ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

心に残る卒業式

学校

大学の卒業式。

といっても私は「放送大学」なので、
数年前の出来事。

東京で大規模の合同のお式もあったのですが
交通費の事を思うと気軽に参加できず、
京都だけの小規模のものに出ました。
参加者は20代~80代と様々、
ジーンズ姿の人もいれば、着物姿でバッチリの人もいて。
どのお顔もニコニコと晴れやか。

「放送大学の卒業式は4回目や」と仰る強者も。
専攻を変えて、何回もやっておられるのですね。
二回卒業くらいは、割とフツーにいらっしゃる。

私も、「クリア後、二巡目いくでっ」(ゲームかぃ)
と思っていたのですが、そのまま親の介護生活に突入してしまいアキラメ。

この季節になると生徒募集のパンフが目につき、
科目履修生とかで、またやりたいな……と思ったり、
仕事もあるしやっぱ無理……と思ったり。

  • 自走式

    自走式

    2011/03/04 19:36:26

    何度も出られるなんてすごい~。考えもしなかったわ、そんなこと。

    この歳になるともっと勉強しとけば良かったと思うんですよね~。若い頃言われても全然ピンとこないのに大人になると分かっちゃうのよね~。
    若いって時として愚かってことですよね(苦笑)。