TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

パラレルを越えて

日記

♫今日は、楽しいひな祭り♫

殿を探しているお友達がいる事を知った。
今日はひな祭りの為、束帯姿になっていたので、
もしかすると自分の事かもしれないと、
その勘違いを気にしないまま、タウンへ出かけた。
当然向かった場所は、ひな壇のある中央イベント広場である。
しかし、お友達の姿が見えなかったので、早速ジャンプを開始した。
ジャンプすれども同一パラレルに入ってしまい、上手く移動ができなかった。
更に何度か繰り返すと、ようやく別のパラレルに入れた。
そこは、カラカサが集団でひな壇を占拠していた。
思わずその様子に見入ってしまった。
タウンをふらふらと徘徊している時であれば、
着替えてこっそりと潜り込むのだが、今はそれができないので、
もし別の機会に見かけたら、是非そうしようと思った。
そして、再び数回ジャンプすると、今度はカエルがひな壇を占拠していた。
生憎カエルのきぐるみは持っていないので、そうじっくり見る事もなく先を急いだ。
その後も、広場を見渡しながらお友達を探したが、
別の新しいパラレルへ入る事に苦労し、心が折れそうになった。
夜なので、タウン全体に人出があるのだろうが、
以前から、このジャンプが厳しいと思っていたが、最近は、尚一層、きつくと感じていた。
それでも繰り返していると、ひな壇に見覚えのある十二単姿を、ようやく発見した。
すかさず、名前を確認すると、正にそのお友達だった。
やっと会えたと思った瞬間、最初の勘違いをすっかり忘れてしまった。
そして、無事会えてお友達も喜んでくれ、それ以上に自分も嬉しかった。
挨拶もそこそこに、横へ並ばせてもらい、早速記念撮影をした。
この時、他の人の姿が近くになかったのは、とてもタイミングが良かった。
そのまましばらく話し相手をしてもらい、まったりと過ごした。
このようなタウンの待ち合わせも面白いと思った。
そして、ずっと待っていてくれた事に感謝しながら、
広場で再会できる事を信じて、その日はお別れをした。
今日は、女子のお祭りであるのに、
男子の自分がすっかりと楽しんでいたひな祭りであった。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/03/06 14:08:30

    LAYLAさんへ。
    こちらこそ、どうもありがとうございました!
    女子のお祭りなのに、男子の自分がとても楽しんでいました。^^
    なるほど、そういう噂もあるのですか!
    初めて知りました。^^;
    確かにパラレルはきつかったですが、
    途中で、面白い集団を2つ程見る事ができたので、それも悪くなかった気がしています。^^
    ただ、急いでいる時は、そうはいってられませんね!
    すんなり会えるのが理想ですが、
    ほんの少しだけなら、じりじりとするのも悪くないと感じている自分です。
    そして、LAYLAさんの云われるように、
    今度はそのロッカースタイルで、御一緒できる事が楽しみです。^^

    何度もパラレル移動している時、VAN HALENの「JUMP」が、
    耳の中をこだましていたのは、云うまでもありません!^^ノシ

  • LAYLA

    LAYLA

    2011/03/06 13:32:48

    先日はお忙しい中、お付き合い頂きありがとうございました^^
    嬉し恥ずかしでしたが 有意義なひと時を過ごさせて頂きました。
    タウンのパラレル化は最近特に厳しいですよね;
    何度 飛んでも同じパラかまたはだ~れもいないパラか。。。
    友達を探すのも一苦労です;
    これは「噂」ですが「友登録」してる人とはパラでも割と会いやすいとか…
    「殿」とは「友登録」していないので探すもの大変でしたよね^^;
    本当にありがとうございました^^
    「殿」の居ない寂しい「ひなまつり」にならなくてホント良かったですw
    今度、音楽談義でも致しましょう^^ ロッカーにスタイルでw

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/03/06 13:18:15

    tavascoさんへ。
    もし、そのお友達の横に他の殿様がいたら、
    とてもがっかりし、やはり勘違いだったかと思ったでしょうね!
    しかし、自分を待っていてくれたようで、とても嬉しかったです。^^
    本来なら、おもてなしをしてあげなければならない女子よりも、
    男子の自分が、とても楽しい思いをしたひな祭りでした!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/03/06 13:18:01

    「かおる」さんへ。
    もらったコメントを見て、タウンに飛び出してしまいました!
    行間を読み過ぎたかなと云う気もしましたが、それは後で考えようと思いました。
    平日でも夜は、パラレルの移動は、やはりきついですね。^^;
    何度ジャンプしても、同一パラレルに着地してしまい、
    もしかすると、もういないのではないかと心配していました!
    時間は掛ったものの、無事会う事ができてホッとしました。^^
    そして、願えば叶う、を実感した様な気がしました!ノシ

  • tavasco

    tavasco

    2011/03/06 11:28:36

    うふふ。
    きっと・・勘違いではないよ。。w
    楽しい時間・・よかったね~❤

  • 「かおる」

    「かおる」

    2011/03/06 00:48:14

    殿、お疲れ様でした(*´∀`)
    パラレルも上手くいくときはすんなりと移動できるのに、
    願ってるときほどなかなか違うところに出られなかったりしますよね~。
    お姫様が待っててくれて良かったですね(*´∀`)