ぼやぼやっき~

飛鳥

お気楽にぼんやりぼちぼちと

どやさ(=^・・^=)

日記

お雛様も終っちゃってぇ~
一人さびしく彷徨う唐傘さん♡
幸せの青い鳥ならず
紫の鳥を
逃げられないように
後生大事にかごに入れ
お気の毒に
一人彷徨う唐傘さん

誰かが手折った桃の花
私に似合うかしらと
かんざし代わりにしようとも
あわれ唐傘 穴が開く
ぺぺんぺんぺんぺん♪

あらら 歌が出来そうよん(=^・・^=)

そういえばね
お雛様って 終わったら早くしまわないと
嫁に行きそびれる とかいうでしょ
それって えらい強迫観念強いよねぇ~
でね 昨日旦ちゃんが何処から仕入れたネタだか
分からないけど

お雛様すぐしまうったって 
我が家みたいな簡単な物ばかりじゃないでしょ
立派な雛壇のお雛様はしまうのも一苦労よね
すぐしまえない時は

お雛様を後ろ向きにするんですって

聞いたことあります?私初めて(=^・・^=)

でね 試しに今朝起きてから
ちっちゃな まろ雛と手作りのお雛様を 
後ろ向きにしてみました。。。
でも。。。
笑えるくらい変!!
めっちゃ暗いのwww
やっぱ 速やかに片づけた方がいいね(=^・・^=)

  • 飛鳥

    飛鳥

    2011/03/05 21:13:55

    めいさん
    まーくん
    ポコペンさん
    redあにぃ
    ひろひろさん
    みけねこ♫♬さん
    コメントありがとう~♪
    後ろ向きってやっぱ変ですよぉ~
    気が付けばいつの間にか旦ちゃんがしまってくれていました^^

    早く嫁に行っても遅くても。。。行きそびれても。。。
    その子らしく生きられれば それが一番かな 
    最近そんな風に思います
    リアでは意外と行事を真面目にこなしそうに思われている自分ですが
    伝統を重んじて子供達にはその都度伝えはしますが
    年々簡素化の一歩w
    こうして 我が家なりの行事が出来てゆくのかしらん(=^・・^=)

    今日は出たり入ったりの一日でした
    明日は日帰り温泉に ちこっとだけ浸かりに行ってきます^^

  • ♥みけねこ♫♬

    ♥みけねこ♫♬

    2011/03/04 19:18:55

    (◕‿◕✿)コン(‿_‿✿)バン(◕‿◕✿)ワ~(‿_‿Ϭ

    お雛様
    (゚ー゚)(。_。)ウンウン
    言うけどうちにはそのものがない~~
    嫁来てくれるならかざろっかな♪ε=\__〇_ ズコー

    (*^^)v

  • ✾ ひろひろ ✾

    ✾ ひろひろ ✾

    2011/03/04 19:00:11

    ☆飛鳥さん
    +。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜

    お雛様、後ろ向きにして取り敢えず?
    それって手抜き?

    こういうことは、きちんとやらないと行きそびれちゃうかもね?
    ✿(。◕‿-。)アハ

  • red63676

    red63676

    2011/03/04 18:43:39

    へぇ~しまわなくていいの?
    ウチには2人も娘が居るから安心しました

    ってか、お雛様無い~!

  • ポコペン

    ポコペン

    2011/03/04 18:23:47

    お~~
    お雛様はしまわなくてもいいんだって神主さん
    がテレビで言ってたよ。
    理由はなんだったか忘れたけど納得した~^^

  • ☆まーくん

    ☆まーくん

    2011/03/04 18:22:01

    飛鳥ちゃん
    ☆彡こんばんわ☆彡
    今日も寒い一日だったねえ~~。
    飛鳥ちゃんは、破れ唐傘でお暮らしのご様子、
    今日日、ホームレスさんでも、もっと良い物着てるど。
    昨夜、唐傘の一団が集結してたって噂を聞いたけど?
    お雛様、速く片付けなくても良いねんよ。
    今頃、嫁に行きぞびれる、ってな事は無いですん。
    最近の娘さん、嫁に行く気が無いもんねえ。
    実家に、何時までも寄生してるからね~~ん。

  • めい

    めい

    2011/03/04 17:55:21

    ☆飛鳥さん
    ☆ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんにちは~✿✿✿

    カラカサさん、一人でひな壇で記念撮影ですか・・・。
    呼んでくれたら、行ったのに。
    でも、この悲哀がいいのよね。(*^m^*)
    なんだか、ひな壇のカラカサさん、可愛いです。
    ちゃんと桃の花を持ってるから、雛祭りらしいです。
    どてっ(*/..)o

    お雛様、確かに段飾りだと出すのもしまうのも大変ですよね。
    後ろ向きにするんですか。
    それは知らなかったです。
    う~ん、
    でも、想像しただけで変な気がします。
    段飾り全部後ろ向きにするくらいなら、
    さっと、片づけた方がいいですよね。