晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

牛乳で割るお酒

グルメ

お酒だけど、カテゴリはグルメでいいかな。

牛乳で割る、おいしいお酒を見つけました。


サントリーMIL MIX(ミルミックス)ビターキャラメル味

200mlで370円くらいだったかな

アルコールは14%ですが、牛乳と1:2で割るので、実質は4%くらい?


バニラビーンズの香りが鼻腔をくすぐり、一口飲むとあまさが広がる。う、うますぎる。


瀬織津はお酒好きだけど、甘いのも大好き。


これは癖になりそう。


他にも味の種類があるので、色々かって楽しもうと思ってます。

  • みさねえ

    みさねえ

    2011/03/15 14:25:15

    私もコレ飲んでます(^^)。
    あまりお酒は強くないので、たま~にチューハイとか飲む程度です。
    このシリーズのイチゴ味も美味しいですよ。

  • 陰陽師★瀬織津

    陰陽師★瀬織津

    2011/03/05 23:58:38

    斎様
    甘いお酒をカパカパ飲んで、顔を真っ赤にした女子を見たことがあります。
    お気をつけ召され。

  • 陰陽師★瀬織津

    陰陽師★瀬織津

    2011/03/05 23:57:15

    ナイR@TEPさま
    チョコクリームリキュールというのがあるのですね。この田舎の下関にありますかどうか?

  • 陰陽師★瀬織津

    陰陽師★瀬織津

    2011/03/05 23:56:25

    安売り店で買ったので370円でしたが、普通は400円前後で売っているようです。
    今日はチャイ味をゲット!
    今から呑みませう。

  • 斎

    2011/03/05 18:47:58

    こんばんは♪
    牛乳で割るお酒ってあるんですね…!(驚)
    甘いと飲み過ぎて悪酔いする、と(呑兵衛な某親類に)教えられたので、興味があるけど怖いかも…;;

  • ナイR@TEP

    ナイR@TEP

    2011/03/05 02:31:36

      お~、これは美味しそうだw、牛乳で割るなら、チョコクリームリキュールもおすすめ、
    1:1位で割るとココアっぽい味わいになるぞ~

    ・・・もっとも、割った状態でもアルコール、13%くらいあるので飲み過ぎ注意w。

  • 陰陽師★瀬織津

    陰陽師★瀬織津

    2011/03/05 00:45:44

    玉女さま
    それはいい事を聴いた。神女を酔わせてみたいな。

  • ヵヮィィゎね☆

    ヵヮィィゎね☆

    2011/03/05 00:30:33

    妖はカルーアミルクも好きかなぁ♪

  • 天仙玉女碧霞玄君

    天仙玉女碧霞玄君

    2011/03/04 23:27:37

    アルコールには滅法弱いけど、それは試してみたい!
    幸い週末だし、明日早速買いに行こう!