて、水の劣化は気になります…

    お出かけの時は、よく確認しなきゃダメですね…^^;