ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

せやから、捨て身のギャグはぎゃくこうかだとw

日記

今日から整骨院での治療方法が変更になりました。
左足首を重点的に集中治療、別料金がかかるのでその説明と治療法をくわしく聞くため、仕事を少々早めに切上げて行ってきたんだけど。

脱臼骨折の小指を立てたまんま、院長先生が治療法の説明の前に聞きたいことがあるとおっしゃる・・・はてなんでしょう?
院長先生は京都の老舗の七味唐辛子のパンフレットを差しだして
「ラトさんは、辛いもの好きですか~?」
「唐辛子は苦手かも^^;?」
「残念。辛いもんは元気がでるのになあ。実は、この店からハバネロの粉、もろたんです」
「???」
ここで、副院長を呼んでw
「院長命令や、このハバネロなめたら元気になるとこみんなに見せたり」
「あい~喜んで~」
副院長は私の治療担当で、治療法、説明しはるはずやったのになあ(>_<)
件のハバネロを一なめして、その場で硬直、涙目になって火を吹いてはりました。
「ラトさん、元気でましたか~w 面白かったでしょう」
・・・いや、捨て身のギャグはやっぱり、笑えませんて。
センセ、すべってると思うよ^^;
お雛さんのコスプレの方がよかったんとちがうかなあw?

治療法の説明は、しばらくあとにしてもらいました。

  • ラト

    ラト

    2011/03/06 16:43:12

    りんきちさま
    あ~、せやなあ。
    整骨院、確かに増えてる…近所にもたくさんできてるし。
    だから、私の通うとこはお笑いで突出してるんやろうか^^;?

    しかし、その距離で13軒目ってのも、なかなかやねえ。
    で、整骨院の価格破壊、おこってるんか><
    増えすぎも問題やなあ。

    淘汰されすぎて、ほんまに腕のいい医院が消えんようにいのってるわ^^;

  • ラト

    ラト

    2011/03/06 16:36:33

    ❉杏❉さま
    …もちろん、腕は確かなんですよw ほんとうに。
    だからこそ、週3回通院してるんやけど。
    ときどき、大丈夫なん?と思うのは、私だけとちゃうみたいな気がwww、

  • ラト

    ラト

    2011/03/06 16:34:41

    越後屋はなにゃんさま
    ♪患者のためなら~副院長も泣かす~
    ♪それがどうした~文句があるか~~

    と、歌いたくなりましたよ^^;

  • ラト

    ラト

    2011/03/06 16:32:58

    らてぃあさま
    いいえ、これが「なにわ」なんでっせw

  • ラト

    ラト

    2011/03/06 16:32:29

    寂しがりやマサさま
    ・・・でしょうw おかげさんで腹筋がきたえられとります。

  • ラト

    ラト

    2011/03/06 16:31:42

    アイルーアップルさま
    大阪は幼稚園児でもぼけつっこみの漫才をする土地柄w
    だから関西ノリの、腕のいい整骨院もけっこうあるかもなあ。
    笑う門には福来る・・・ようゆうたもんやね~♪

  • ラト

    ラト

    2011/03/06 16:29:19

    カズさま
    ・・・そうでしょうね~。
    節分の鬼コスにもかなりまいりましたからw

    ありがとう~。大事にしますから^^

  • ラト

    ラト

    2011/03/06 16:28:03

    うりずんさま
    初めての治療に固くなる患者にはええ新薬かもしれまへんw

    でも、すべってはります・・・たぶん。

  • ラト

    ラト

    2011/03/06 16:26:50

    Yureさま
    腕はいいんですよ、腕はw この先生がたは~。

    もう少し、肩の力ぬいてくれたらええんですけどねえ。
    見ている患者も、ちょっとどんびき気味なのはwww

    ひ・み・つ ですから^^;

  • りんきち

    りんきち

    2011/03/05 20:57:26

    整骨院の先生って、何故か皆さん個性的よね~

    最近うちの近くにまた整骨院でけた。
    駅から我が家まで歩くこと12~3分の間に、
    遂に13軒目の整骨院openwww

    どこも客の取り合いですやん~
    ・日曜日も休みません
    ・昼休みはありません
    ・10分100円より~ ←ホントに100円だったwww

    最終受付はどこも20時ごろのはずやのに、
    わんこの散歩で商店街歩いてたら、24時回ってるのにまだ開いてるとこがチラホラ・・・
    潰し合いの前に身体壊すよ~と逆に心配するわ~

    1軒変わった店があってね~
    先生が居酒屋の店員出身で、掛け声がヤバい~~~うるさい~~~
    元気出活気があるのはいいんやけど、ちょっと足が遠のくほどの元気やったわ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  • ❉杏❉

    ❉杏❉

    2011/03/05 17:53:51

    さすが大阪と言うべきなのか、院長先生のお人柄というべきなのか・・・
    腕は確かなようなので通院されているんですよね^^;?
    こんなに身体をはった整骨院聞いた事ないです^^;

  • 越後屋はなにゃん

    越後屋はなにゃん

    2011/03/05 17:26:10

    ひゃぁっひゃっ、院長先生すてきー(笑)
    そして身体を張ってくれる副院長はもっとすてきー♪

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/03/05 13:52:58

    すごい。これが大阪か。

  • 寂しがりやマサ

    寂しがりやマサ

    2011/03/05 10:50:46

    いつもおもろい治療院だよね~ww

  • アイルーアップル

    アイルーアップル

    2011/03/05 08:59:54

    や、いい先生といいスタッフのいる治療院ですよ。さすがは関西圏(くすくす)。
    病は気から、は本当で、笑うと治るホルモンが出るんだから☆
    …でも、患者さんのお好みまでは判らないよねえ(爆)。

  • カズ

    カズ

    2011/03/04 23:33:57

    お雛さんのコスプレされてもな~
    以前、散髪屋でサンタのコスプレされた時もドン引きでしたからね。
    何よりも足の方お大事になさって下さい。

  • うりずん

    うりずん

    2011/03/04 23:19:58

    ある意味、即効性の高い「新薬」かも・・・
    ノーベル賞、あげるわ~

  • Yure

    Yure

    2011/03/04 22:24:26

    ・・・なんというか、すべりかたまで気合いが違いますね・・・ さすがオオサカ、なのでしょうか ^^;
    患者さんの笑顔のために!(キラキラw) という姿勢には頭が下がります・・・ でも、アイタタタ、という気がするのは私だけじゃないですよね・・・ どなたもみなさん、おだいじに~ (T▽T)